2005-05-02 02:49:21

カルロス・ゴーン氏ルノー社長へ・・・

テーマ:ビジネス

最初にブラジルからきたときは、インパクトありましたねぇ。
この風貌ですから、それだけでもドキッとしてしまいますょ。

その頃、日経ビジネスで特集を読みあさってしまいましたょ。
カルロス・ゴーン 就任あいさつで、「私のルノー復帰は、

日産復活という任務が完了したことを意味している」と自信を示したが、日産が大株主ルノーにもたらす収益は2005年前半で9億5千万ユーロ(1,300億円)というから無理もない。はやくも労組は警戒感を強めているようだが、まだ若い(1954年3月9日生まれ)し、きっとフランス・ルノーでも成功を収めるだろう・・・。

著者: カルロス・ゴーン, 中川 治子
タイトル: ルネッサンス ― 再生への挑戦

【追記】7葉のクローバー7葉のクローバー
茨城県つくば市で6枚と7枚出ているクローバーが1本ずつ見つかった。
四つ葉のクローバーは「幸せの象徴」、7枚葉は「無限の幸福」という。

見つけたのが小学生(10)で父親がバイオ研究者なんですねぇ~・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-08 01:05:12

家庭でアクセス1500万人!?

テーマ:ビジネス
今朝の朝日新聞の記事になっていましたから見た人も多いでしょうね。
内容はアメーバブログでもちょっと話題になっていた例の11歳女の子捜索願いから
始まっていましたけど、ライブドアブログではあの社長日記を抜いて一位にもなっていたんですねぇ。
日本のブログは個人的な日記の域を抜け出せないとの見方もあるけど、
朝日も取り上げるほどブログ自体がメジャーなものになってきたのも確かでしょう。
ブログ上の口コミが、女子高生が流行を作るのと同じように、また、
米国みたいに世論に影響力を持つようになるのも、そう遠いことではないのかも知れません。
・・・そういう意味でも、なんだかアメーバブログにも、もう少し頑張って欲しいですねえぇ~。
・・・取り敢えず自分のことは棚に上げてのことですけどね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。