1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 18:19:15

弱い私

テーマ:人生
実家より、心配な知らせが入りました。

その知らせを受けて
週末、夫が実家に帰ります。

詳細を聞きたくとも、
子どもを残し、帰れない身。

身近にいる人たちに、
大変な思いをしている人たちに
「どうだ、どうだ?」と、たずねることも憚られ・・・

気をもみつつ、とった行動は
寝る、寝る、寝る。

何もせず、何も考えずに寝る。


思えば、子どものころから
気がかりなことがあると、布団の中にもぐりこんで
ひたすら寝ていました。

会社でイヤなことがあったときも・・
恋に破れたときも・・


両親の介護をめぐり、兄弟でもめて
義姉から、いやみを言われて、悔し涙を流したときも・・・

生後まもない長男の隣で、
ただ、ひたすら寝ていました。




寝ている間に、どうか
ものごとが片付きますように。





自分の心の奥底をのぞくと
いま、挑戦しつづけていることが
このままになってしまうのではないかと、危惧している気持ちを見つける。



ああ、自分勝手な自分。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-29 08:39:53

きょうは、オフ

テーマ:ひとりごと
二男の発熱に、アタフタしていたら
なーんか、どーっと疲れてしまいました。

きょうは、思い切ってオフ。

起きるのも、6時とおそかったし
洗濯機もいまごろ稼動している。

タウンレポーターのブログ にも
手を入れたいのですが、
「楽しみ」でアップしているので、気持ちがノッテいるときに
ぼちぼち更新しますね♪

取材したいことなどは
ぼちぼちあるのですが、
体力・気力充実しているときにやらせていただきたいので
こちらも一休み。

>長男、母の取材に同行するのが楽しみで
 (子ども行事を主体に取材しているため)
 わたしが、いろいろなチラシを見て「あ、これいい!」って言うと
 お目目がキラキラ輝きます(笑)



さあて、これから二男を保育園に連れて行きます!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-24 22:27:12

ゆめ

テーマ:人生
この世を去るときまでに
実現させたいなって、思っていることがあって

アイデアは、ご飯の支度しているときとか
洗いものしてるときとか、
お掃除してるときなどに

ふっ、、と、沸いてくるのだけど
いざ、取り掛かろうとすると
なかなかできない。


そう。
急ぎの作業を終えて、
こうやってパソコンで遊んでるときに
ちょこっとずつでも進めてけばいいのに。

「あれをしなさい。これをしなさい」
といった仕事や日常の『決め事』だったら、必ずやるのになぁ。


そう、反省しながら
先ほどようやく夕食のあとの洗い物をすませました。

日常の家事は、
どんどん生活から少なくなっていってるっていうのに
収入が伸びないなぁ。。


私(冗談で)
「いつか、あたし自身の事務所をもってやる~」

夫(同じく冗談で)
「そのときは、秘書にして」

・・・って言いながら
家事の負担、たくさんかけちゃってゴメンヨ@夫得意げ




明日は、市役所に行く予定。
そのために勉強しなきゃいけないこともあったんだ。

さあて、これからどうしよう。
まずは、寝ます(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-22 09:03:17

(気持ちだけ)ちょっと一休み

テーマ:仕事
7月より取り掛かっていた仕事が
ひとくぎりし、

古くからお世話になっている会社との
年に一度の契約更新をぶじすませ

家族サービスと、帰省を終えたら
なんか、

どどどーーーっと

気持ちが落ちました(^^)



まぁ、これは
5月ころからセミナーを立て続けに受けていたり
そんな、こんなが重なって、疲れが出たんだと思います。


秋になって、一気に夏ばてしないように・・・

すこーしだけ「気持ちのひとやすみ」


・・といいつつ、
秋から始まる市の介護保険行事に参加すべく
説明会&補足講義を受けにいってきます。


故郷で待つ、義父母たちにも
きっと役立つに違いありません。


いろいろ、たくさん質問しちゃうぞーーー。

では、いってきマース!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-15 06:19:39

あいかわらず…

テーマ:仕事
お腹の脂肪と会話しつつ
働き続けてます。

ことに、夫が夏期休暇に入った
12日からは、まゆの間にしわがはいってるかも。

だってぇ~、家族4人
勢ぞろいなんだもん(TT)(TT)


専業主婦してたときは
家族そろってが、何者にも変えがたい至福のときで・・・

外食の予定とか
あれこれ考えては、ウキウキしてたというのに・・

いまじゃあ・・・

      いえ、「いま」ではなく、「ことし」に限って!
      と言いたいデス(きっぱり)

毎食ご飯をちゃんとしなきゃいけないことに
切れて

12日から、ヒス起こしっぱなしだったワタシ。

そんな私の様子を
内心夫がどう思っているのか・・・

休みにはいってから
食事の洗い物、ほとんどやってくれてます!

おとといは、家の中のそうじでしょ
きのうは、1日眉間にしわよせて
PCに向かってた私を横目で見ながら

すっかり草ぼーぼーになっていた
庭の草取りを1日やったあげくに
夕方から、1年がかりで「欲しい、欲しい」と騒いでいた
食器乾燥洗い機の下見に連れてってくれました。

だっからさー

世間の人は、

「いいだんなさんだねー」
「takeさん、だんなさん、大事にしなよー」

って言うんだよなぁ・・・
(ワタシには、だーれも言ってくれましぇん・涙)


この慌しさも、明日までです。

あさってからは帰郷。
夫の実家にいき、義父母の手伝いしてきます。
それと、我が家の手入れね。

わたしの実家のほうまで、
行く気力体力が、今のわたしにはなさそうなので、そちらはパス。

まぁ、実家のほうからも
「来るの~?」って電話ないし。

ちょっと聞いただけでは
親不孝なムスメのように思われるでしょうけど
まぁ、いろいろ事情がありまして・・・ね。

その分、義父母のほう、
がんばります~~~

がんばるの、ほんとは嫌いなんだけど
しっかりものの義母から、
ちょっと弱音を聞いちゃったから
義母の半分の年でしかないワタシ
やっぱ、がんばらなくっちゃねー。


さてと、家族が起きてくるまで
もうひと働きしますか。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-12 05:17:38

たぶん・・・

テーマ:仕事
働いてます。

・・・というか、子どもと格闘しながら(^^;

だっらしのない(小学生男子なら、当たり前なのかも?)
息子に一喝すると、一気に頭に血がのぼり

文章の「ぶ」の字も
あっちのほうへ、ふっとびます(汗)


はい。
もともと「母性」が少ないハハです。

海でも、夫から叱られました(涙)


 ・
 ・
 ・
 ・


頭を冷やし、
きょう締め切りのものを仕上げねばっ(涙)

締め切りのものを仕上げたあとも
次のものが、にんまりと私のほうを微笑んでます。


それっ、いっくぞー!!!


 ・
 ・
 ・

人は、これを

「カラ元気」といふ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-09 23:27:53

帰宅っ!

テーマ:ひとりごと
パカンス先で、エッジが立たないこと、判明@@

いっしゅん頭が真っ白になりましたが

とにかく、電話して切り抜けました。
(ほんとは、メール連絡する件でしたが、急遽)


バカンス中は、ピーカンのお天気で、

こどもたちが、嬉しくってさわぐ、さわぐ。

その様子を、ビール片手に眺めていて、

知らぬ間に寝込んで、足をしこたま焼いて

楽しみにしていた「温泉」には、ほとんどつかれませんでした(涙)


〆張鶴も、ぼちぼち飲んで、
あとは、お腹のあたりにたーーーっぷりとついた脂肪たちと語り合い。

「おまえさん、やっぱ、ちょいとやせたほうがよいよ。」

「忙しさを言い訳にして、
いままで週2でやってたスポーツを、やめちゃうのはまずいよ」

反省。


なんか、まだぽーーーっとしてる頭なのに
新しい仕事に応募。

・・・声、かかるかな?

声ばかりで、その後がなく
休暇前に郵便で届いた、
市の栄養士業務の、お手伝いの仕事もようやく稼動しそうだし・・・

来週末の帰省に備えて、
はやくエンジンかけなきゃあ。


とりあえず、きょうは、寝ます。



おやすみなさい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-06 09:04:50

やっと準備完了・・・

テーマ:ひとりごと
きのうまで、アタフタしてまして・・
先ほど、ようやくプチバカンスの準備が終わりました。

ふーっ・・・

今年で4回目の海。
いつも雨に当たられるので、今年は日にちをずらしました。

天気は、バッチリのよう。

あとは、たっぷりついた贅肉を
夫がフフンと笑うのに、腹をたてないように・・・
    ↑
基本的に温厚なのですが、
女性のお肉のチェックには、なぜかきびしい・・・


温泉と、〆張り鶴をめいっぱい。
悪酔いしませんように・・・


では、いってきまーす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-04 22:52:23

眠いです・・・

テーマ:ひとりごと
決まりは、明日までですが
先方に早く届けようと、がんばっていた原稿。
きのうには、仕上げたかったのに・・・

結局できずじまいでした。
我が身の未熟さを痛感。

自分なりに、ゆうべもがんばったんだけどなぁ。

あさってから海。
明日の早くに終わらせないと、旅行の準備ができずじまい。

それと・・・
旅行中にも、パソコンを使うことが決定したので
メーラーの設定とか、確認しとかなきゃ。
必要なファイルを、1ギガ(大きすぎ・笑)にいれなきゃ。

いま、少し寝て
明日やるか。

このままつっぱしるか検討中。

たぶん・・・
寝ると思います(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-03 13:28:47

東北地方、梅雨明け宣言!

テーマ:ひとりごと
「福島を含む、東北地方の梅雨が明けました」

きのうの夕方、夕食の支度しながら
ニュースを見ていたら、テレビがしゃべってました。

さきほどPCをのぞいたら
「日本全国、梅雨明け記念キャンペーン」
ですと。

なんのこっちゃ、北海道がのこっちょる。

北海道に、
梅雨は、ないんですねー波



梅雨が明けても、家の中は過ごしやすいので
扇風機の風を背中に
PCに向かってます。

はい。
なかなか言葉が浮かびません。

はい。
きょうは、整骨院には行きません。

はい。
ちょいと頭が壊れてます←これは、いまに始まったことじゃないわね(爆)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。