1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 15:46:43

卒業写真

テーマ:ひとりごと

~~~~

   ゛悲しいことがあると、 開く皮の表紙。


   卒業写真のあの人は、優しい目をしてる。゛

                          ~~~~




この1ヶ月、ユーミンのこの曲が、
頭の中で、常にリフレインしていました。



この季節、口ずさむ人も多いかと思います。 





3月の声が、終わるとともに、わたしも卒業の季節を迎えます。


本日をもちまして、プレプロのスタッフ卒業です!







プレプロスクールで過ごした1年余り。
いろいろなことを学びました。ドキドキ



ことに、わたしの場合、


講座を担当させていただいた、
講師の方から、たくさんのことを勉強させていただきました。メモ



中谷さま大池さま、橋和田さま


ありがとうございました!



これからは、新たな気持ちで
マーケティングライターとしての、修行の毎日が始まります。



引き続き、プレプロのお世話には、なるので
バナーは、このままです(^^)




ひとつの「節目」として、
ご報告させていただきました。




引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。クローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-03-27 19:14:01

完了♪

テーマ:仕事

週末2本の取材&原稿書きを終了しました!



まだ、掲載には、いたっていないものの


元校長先生から、取材を受けたことを嬉しかったと伺い、こちらこそ、嬉しい!



あたりまえですが、やっぱ


掲載されて、なんぼ


ですもんね~




あとね、あとね


取材、うらやましぃ~


やってみたいとコメントくださる方、いらっしゃますけど・・・



うらやましいなら、やってみたらいいのに・・・


すっごーーーく、思います。




わたしは、文章書くのは好きですが、


実は、とぉーーーってもシャイなので


おまけに、気ぃーーー使いなので(ウソだっていわないでね、お願いだから)


取材が楽しくなるまでに、2年かかりました。



いまだって、緊張のしまくりです。


なんてったって、力不足な身分なので、


取材したから、必ず記事になるとは


限らないからね~。



わたしが、お話を伺ったことで、それをあてにして


ずーーーっと、待っていらっしゃる方もいるんです。



それを含めて、「羨ましい」って思うのかな?



どういう気持ちで、言われるのか。

一度、聞いてみたい。

その本心。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-24 05:02:33

わたしも先生?!!

テーマ:ひとりごと

二男の通う保育園の園長先生は


県会議員をやっていらっしゃいます。


昨年春に、補欠選挙で当選。



「保守系の議員で、こどもの保育関係のことに力を入れる議員はいない」


とのことで、保育園の仕事の傍ら、情熱を持って、走り回っていらっしゃいます。



ご自分の考えや、議員活動を、多くの方に見ていただこうと


ブログも立ち上げました




・・・がっ


ほかの方に、お願いして作っていただいたとかで


いまひとつ、使い方がわからないそう・・・・



なぜか、わたしが、ブログの指南役をおおせつかりました




使ったことのないサイトなので


こんど新しくブログを作って


57歳@アナログ世代 の(でも新しいことにチャレンジする姿はエライ

園長先生に、わかるように、説明できるようにならないと



来月にむけての宿題です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-23 06:13:27

取材

テーマ:仕事

週末に2本、取材の予定を入れているのですが


土曜日の取材のごあいさつ?に行ってきました。



取材する方は、元小学校の校長先生。


教員時代からやっていた趣味を生かして


主にこどもたちを相手に、いろいろな場所で特技を披露されています。



電話で「取材させていただいてよろしいでしょうか」


と、お話すると、電話の向こうの声が弾んでいました。



購読されている新聞は、他紙だそうで、


取材については、あまりご存知ない様子。



元校長先生の特技は、


以前NHKのドキュメンタリーでも、取材されたことがあるのだそうです。


お年も上ですし、いまからちょっと緊張~(^^;;;



この、ほどよい緊張が


また、快感でもあるんですがね(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-21 11:38:00

春眠

テーマ:日常生活

すでに、親をなくされている方には申し訳ないのだけれど


自分の実家に、気軽に遊びにいける人たちのこと


うらやましいなーって、よく思います。



うちの両親は、2人とも健在なんですがね。



うちの両親が、いちばん!

と、思っていた小さな頃。


世間体を気にして、がんじがらめの気持ちにさせられて

窮屈で、窮屈で仕方なかった青春時代。



結婚して、家をでたとき

どんなに、嬉しかったことか。




いっそのこと、何もかも放りだして


ひとりっきりになってしまいたい。


自由になりたい。



月に一回くらい、そんな気持ちにかられます。


現実は、食べられる収入すらなく。




こんなときは、一日中、ただ、ひたすら眠っていたい。




春の陽気がかもしだす、不思議な妖気にあてられて

気持ちのままを書き綴る一日。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-17 08:19:31

青色申告用ソフト購入しました!

テーマ:仕事

昨年より騒いでいた


「青色申告用のソフト」を購入しました。



いろいろ悩んだ末に買ったのが


弥生の青色申告



フリーのための青色申告デビューガイド改訂版!!

を読んで決めました

うふふっ

記帳、がんばるわー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-15 20:23:42

マネーじゅくのメルマガ

テーマ:ひとりごと

仙台のセミナーでお世話になった


「マネーじゅく」のメンバーの方が


メールマガジンを発行されるそうです。


http://www.mag2.com/m/0000188066.html




いっとき流行った「投資教育」ではなく


お金の教育も「しつけ」の一環として教えている


割合に、地味な活動(主催されている方、ごめんなさい)です。



けど、ものごとの本質を究めることって


みーーーーんな地味なことだと思いませんか?



早速メルマガの登録をしました。


今月26日に、地元福島で行われるセミナー にも


出席させていただきます。




こどもの金銭教育に関して、いろいろな団体が活動されています。


自分の趣旨にあった団体を見つけて、一緒に教育していきたいですよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-14 08:52:16

人のふりを見て、我がふりを直す

テーマ:人生

大人になりきれないっていうか・・・




相手の方に、甘えてしまうと


ついつい、激しい言葉をぶつけてしまうこと



あります。



セルフコントロールが、できていないんですよねー。





お互いに、向き合って、


話し合う場合での出来事ならいいのですが


文章のやりとりになると、細かいニュアンスが汲み取れないから


必要以上に、傷ついてしまうこと、多々あると思います。




不特定多数の方を相手に


メールを通してご商売されている方のご苦労は、いかに。





あー、わたしも、その末席を汚す身なんだー(^^;;




早く??大人になろうと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-12 05:56:46

BBSの役割

テーマ:ひとりごと

ブログブームすごいですよね。


みーーんながブログ持っている時代に



コミュニティサイトのBBSの役割は、


どう変化していくのでしょうか。



以前は、頻繁に出入りしていた、あちこちのBBS。


とーーんと訪れなくなりました。



ブログブームの現象は


コミュニティが、ますます小さくなることへの現われなのかしらん


とも考えたりして。



SNSが盛んなことを考えても


もう、不特定多数との交流の時代は、終わったのかなぁ。




最近、気になっています。 Pre*Pro School アフィリエイト入門講座
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-10 20:46:33

メルマガについて

テーマ:学ぶ

ネットショップさんのメルマガでは


解除アドレスの記載は、ふつーのことでしょうね。



けれど、他分野のメルマガでは、どうなんでしょうか。


購読を始めたものの、世代のギャップなのか


内容に違和感があり、やめたいメルマガ。



解除アドレスがありません。


一度、返信機能で「解除」をお願いしたのに


いまだ送られてくる。



きょう、また、「購読中止」のお願いしたのだけれど


止めてくれるかな。





読みたくないのよね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。