2008-08-09 11:12:50

映画「ドラゴン・キングダム」

テーマ:読書・映画

原題:The Forbidden Kingdom
確かにジャッキー・チェンとジェット・リーが共演するというのは夢のような出来事だけど、そのJJ弾から何者か生まれたのだろうか・・すべてが夢の世界か・・

ForbiddenKingdomPoster forbidden-kingdom-poster-4
夢の内容、それは孫悟空に如意棒を返すこと、導かれし者となったカンフーオタクのジェイソン(マイケル・アンガラーノ)、悪の将軍ジェイド(コリン・チョウ)という鬼退治の旅のお供は、陽気な酔拳の達人ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)、復讐に燃える投げ矢が得意な女性戦士ゴールデン・スパロウ(リュウ・イーフェイ)、如意棒の秘密を知る謎の僧侶サイレント・モンク(ジェット・リー)、旅の途中では白髪魔女(リー・ビンビン)に襲われたりしながらも、苦難の末に悪の巣窟五行山の麓に4人でたどり着く・・
喉カラカラの砂漠でジェット・リーがジャッキー・チェンにオシッコふりかけちゃうのには笑っちゃうというよりも、こんなことしていいのって眉をひそめてしまう感じだけど、スクリーン狭しとアクションシーンが満載なのは勿論のこと、物語の全体はお約束的な成長物語になっていてチョッピリ感動的だし、質屋の向かいがゴールデン・スパロウだったり、グリーンモンスターが龍だったりと遊び心もあったりする、でも、一番の見所はやはりなんといっても孫悟空をも演じたジェット・リーでしょう・・
ところで北京オリンピック始まりましたね、開会式のショーはいかにも中華の国らしく自国の自慢話のようでもあり、おなじみの人海戦術もあり、異様に花火の数も多くて圧倒されるけど、監督チャン・イーモウがプロデュースしただけに要所に映画的なワイヤーアクション満載で、それはそれで楽しめるものでした・・・

ドラゴン・キングダム

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■久しぶりにお邪魔してみれば・・・。

ブログの名称とスタイルを変えて心機一転です。
今後とも宜しくお願いしますね。
って久しぶりにお邪魔したら、ブログよりマスターカードの秘書の方が気になった(爆
すごいブログパーツ探しましたねw

さてさて、この映画ですが、ちょっとお茶目なジャッキーと真面目なジェットの共演がすごく良かったですね!
このシーンだけ映画で見たかったなぁ・・・。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。