2007-01-04 12:00:14

「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」

テーマ:格闘技
須藤元気は第2の中田英寿か!?・・ワールドカップ2006ブラジル戦を最後に引退を表明し、自分探しの旅を続ける中田英寿、そしてまたここに「世界中を旅して、環境問題を勉強したい」と1人の男が立ち上がる・・。
随分と遅くなりましたが、試合結果と一言感想を・・
●キム・ドンウックvs○内藤 征弥
●金子 賢vs○アンディ・オロゴン
○永田 克彦vs●勝村 周一朗
●石澤 常光vs○金 泰泳

○所 英男vs●ホイラー・グレイシー
またしても男を上げた所、あんたはエライ・・
●曙vs○ジャイアント・シルバ
秒殺・・無惨・・
○バダ・ハリvs●ニコラス・ペタス
○武 蔵vs●ランディ・キム
○セーム・シュルトvs●ピーター・グラハム

貫禄がちですね・・
○須藤 元気vs●ジャクソン・ページ
やや危ないところもあったが自らの引退試合をKO勝ちで締めくくった。なにかと話題の尽きない彼だったが果たしてこれから何をするつもりなのか・・
○山本"KID"徳郁vs●イストバン・マヨロシュ
着物はなんだか不似合いだったが、試合は力の差がありすぎでしょう・・
○チェ・ホンマンvs●ボビー・オロゴン
跳び蹴り不発で秒殺・・
○魔裟斗vs●鈴木 悟
さすがに鈴木のパンチは鋭かったが、K-1では力の差がありすぎでしょう・・
○秋山 成勲vs●桜庭 和志
桜庭は秋山の体に油が塗られていて滑ると抗議するも無視、後日自分は多汗症であると秋山が告白、あわせて試合中に右尺骨を骨折していたことを明かした。ともあれ、2007年はライトヘビー級王者としての試練が待っている・・。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-03 15:28:04

K-1 WORLD GP 2006 in Tokyo

テーマ:格闘技

今回のK-1にはドラマがあったね、ジェロム・レ・バンナは準々決勝で消えてしまったけど、ピーター・アーツの積極的なファイト溢れる試合運びは良かったし、アーネスト・ホーストが必死でがむしゃらに立ち向かっていく姿は感動的でさえあった。だけど、3人に対してもセーム・シュルトの壁はあまりにも高かった、今年はソウル大会でチェ・ホンマンに判定で敗れるという苦杯をなめたが、やはり決勝トーナメントでは絶対王者の称号に相応しい風格の強さがあった。レミー・ボンヤスキーのドクターストップもあったけど、これでホントに時代が移り変わるというドラマが完結したように感じる。
そして特にアーネスト・ホーストには、ありがとう、お疲れ様と伝えたい。

セーム・シュルトvsアーネスト・ホースト アーネスト・ホースト
<準々決勝> ○セーム・シュルト vs ●ジェロム・レ・バンナ
          ○アーネスト・ホースト vs ●ハリッド“ディ・ファウスト”
          ○グラウベ・フェイトーザ vs ●ルスラン・カラエフ
          ○レミー・ボンヤスキー vs ●ステファン“ブリッツ”レコ
          ○レイ・セフォー vs ●メルヴィン・マヌーフ
<準決勝>   ○セーム・シュルト vs ●アーネスト・ホースト
          ●グラウベ・フェイトーザ vs ○ピーター・アーツ
<決勝> ○セーム・シュルト vs ●ピーター・アーツ

sportsnavi「K-1 WORLD GP 2006 IN TOKYO~決勝戦~」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-04 17:40:19

HERO'S 2006

テーマ:格闘技

5月3日のHERO'S、特に印象に残ったファイトを選ぶなら・・
■曙 vs ドン・フライ
 長期離脱からの復活戦となるドン・フライが、曙の巨体に何度も押し込まれ息も上がって苦しそう、何度ももみ合った後アッサリ足払いで倒してフロントチョークに決めたが、往年の凄みは影を潜め寂しいファイトだった。
■秋山 成勲 vs 永田 克彦
 秋山の新しい武器は後ろ回し蹴りだった。何度か試みていたが、カウンターでまともにレバーに喰らっては、タフな永田も崩れ去るしかなかった。
■宮田 和幸 vs 山本"KID"徳郁
 3日前の寝る前に考えたという、ゴングと同時にダッシュしての飛び膝蹴り、ボディに入ったかと思ったが見事に顔面を捉えていた。期待に違わず驚きの山本"KID"徳郁、またも降臨、神話は続く・・。

宮田 和幸vs山本”KID”徳郁 山本”KID”徳郁

なお、タイガーマスク(桜庭和志)が、HERO'S参戦を正式決定した。36歳PRIDE戦士、燃え尽きない、懲りない男の挑戦は、K-1のリングでもまだまだ続く、再び輝きを取り戻して欲しいとは思うが・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-01 13:55:20

「K-1 premium 2005 Dynamite!!」

テーマ:格闘技

皆さん、あけおめ、ことよろ。・・まずは大晦日のテレビ観戦から・・・

「K-1 premium 2005 Dynamite!!」 山本”KID”徳郁

永田 克彦vsレミギウス・モリカビュチス
サイドスープレックスらしき投げ技もみせたがやや凡戦!
武蔵vsボブ・サップ
ダウンを奪い合う接戦でボブのボクサーファイト進化もみせた!
魔裟斗vs大東 旭
魔裟斗のローキック攻めに対して大東の大振りが痛々しい!
曙vsボビー・オロゴン
曙の肉布団でボビーが窒息しそう?きっと暖かっただろうね!?
凡戦ではあったけどサクセスストーリーまだ見たい気はするね!
ホイス・グレイシーvs所 英男
ゴキブリホイホイホイスにハングリーボーイ所は十分みせた!
須藤元気vs山本"KID"徳郁
ミドル級チャンピオンは神懸かり的なキッドのパンチが炸裂!
元気はまだ元気がありそで戦えそうだったけどやってもKID
一言感想、「PRIDE男祭り2005頂-ITADAKI-」は一つ前の記事です。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-01 02:32:07

PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-

テーマ:格闘技

皆さん、あけおめ、ことよろ。・・まずは大晦日のテレビ観戦から・・・

金子 賢vsチャールズ・"クレイジー・ホース"・ベネット
ベネットも多少遠慮(?)してたが、力の差は歴然!
ジェームス・トンプソンvsジャイアント・シルバ
いつもの突進力でシルバを圧倒、迫力勝ち!
ダン・ヘンダーソンvsムリーロ・ブスタマンチ
一進一退の攻防だったが試合巧者のダンが優勢勝ち!
瀧本 誠vs菊田 早苗
瀧本は試合後うなだれていたが落ち着いた防御で、もしかしたら終盤で逆転するのかぁって観てたけど最後まであのまんまでしたね、拍子抜け!
エメリヤーエンコ・アレキサンダーvsパウエル・ナツラ
さすが兄のヒョードルが誉めるだけのことはあった!
近藤 有己vs中村 和裕
接戦だったけど体格に勝るカズの勝利!
エメリヤーエンコ・ヒョードルvsズール
一発でズールの巨体をマットに沈めた、さすがヒョードル!
ミルコ・クロコップvsマーク・ハント
ハントが雪辱を果たしたが逃げてるミルコが痛々しい!
ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ
好試合になったがシウバに一日の長あり!
桜庭 和志vs美濃輪 育久
美濃輪も頑張っていたが結局はさくの経験と貫禄勝ち!
五味 隆典vs桜井“マッハ”速人
ライト級チャンピオンはやはり勢いにも勝る五味だった!
吉田 秀彦vs小川 直也
試合が終わった後のマットが見所だった、試合は小川の動きが悪くて(早々に足首を骨折?)腕をとられてアッサリと決められてしまったが、小川のマイクパフォーマンス、・・吉田よぉ俺は歩けないからおぶってくれよぉ~、一緒にハッスルしてくれよぉ~って面白いけど吉田も困ってたよ!

以上、一言感想でした。K-1は録画なんで後ほど掲載予定!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。