1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-06-24 18:51:26

サッカーW杯 決勝T16チーム出揃う

テーマ:スポーツ

06-06-24_17-18~00 06-06-24_17-31

ほぼ順当な結果と言えるでしょうね、惜しむらくはグループF、オーストラリアと日本が入れ替わった結果となるべきだったのに、・・ジーコ砦の三悪人とか、監督が無能とか、チアマンの責任を問う声とか、色々言われているけど、一番感じたのはやはり初戦での采配ミスから守りが破綻したことですね。あまりにも情けない3失点、放心状態の選手達が痛々しかった。あまりにもあっさりと中村のクロスがゴ-ルに吸い込まれ、あわよくば2勝1敗で決勝トーナメントの夢は、この試合の終盤で早くも打ち砕かれた。・・最後の試合となったブラジル戦、玉田のシュートは素晴らしい、あの1点が今大会の唯一の収穫だったのかも知れない。また4年後を楽しみにしましょう・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-21 18:09:49

WBC日本 世界一ありがとう!!

テーマ:スポーツ

06-03-21_11-38 06-03-21

はじめパッパで、なかチョロチョロ、しまいにパッパと・・初回にもらった4点が、終わってみればそのまま決勝点になっていた。多村の死球、小笠原の四球、今江の中前タイムリーで4点を先制、・・キューバは2本のホームランなどで8回裏に1点差に迫るが、引導を渡したのはやはりクールで熱い役者イチローだった。
不手際や不思議なこともいろいろあった大会だけど、印象的だったのはキューバ選手のインタビュー"僕たちはアマチュアで、お金も貰っていないけどこの場所にいることができて満足だ"・・素晴らしい決勝戦そしていい大会だった。
次回大会は2009年、次々回は2013年、その後は4年ごとの開催となるが、記念すべき第1回大会での優勝は永く歴史に残る偉業といっていい。おめでとう王JAPAN、そして・・ありがとう!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-19 17:36:26

WBC日本代表、正義を成す!!

テーマ:スポーツ
9分9厘9毛予選敗退は間違いないと思われた崖っぷちから、一本の毛を掴んではい上がったWBC日本代表、韓国に日本野球の歴史の違いを見せつけて決勝進出を果たした。これで、ボブ・デービッドソン悪魔の判定に対しても、正義の審判で鉄槌を喰らわした格好だ。最優秀助演賞は勿論メキシコだろう!
もっとも、準決勝の勝敗は始まる前から決していたように思われる。
①日本には「3度目の正直」という"ことわざ"がある。
②韓国の朴明桓投手、禁止薬物の使用発覚で大会除外。
③「どちらが有利かは分からないけど、日本はほとんど可能性のないところから来た。見えないエネルギー、力を持っているかもしれない。日本はまとまったチーム。強いスピリットを持っている」と、金寅植監督が弱音を吐いた。
・・日本代表が決勝に進出したアトランタオリンピックでは、今回と同じ相手のキューバに敗れて銀メダルに終わっているが、さて今回はどうだろうか。優勝最有力候補といわれていたドミニカ共和国を下して決勝に進出したキューバはやはり腐っても鯛、・・絶不調だった福留2ランでバント失敗を救われた多村も意地の6点目となる一発を放った。決勝での連発で面目躍如を期待したい。3月21日11時テレビの前に釘付けになるのは、きっと間違いないだろう・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-04 19:06:20

WBC(ワールドベースボールクラシック)で多村連発!!

テーマ:スポーツ

06-03-04_18-14 06-03-04_18-15

我らが多村、WBC1次リーグで昨日の中国戦の2ランに続いて台湾戦でも3ランを放った。初球外角甘めだたが見事に捉えた、スタメン5番で初回先制の一打ですから価値ある一発といえるでしょう。日本代表としてアジアの中では勝敗を気にすることもないけど、この時期は王監督の元で世界と戦えるチームとしてのまとまりを築いて欲しいですね、願わくばシーズンに入ってから疲れただのケガだのといって休むことのないように、今年は本当に活躍を期待してるよ、頼むぞ多村!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 02:50:17

宮里藍&横峯さくら W杯出場おめでとう!

テーマ:スポーツ

宮里藍2005年カレンダー 横峯さくら 「Get in the hole!」

来年1月の第2回ワールドカップ女子ゴルフ(南アフリカ)への代表に宮里藍横峯さくらが決まった。第1回大会で、宮里藍と北田瑠衣がブレークし、優勝をさらったのも記憶に新しいが今度もフレッシュコンビで連覇を狙う。活躍を期待しましょう。賞金ランク1位の不動裕理と3位の大山志保は辞退(?)したんですねぇ、まぁ藍とかさくらとか、それから後に続く若手達がワールドカップの歴史を作っていけばいいでしょうね・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。