2008-03-02 11:03:12

映画「ラスト、コーション」

テーマ:読書・映画

原題:Lust,Caution/色・戒
どうしても思ってしまうのが、題名の意味だよね、最後の注意事項みたいな意味ありげなことを想像するけど、実は色欲に注意しなさいということなのね・・
Lust-Caution-Movie-Poster-1 lust_caution
マージャンのポンチー合戦の見所はよく分からなかったが、R18となったベッドシーンはさすがに成人映画みたいで激しい、劇場で周りの席には女性たちが多かったけど、気になってチョット恥かしい気さえした。こういうシーンは家族にも隠れてこっそり一人で楽しむみたいという悲しい習性の臆病な気持ちが邪魔して、折角の映画を十分に楽しむことが出来ないなんて勿体無い、とは思う。
日本軍占領下の上海、抗日のレジスタンス活動を行う組織がある。その中でクァン・ユイミン(ワン・リーホン)は、個人的な恨みから傀儡政府特務機関トップのイー(トニー・レオン)暗殺に怪しくも執念を燃やし、演劇仲間のワン・チアチー(タン・ウェイ)を説得、ワンは警戒心の強いイーにマイ夫人を名乗って近づき愛人になることに成功する。
結末は意外な印象を受ける。ワンが相手に疑われないように本気で愛するようにイーに接するのは分かるとしても、やっぱり最後にイーはワンをどんな手を使ってでも助けるべきだったと思うよね、占領下とはいえそれぐらい出来る立場にあったのではないのか、銃殺を執行する書類にサインする彼がとても悲しい。見所はやはり何度も映し出される2人の愛の営み、激しく暴力的なものから女性上位へと体位を変えていく様子が、2人の愛のたかまりを激しくも美しくも伝えている・・。  lust_caution/ラスト、コーション 色|戒

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■TBありがとうございました。

異性の方と一緒に鑑賞するのは、少し恥ずかしい気がする作品でしたね。
でも、とても綺麗な描写で余韻の残る作品でした。主演のふたりの魅力と演技力が、作品の力になっていると思いました。

1 ■誰でも簡単収入UP!

誰でも簡単に収入を得ることができます。
詳しくはこのブログへGO!
http://miniriku01.blog31.fc2.com/

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。