就職

テーマ:

明日から就職活動をします。


私は28歳なのですが今は無職です。


かなりお恥ずかしい話なんですがね。


かなり厳しいとは思うのですが『あきらめず』『常に前を向いて』頑張っていきます。


なぜこんなことを書いたかというと自分の現状を客観的に把握するため。


頭で考えているだけではやはり自分に甘くなるから。


自分の置かれている立場を認識しこのブログに書くことで自分にプレッシャーをかけていきます。

AD

抽選会

テーマ:

先日、市の抽選会に行ってきました


何の抽選会かというと『市のグラウンド』です


当然草野球をするためです


日曜日の10時から受付だったので早起きしました


いや~かなりつらかったです


ただ抽選会が始まるとつらかったのが一変、ものすごく笑いました


この抽選会一応『チームの7割が市に在住もしくは在学、在勤』という規定があるのですが、別にチームの構成員を調べないということ


そこで私達は

『じゃあ何人かで行って別のチームのということにして抽選会に参加したらいいんとちゃう』

なんてズルを思いつきその作戦を実行することに


会場での私達は別のチームということにしているので他人のフリ


『バレたら怒られる』

と緊張していましたが・・・

いざ抽選会が始まるとその緊張は一気になくなりました


なぜかというと、全く同じことを考えているチームばかり


違うチームのはずなのに着ているジャケットが同じチーム名


こんな感じの人がい~~っぱい


なんかちょっと気を使っていた自分達がバカらしくなったのと、あまりに露骨な人達を見たのとがおかしくてものすごく爆笑してしまいました


ま、つまらない思っていた抽選会が以外におもしろかったので良かった


一応思っていたグラウンドがとれました

12倍の倍率のなかジャンケンで勝ち抜きました!!

AD

不用品がお金に

テーマ:

最近車のパーツをオークションで売りにだしました


以前乗っていた車はある事情で廃車同然の状態になりまして・・・


当然業者の人に引き取りに来てもらって車はスクラップになりました


この時にかかった費用は15000円


スクラップに出すとき『これは売れるかな?』なんて思ったパーツを取り外してオークションへ


自分としては『ま、廃車代(15000円)ぐらいになればいいかな』なんて思ってましたが、なんと全部で10万円くらいになりました


自分がいらないと思っていても他人にとっては欲しい物


ちょっとした小遣いを得てご機嫌になりながらも不思議な感じのした出来事でした

AD

うれしいものですね

テーマ:

このブログをはじめてあんまりたっていなのですが、はじめてコメントをつけてもらいました


このブログは私の本当にどうでもいいようなことをただ書き綴っているだけなのでまさかコメントがつくなんて


でも本当にうれしかったですね


ありがとうございます!!

また1年がはじまった


お正月というのはけっこう好きである


みんながうかれている、地方に行っている友達が帰ってくるなどなど


この数日間も、多くの友人と飲みに行った


みんないろんなことをしている


中でも会社をはじめた人がいることにはビックリした


地元の友達にはそういう人がいなかったので話をしていて楽しかった


かなり刺激を受けた


今年は新しいことをはじめたいと思う