2017-05-21 16:10:23

東北復興新聞に掲載されました ⇒福島の「食」と「観光」をプロデュース!

テーマ:福興ライター(R)

ここ福島県には、震災前から
地域をよくしよう!
福島の気候を利用して
よりよい作物を作ろう!

という志のある方が
たくさんいらっしゃいました。

 

その姿をずっと拝見していながら
私自身の力のなさから、発信できなかった。
これもまた事実です。

 

この度、いろいろな要素が固まったこともあり
ほんとに小さな記事ですが
「東北復興新聞」に掲載することがかないました。

 

ことに地元「食大学」の取材では
今までの交流を余すことなくおしゃべりできて
本当に楽しかったし、ありがたかった!

 

そして後半の「若旦那図鑑」。
こちらについても土湯温泉、山水荘の社長には
早い時期に別の媒体を通して取材させていただいたり
現在高湯温泉にある一旅館で
がんばっていらっしゃる方を存じ上げていたりと、
ずっと見守らせていただいていた
プロジェクトでした。

 

ただ今回、若旦那ご本人たちではなく
若旦那をプロデュースされた
福島学院大学さんを取材させていただいたことで
見えた視点がたくさんありました。

 

「地域をよりよくしたい!」という思いから
ずっと活動してこられた 
木村信綱先生のだけでなく
福島学院大学の諸先生方が地域のために
そして学生たちのために尽力されてきたことを
改めて知ることができました。

   ・
   ・
   ・

原稿がアップされるにあたり
関係者の方に改めてお礼とご報告をさせていただきました。

 

その中には「同級生の力になりたかった」
「昔の賑わいを取り戻したかった」
「福島をもっと賑わいある県にしたい」など
様々な思いを聞かせていただきました。

 

こういう声をいただける立場にいる自分を
ほんとうに幸せに思います。

改めて、福島県に住めてよかった!
ここで知り合えた人に感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。