2010-03-27 21:31:16

そして新たなステージへ!

テーマ:ライター

長男の卒業、そして入学準備。

二男の進級と。


子どもたちに習うかのように

3月は、別のステージに進む方も多いかと思います。


つい、先日までお世話になっていた

企業家支援ネットワークNICeでさえ、

今、新たなステージを目指して、着々と準備を進めています。



私も負けちゃあいられない。



このところ、完成を待つばかりのモノの最終チェックに加え

新たな仕事の打診などをいただいています。


何れにせよ、根が不器用なのでコツコツと。

地道に対応させていただいております。



「ありがとう」が私の力です。


月末、月初、少しバタバタしていますが

変わらぬご愛顧を、どうぞ、よろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-25 10:23:55

皆勤賞で迎えた長男の卒業式

テーマ:子育て

23日は、長男の通う小学校の卒業式でした。

両親揃って参加する家庭が多いと聞き

我が家も夫婦で出席。


彼の晴れ姿を祝いました。


壇上の上に登って卒業証書を受け取った

私たちの時代とは違い


同じ高さの床の上を進み

校長先生から受渡される卒業証書。


その光景は、アメリカの大統領就任式を見ているようだ

というたとえは、少し大げさでしょうか。



卒業証書を受け取るとき

国旗、校長先生、ほかの先生方、そして来賓の方。

最後に自分の両親に向かって頭を下げる平成の卒業式。


君が代斉唱の後は

蛍の光 も 仰げば尊し もなく


校歌斉唱のあとは

優しい詞とメロディーのついた歌を歌い


在校生、先生たちも交えた

言葉のやりとりで終わった卒業式。


でも、十二分に感動的でした。

卒業後もほとんどが同じ学校に進学する彼らは

あっけらかんと、明るい笑顔が多かったけれど

我々保護者席では、顔にハンカチを当てる姿が見られました。



こうして私たち夫婦は、小学生の親を

半分だけ卒業しました。


残りの小学生坊主を愛しみながら

中学生の親として進級します。






長男は、小学校6年間を

欠席ナシで通いました。


健康という、何よりの宝を神様からいただいたことに

改めて感謝です。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-24 18:08:12

たくさんの"ありがとう"が集まった日 NICe卒業式

テーマ:起業

3月13日(土)、秋葉原にて

NICe卒業まつり が無事、終了しました。


お会いしたかったたくさんの方にあい

おしゃべりし、握手し、名刺を交換し

握手を交わし、ハグしてきました☆


楽しかった☆

うれしかった☆

ワクワクした☆


そんな式でした。

会場にいる150名の人たちが手と手をつなぎ

ウェーブをしました。


今までSNSを通して、交流を交わした仲間たちの

アワードも開かれました。


私も、ささやかながらいただきました。

全国各地で開かれたNICe交流会の実行委員長の一人として

「NICe交流会功労章」をいただきました。


それも、みな、あの日、郡山市に集まってくださったみなさま

交流会を開くにあたり、お力をくださったみなさまのおかげです。



こうしてNICeは、経済産業省支援事業を卒業し


一般社団法人起業支援ネットワークNICe

として進化をとげました。


ただ今、サイト準備中です。

新規受付は、4月からになると聞いています。


もしも、ご関心がおありの方、いらっしゃぃましたら

私宛にメッセージをくださいませ。


準備が整い次第、招待させていただきます。





福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと-NICe卒業式


卒業式のあと、

アワード受賞者のみなさんで記念写真☆

私は、旗の隣にいます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-12 14:16:33

明日は秋葉原へ!「NICe卒業まつり」に参加します!

テーマ:起業

企業支援ネットワークNICeが

今年3月をもって、終了します。

その後は、生まれ変わったNICeが誕生する予定。


新しいNICeは楽しみですが、その前に!

今のNICeの打ち上げ会・・・ではなくって「卒業式」が

明日、秋葉原で開催されます。


この日のために、しばらくは上京を我慢して

家でおとなしく(ホント???) していました。


今まで、NICeのSNSで交流していた起業家のみなさん

総勢150名の方と、お会いします。










九州、愛媛、大阪、名古屋、そして東京首都圏。

お会いしたい方が、たくさんいらっしゃいます!




ママさん起業家もいらっしゃいます。

その準備がバタバタらしく、

「いずこも同じねぇ」と安心しています。


当日病院から退院し、その足でいらっしゃる方もいます。←すごいでしょ


姫路から、往復バスで

「3泊0日」でかけつける方もいらっしゃいます。


だから!


福島から高速バスの往復なんて、軽い、軽い!




実は、当日、ちょこっとご挨拶もいたします。


準備ですっかり忘れていたのだけど

これから練習しなくっちゃ。




このブログをお読みの、NICeなみなさん!


明日1日を、まるごと楽しみましょうね♪


どうぞ、よろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-03-09 20:26:24

取材は楽しい♪

テーマ:ライター

今年に入ってから

とある情報誌の取材のお仕事をさせていただいてます。


私が仕事をいただくのと同時に

始まったことなので

今までは、とにかくてんやわんや。


クライアントさんのご苦労を知りつつも

外野の身では、何もご協力出来ない

申し訳なさを感じていました。


先月末に、創刊号が発刊され

いい反響をいただきました。



そのおかげで、引き続き

取材のお仕事をいただいています。


ありがたいと思うと同時に

この緊張感を持続しつつ

さらなるいい仕事ができるよう、頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-04 06:00:20

暖かな季節は、もうすぐそこまで来てる!だから!かぶとむしに会いに行こう!

テーマ:福島県の出来事

3月6日って、なんの日だか、ご存じですか?

「啓蟄の日」つまり、冬の間冬眠していた虫たちが

もそもそと、眠りからさめる日なんです。


おもしろいですね~☆



春の気配を感じたかと思うと

とたんに雪を見る・・・。


そんなわが町も平等に「啓蟄の日」を迎えます。



それを記念して・・・ かどうかは、わかりませんが

郡山市のメイン通りにある「まざっせKORIYAMA」で

3月6日に「かぶとむし買い入れ式」という行事を行うそうです。


場所は、ムシムシランド。

はい、田村市常葉町ですね!


当日は、親子で参加。

かぶとむし買い入れ式のほか

飼育教室や、餅つき大会、

語り部さんによる昔話も聞かせていただけるとか!


まだ、募集を受け付けているそうです。

ぜひ、ご参加されませんか!



詳しくは、まざっせKORIYAMAまで

---------------------------

〒963-8001
福島県郡山市大町1-2-23
TEL.024-925-7745
FAX.024-925-7746
mazazssemail@mazasse.com
URL:http://www.mazasse.com/

---------------------------


お問い合わせくださいねっ♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-03 22:01:09

確定申告、無事に終了しました!

テーマ:仕事

のどに小骨がつかえるように

ずっと、ずーーーーっと心に引っかかっていた確定申告。


先週、ようやく終わりました!


2月中に、絶対なんとかしたいと思い

苦肉の策で思いついたのは、手帳に「完了形」の予定を書くこと。


申告日を「2月27日」と設定し

後になってから、土日は受付ないと知って前方修正。

25日(木)に、無事に済ませてきました。


ものすごく、ほっとしたのはいいけれど

決算書作成しながらは、反省の連続でした。


なぜなら・・・


売上も、経費も、

一昨年と、ほとんどかわりがなかったから。



まだまだ発展途上の私ですから

もっと売上をのばしていかないと

何のための今の仕事なのかと、思わずにはいられなくなります。


そのためにも、来年度こそ、日々の貴重をマメにして

月々の集計を出しつつ、日々、反省&修正していかなきゃなぁ。



きっと、がんばりますよ!

見ていてくださいね!







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。