2007-11-18 01:05:14

映画「ボーン・アルティメイタム」

テーマ:読書・映画

原題:The Bourne Ultimatum
まるで海兵隊の狙撃兵のように・・!?・・完結編といわれているけど、このまま終わってしまうとはもったいない、是非とも物語の続きを書き上げて欲しい・・
bourne-ultimatum-the bourne_ultimatum_ver4
なぜなら、非情な殺戮マシーン、そして思い悩むボーンの真実が、その背景が、あまりに人間的で普通過ぎるから、・・その後考え直してゴルゴ13になり切るとか、考えもつかないような複雑な事情があって志願したとか、・・そう、始まりはニッキー・パーソンズ(ジュリア・スタイルズ)とリゾート地でトロピカルなムードに浸っているところから・・ということでいいかな・・
それはともかく、今回のジェイソン・ボーン(マット・デイモン)、やや物語の盛り上がりに欠ける印象を受けたが、独特のアクションシーンがやはり見所だ。どこか陰のある憂いを秘めた彼なのに想像できないようなアクションの数々、バイクでのトライアルとか、パトカーでの激走とか、窓から窓へと飛び込んだりとか、極めて強烈なアクションと彼の人格みたいなものとのアンバランスさが魅力なんだよねぇ、世界を股に駆けたシリーズ続けて欲しいですね・・。(CINEMA TWO)  ボーン・アルティメイタム

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■こんにちは!

とても充実した三部作でしたね。 もっと観たいような気もしますが、同様のテンションで続けるのって難しそうですね。

8 ■すっかり

ボーンのファンとなってしましました。
今回で完結だと思っていたのですが、
続編の話もチラホラ聞きますよね!
マット自身、もう今回で最後・・・と言っていたのですが、
もし続編を作るなら、やはりボーンはマットに演じてもらいたいです♪

7 ■初めまして

初めまして、TBありがとうございました。
この映画はシリーズ開始からの大ファンでございます。
続編、観たいのは山々ですが、ここで終ってくれるのもいいのかもしれない…とも思ってしまいます。
それぐらいこの3部作はまとまっていて良かったな、と。
無理矢理作った3部作モノとはその辺が違うと思います。

こちらからもTBをと思ったのですが、うまく反映されないようなのでコメントのみとさせていただきました!

6 ■TBありがとです♪

確かに続編より別バージョンが観てみたいです。
ニッキーとの出会い・・知りたいです^^
ボーンシリーズがココで終わってしまうのは
本当にもったいない・・・

5 ■いつもありがとうございます!

わたしもニッキーとの出会いとか知りたい!
出演者みな地味だけど、どこか親しみわく登場人物が多いですよね。
今回のアクションシーンはほんとすごかった!
動態視力鍛えないとついてけないわ。

4 ■無題

はじめまして。
TBありがとうございました。
私もぜひ続編を・・・と思っている一人です。
マット・デイモンのファンと言うより、「ジェイソン・ボーン」のファンとして、これで終わりというのが寂しいですね。
こちらからもTBさせていただきました♪

3 ■続編希望

茸茶さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分も出来うることならまだこのボーンシリーズを観たい気持ちがありますねぇ。マットの出世作がこの先あるかどうかすらも分からないので、もうちょっと頑張って欲しい所でもありますねw

続編よりも自分はビギニング系でしょうかね?デヴィッド・ウェッブの頃のストーリーはありませんでしたし、そのデヴィッドがボーンになった後の壮絶な訓練風景も描いて欲しいものですね。

2 ■無題

TBありがとうございました。

ふむふむ、この3シリーズの「前」の話を作るのですね!それはヨイかもです。
「ハンニバル」のレクターさんのようにですね。

マットはもうボーンはしない、と明言しているようなので、新しいボーンが出現してくれてもいいですね。

1 ■こんにちわー。

いつもTBありがとうございますー。
そうですね、これで完結って勿体ないですよね。私も続きが見たいですよ。
アクション、ストーリーともにとっても楽しめた映画でした!TBおくりますね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。