2008-08-16 01:01:58

映画「アクロス・ザ・ユニバース」

テーマ:読書・映画

原題:Across the Universe
誰か僕の話を聞いてくれないか・・女の子の話さ・・"GIRL"で掴みはOK、ほとんどは知らない曲だけど"Hey Jude"から"She Loves You"まで盛り上がる・・・

across_the_universe across_the_universe_ver2
ガールの女の子はちょっといけない小悪魔的な女の子だけどね・・・時代背景は1960年代泥沼のベトナム戦争も反戦ムードが盛り上がる頃、リバプールの造船所で働くジュード(ジム・スタージェス)は恋人を残してまだ見ぬ父に会うため訪れたアメリカで、婚約者をベトナム戦争で失ったルーシー(エヴァン・レイチェル・ウッド)と出会い恋に落ちる、イギリスに残した恋人はどうなっちゃうのって思うけど、彼女はちゃっかり彼を見限って新しい彼を見つけていたね、この映画、ミュージカルと思って観るとちょっと違うなって感じもあって、流れるように淀みないストーリー展開とはいかなくて、掴みの期待感に反し中盤は睡魔とお友達になってしまったけど、終盤の盛り上げ方では思わず感動してしまった、やっぱりビートルズの偉大さと、「ラブ・アクチュアリー」への連想もあって、引き合う愛の素晴らしさが、感動の涙を誘うのでしょう・・  アクロス・ザ・ユニバース
■ビートルズの33曲
1 Girl
2 Hold Me Tight
3 All My Loving
4 I Want To Hold Your Hand
5 With A Little Help From My Friends
6 It Won't Be Long
7 I've Just Seen A Face
8 Let It Be
9 Come Together
10 Why Don't We Do It In The Road?
11 If I Fell
12 I Want You (She's So Heavy)
13 Dear Prudence
14 Flying
15 Blue Jay Way
16 I Am The Walrus
17 Being For The Benefit Of Mr. Kite!
18 Because
19 Something
20 Oh! Darling
21 Strawberry Fields Forever
22 Revolution
23 While My Guitar Gently Weeps
24 Across The Universe
25 Helter Skelter
26 Happiness Is A Warm Gun
27 A Day In The Life
28 Blackbird
29 Hey Jude
30 Don't Let Me Down
31 All You Need Is Love
32 She Loves You
33 Lucy In the Sky With Diamonds

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。