2008-12-30 17:39:32

映画「ミラーズ」

テーマ:読書・映画

原題:MIRRORS

韓国2003年製作「Mirror 鏡の中」のリメイク作品なのだけど、スプラッターメイクがなぜか「永遠のこどもたち」の老女ベニグナにそっくりなのにビックリする~

茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~-mirrors_ver2 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~-mirrors_ver3
同僚を誤って射殺したNY市警のベン(キーファー・サザーランド)は停職処分中ながら社会復帰訓練のためにと、デパートの夜警の仕事を始める。ところがこのデパートというのがいわくつき、元病院をデパートに改装した立派な建物だけど内部は全焼、保険の裁判が長引き火事の現場がそのまま残されているというおぞましさ、そんな床に散らばる瓦礫の中をパトロールすると出くわす壁一面の大きな鏡、これが曲者、鏡に尋ねると"エシィカー"と応える。そこからベンの必死の捜索追跡でエシィカーを突き止め、白日の下に秘密をさらけ出す。
妹のアンジェラ(エイミー・スマート)は無残にも非業の死を遂げ、妻のエイミー(ポーラ・パットン)と子供達にも危機が迫るなか、"24"さながらの緊迫感で謎の解明に走り回るけど、なんだかチョット空しい感じです。家族のためとはいえエシィカーさんは修道院でやっと心安らかに平安な時を過ごしているところを引きずり出すなんて可哀そうだし、いかにも自分の都合だけってカンジだしね、それでもラストシーンにはなるほどウーンって思わされる。あのラストシーンで、その、逆の世の中がどうなるのか、もう少し引っ張ってほしい気がする。

ミラーズ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す(^^)

最後の終わり方はなるほど、という感じでしたね。
でも、そうなるともう一つの世界のほうも気になって……たけちゃさんの書いているとおり、そこまでひっぱってほしかったですね~。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。