2009-01-31 18:37:49

映画「007/慰めの報酬」

テーマ:読書・映画

原題:Quantum of Solace
ダブルオーセブンを劇場鑑賞したのは生涯2度目だけど、随分様変わりしたよね、前作カジノ・ロワイヤルの続編、慰めの報酬とは裏切り者を処刑すること!?

茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~-quantum_of_solace_ver4 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~-quantum_of_solace_ver6

最愛の女性ヴェスパーをうしない悲しみにくれて復讐心を秘めるジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)だけど、早速敵の手掛かりを追い詰め背後に潜む巨悪の存在を知る。それはNPO「グリーン・プラネット」環境保全の羊の皮を着て、実は利権を貪り世界征服を企む狼法人、そのボスのドミニク・グリーン(マチュー・アマルリック)に接近したボンドは、家族を殺され復讐のためだけに生きてきたという謎の女性カミーユ(オルガ・キュリレンコ)とともに砂漠のホテルを急襲する。
一番の見所は砂漠を空から偵察するところ、敵戦闘機の銃撃を受けて失速する飛行機から決死のダイブがドキドキものです。それと最初こそアストンマーティンにアルファロメオという高級車が登場するけど、後はオンボロ飛行機にポンコツ車のオンパレードという落差がチョット笑える。セクシーシーンは随分控えめで、まぁ傷心の主人公だからしょうがないかな、ボンドガールとの発展はなく、変わりに女性諜報員(ジェマ・アータートン)とのベッドシーンがちょっぴりあるだけ、それにしてもその彼女といい、元同僚マティス(ジャンカルロ・ジャンニーニ)といい、次々と随分簡単に死なせちゃうのは残念なところ、ともあれ、巨悪組織を殲滅して一応の決着をみた今回の事件、次はどんな展開をみせてくれるか楽しみです。  007/慰めの報酬

AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

3 ■TB有難うございました

TB有難うございます。
アクション面はこれまでの007シリーズと
比較すると格段にUpしていて満足度も高いですが
いつもながら、なぜ簡単に女性はころっと
落ちてしますのか・・・ボンドの魅力の秘密を
知りたいところです(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

2 ■TBどうもです

今回は、かなりイメージチェンジしたう007でしたね。
次回は監督も違うようですし、また違ったジェームズ・ボンドが観れるかも。

1 ■TBありがとうございました

様変わりした007。
ピアース・ブロスナンのスマートボンドもかっこよかったですが、こんなボンドもしびれますね~。
ボンドガールと何もなかったのもポイントですね。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。