2006-01-29 19:57:27

大きな人のオーラをあびる

テーマ:仕事

きのうは、勉強をかねて


都内に出て行きました。



これから、わたしがやるべきことについて


その道の先輩がたの大きなオーラを浴びたかったのです。


一番の目的は、仙台でお会いした


さいりぱぱさんの 講義を聞きたかった。


ぱぱさんのショップでやられている、顧客サービスについてもっとお聞きしたかったのです



実は、メインイベントは、さいりぱぱさんの講義のあとでした。


お客様のために、日々がんばっているネットショップさんの日々の努力に対する


お祝いの会が主目的でしたから。




涙あり、笑いあり。


そんな半日でした。




大きな方たち、沢山の努力を積んできた方たちに比べたら


まだまだ自分は、ちっぽけな存在。



けど、いつか、あの方たちと肩を並べたいと。




このおばちゃん。


志だけは、でっかいのです。


>別名「身の程知らず」とも言います(^^;;



会場で、勇気を出して、名刺交換させていただいた


ヤギ薬局の、八木さま。


名刺交換ひとつとっても、そのホスピタリティに脱帽でした。




いつか、八木さまから


「よぉ、takeちゃん!」


と、言われるようになりたい。




きのう都内に出ることについて。


「それは、かまわないけれど、きみの体調が心配だ」


とだけ言ってくれた、夫にも感謝。




女、いえいえ、

この私が、良い仕事をするために必要なのは


良き夫と、仕事の上での良き師匠たち(複数)の存在です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-27 21:03:38

取材2.

テーマ:仕事

先日取材した記事が、


本日の朝刊に載りました。



昼に、取材先の公民館の方に電話して御礼。


「ああ、どうもいろいろお世話になりました。

いま、お昼を食べながら記事を読んでいたところですよ」


とっても気持ちの良いお返事(^^)



声を聞かせていただいた子どもたちに

記事のコピーと、お礼状を届けたいと言ったら

また、とってもいい声で


「ああ。それは、それは。わざわざありがとうございます。

お待ちしていますよ」と。




こういうひとときが好きです。




二男の通院とか、あと、いろいろ。


しんどいこともあるけれど、小さな幸せを大事に

明日もがんばろうと、思ったきょうでした(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-21 17:35:09

取材

テーマ:ひとりごと

取り組んでいる課題が、やってもやっても終わらない

>けど、楽しい♪


ので、ためらう気持ちがあったのですが


昨年より、お話しいただいていた

地域の少年教室の取材に行ってきました。




公民館の方に


「新聞社の方」

>すかさず「違います!」と、訂正しましたよ!


なんて言われて、照れたり。



少年教室の子どもたちには、囲まれてしまうし・・・



でも、なんだろう。


心がなごむっていうか。



いい取材でした。



話をくれた方は、


「無理に記事にしようと思わなくっていいから。

勉強のつもりで来てね」


って言ってくださったのだけれど



頑張って書こうと思います。




「新聞に記事が掲載されたら、教えてねっ!」

って、こどもたちから言われちゃったし(^^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-10 20:30:49

ことしの大雪

テーマ:ひとりごと

異常なほどの大雪&寒波ですね。


関東から当地に越してきて、はや5年。


初めて零下10度の朝を体感しました。



とはいうものの


最初に過ごした冬の厳しさに比べたらなんのその。



でも、なんのそのといえないのが


豪雪地帯。



新潟県津南地方が、豪雪だとか。


1階は、雪で埋まるとニュースで言っていました。



かたや、福島県会津地方。


同じく豪雪地帯ですがちょっと違う。



屋根のつくり。


新潟は、屋根に「雪止め」があるのだそうです。


「雪止め」のない、会津地方では、


屋根に積もった雪が、そのまま軒下に落ちて来るそうな。




ストーブ。


テレビで見た、あるお宅では


2階にストープがいっぱい。



ストープで2階をあたため、屋根の上の雪を落とすのだそうです。



雪国の人々の「知恵」に感心しました。




とはいえ、豪雪地帯に住む


お年寄りのお宅に、雪かきのボランティアに行きたい気持ちを


抑えています。



雪の少ない、我が家での雪かきにも往生しているというのに。



それは、不遜というものです。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-08 21:38:25

ちょっと骨やすめ

テーマ:学ぶ

我が家から、車で1時間も走れば


一面の銀世界に出会えます。


温泉も豊富な土地柄。



新年会も兼ねて、


中の沢温泉に行ってきました。


とった宿は、公共の宿「ぼなり」。



この辺いったいの宿同様に


いまふうの工夫が見られない。


温泉の良さに、甘えてる。



そんな批評などは、別ブログに書かせていただくとして・・・・





湯上りのひとときに


以前受講の申し込みだけして、そのままになっていた



サポタントさんのネット通信講座


「売り上げにつなげるためのプレスリリース講座」 を一気に読みました。



いまの私は


プレスに出す商材を持っていませんが


「自分の売り込み方」という観点で、おおいに参考にさせていただきました。



身もココロも、温泉でリフレッシュ♪



してきましたよ~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。