2008年04月30日

モーニング娘。が上海万博記念ライブに日本人初出演 追記

テーマ:ハロプロ

モーニング娘。が上海万博記念ライブに日本人初出演 (オリコン)


 モー娘。が“世界の歌姫”と並んだ! 2010年に開催される中国初の世界博覧会『2010上海万博』に向けた文化交流の一つとして、同国内外から様々なアーティストを招聘して今年2月より実施されている大型イベント『放歌世博』に人気グループ・モーニング娘。が招聘されることが29日(火)、明らかになった。今年6月28日に『「放歌世博」早安少女組。上海演唱会』として上海でコンサートを行う。同イベントにはこれまでにセリーヌ・ディオンやトニー・レオンらが招聘されており、日本人アーティストとしてはモー娘。が初めての参加となる。


 全国ツアー中のこの日、東京・中野サンプラザで招聘書の授与式が行われメンバー9人全員が出席。招聘所を受け取ったリーダーの高橋愛は「愛のあるコンサートをやりたい。メンバー2人のふるさとでライブが出来て嬉しいですね!」とコメント。母国での凱旋ライブが決まったジュンジュンも「こんなに早く夢が叶うなんて。来日して1年ですが、成長した姿を見て欲しいですね」と笑顔で話した。


 関係者によると、モー娘。の起用には、台湾で公式ファンクラブ設立をはじめアジアでの活動が活発になっていることや、中国人のメンバー・ジュンジュンとリンリンの加入などが大きな要因になったようで、ライブ会場は日本でいう武道館に当たる格式のある場所だという。



モー娘。6月28日に上海万博の事前イベントで招聘ライブ (サンスポ)

モーニング娘。が6・28上海公演…2010万博PR (報知)

モー娘“愛一杯!”6・28上海ライブ (スポニチ)


モー娘。上海万博PRで“日本の顔” (デイリー)


 アイドルグループ・モーニング娘。が「2010年 上海万博」のPRイベント「放歌世博」に招かれることになり、29日、都内で招聘書授与式を行った。6月28日に中国・上海でコンサートを行う。

 「放歌世博」は、上海万博に向けて複数にわたり開催され、すでに米歌手セリーヌ・ディオン(40)や香港の俳優トニー・レオン(45)ら世界各国のスターが出演している。中国人メンバーの加入や台湾でのファンクラブの設立など、アジア圏での活躍が認められ、モー娘。が“日本の顔”として選ばれた格好だ。

 リーダーの高橋愛(21)は「上海の人たちが笑顔になれるようなライブをしたい。頑張ってきます!シェイシェ~イ」と気合十分。中国・湖南省出身のジュンジュン(20)も「母国でライブをするのが夢でした。早く中国の人に見てもらいたいです」と燃えていた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タケチョ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。