親父と花。 | take's sofa ~僕らの歩む道~

take's sofa ~僕らの歩む道~

たけたけが綴る「人生」と「言葉」をテーマにしたblog                        言葉のソファに身を委ねてください。


take's sofa ~僕らの歩む道~



今日で


親父が亡くなってから11年が経つ。



親父は明るい花が好きだったから


お気に入りの花屋で花を買い、仏壇に供えた。



親父の血を受け継いだ息子は


もう1歳2カ月。


おかげさまで元気に成長している。



今朝、一緒に仏壇の前に座ると


息子は僕の真似をして手を合わせていた。



来年は自分で 「チーン」 を鳴らせるかな。