2008-09-23 18:27:08

映画「ウォンテッド」

テーマ:読書・映画

原題:Wanted
この映画は10代、20代に受けているそうで、お年寄りにはどうかとも思うけど、ビッグネームのヒロインに惹かれて、結局観に行ってしまった~確かに凄い~

wanted wanted_ver3
極普通の若者が使命を持って変身していくという物語の始まりはゲーム的でもあり、「ドラゴン・キングダム」でも似たような感じだったけど、アクション的な違いは肉体的なアクションよりも、カーアクションやガンアクションが中心になっていることだろうか、娯楽作ではあるけれどブッっ飛んでてスタイリッシュ、たまにはこういうアクション映画もいいよね。
太目の女性上司から毎日虐められているウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)、そんな彼が実は1,000年続く暗殺組織の王位継承だったという信じられない話を聞き、それならそれでこれ幸いとばかりに組織に参加、特訓を経て一流の暗殺者へと成長(?)する。仲間のフォックス(アンジェリーナ・ジョリー)と共に任務を重ねて、いよいよ父の敵をターゲットにするわけだけど、実は暗殺組織リーダーのスローン(モーガン・フリーマン)と裏切り者のクロス(トーマス・クレッチマン)との間には重大な秘密が隠されていて、大どんでん返しのクライマックスという、そんなストーリーなんですよね、派手なアクションの見所は多々あるけど、弾丸の軌道が円を描くというのも凄いけど、列車でのバトルシーンと脱線シーンが迫力とスピード感で一番強烈に感じるところかな。アンジェリーナ・ジョリーの要所での活躍もあるし、それだけでも十分楽しめる映画です。

ウォンテッド

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

3 ■TBありがとうございました

TB有難うございました。
新次元のアクション、こんなキャッチコピーに
心踊り堪能できた部分もありましたけど、
1を倒して、1000を救う ―
果たしてそうだろうか…
無関係な人たちを巻き添えにしたシーンなどは
映像の中とはいえ、もう少し配慮が欲しかったです。
でも、出産後のアンジーのアクションには
女優魂を感じました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

2 ■こんにちは!

トラックバックありがとうございました^^

あまり気にしないでみていたのですが、
>10台20台には受けて…
なるほど、私も映像以外はそう面白い作品ではないかなーなんて思ってたのでこのへんが理由っぽそうですね^;
乗り込んでいくシーンなんかも弾道がまがる銃なので凄いことになってはいるのですが あまり迫力を感じられなかったですし。
ただ、アンジーの存在感は光っていましたしラストなんかも凄くよかったですね
これアメコミ系からとは知りませんでした

1 ■TBありがとうございますww

この映画は10代、20代に受けている で ドキです・・・だから私にはそんなに受けなかったのか??? (;^_^A(笑)

大どんでん返しΣ(゚д゚;) 良かったですね~~!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。