2013-03-16 11:08:24

3.11に寄せて 学生たちの今

テーマ:福興ライター(R)
▼陸前高田市のわかもの

陸前高田市で津波にあわれたこと
その後、いくつかの奨学金をもらいながら
ご自身の将来を見つめたこと。

大雪が降る仙台市で、
たくさんのことを語ってくださいました。

順美さん、ありがとう!

行政の保健師になり、地域の復興を目指したい


▼福島県浪江町のわかもの

今を明るく元気に生きる!
イマドキの若者に思えたのには、それなりの理由がありました。
バスケット部のキャプテンを務めながら
双葉高校のバスケ部を再興できなかった無念さ。
無言の表情が語ってくれました。

インタビューに協力いただき、ありがとう!
これからも充実した毎日を過ごしてください!

いろんな人に支えられて今の自分がいる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-10 11:10:50

3.11を前にして

テーマ:福興ライター(R)
「この1年はどんな1年だったかな~」

つらい、苦しい思いを乗り越えて
どんどん成長し、輝いている周りの人たちを見ながら
時々落ち込んでいた自分。

昨年の今日は、いわきで始めてスタディツアーに参加した。
昨年の明日は、いわき薄磯海岸に立ち黙祷をささげた。

今日は胃の痛みと口内炎を抱えながら
デスクに向かってる。

おそらく明日は1日家族と共にすごす予定。

目に見える成長、見えにくい成長もある。
出かけたい気持ちを抑えながら
今日もデスクに向かおう。

それが私の「今」です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-07 05:31:39

本日、福島県内の県立高校2次試験日です

テーマ:プロフィール
本日、福島県の県立高校2次試験の日です。

受験生ファイト! 
それ以上に親御さんたちにエールを★


子をもって始めて知る親の気持ちを
普通は授乳期の大変さをもって知るらしい。

けど私は、中3の息子をもって始めてわかったな~
って思います。




「少しでも我が子を成績のいい学校に入れたい」
(親のエゴ)という一般的な親の願望と

「我が子に幸せになってほしい」
という親としての願いの切り分けの中で です。

子を授かれたことに感謝!

だからいっそう受験生を持つ
保護者の皆さんにエールです~☆


よき一日を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-04 08:10:51

ほのぼの@タウンから「一歩ずつ@タウン」へ

テーマ:タウンリポーター
本日 3月4日付け
「読売新聞」福島県版「一歩ずつ@タウン」に
先月、会津若松市 周辺で開催された

まる歩きガイド養成モニターツアー
に参加したときの記事が掲載されました。
実に3年ぶりです。

極上の会津「中央エリア」では
これから地元を訪れる人たちと
伝統工芸職人の方の間をコーディネートする人材を
育ててい試みを開始しました。

「八重の桜」放送をきっかけに
今、会津でわき上がっている郷土愛の動きが
さらに大きくなることを期待しています。

詳しい内容は、今日の読売新聞(福島版)を
ご覧下さい。




付記:極上の会津サイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。