2007-08-13 00:40:38

映画「オーシャンズ13」

テーマ:読書・映画

原題:OCEANS’S 13
11人で始まった犯罪ドリームチーム、オーシャンが率いるから"オーシャンズ11"、12から13へと続く流れをみると・・14では返済を迫られ新たな犯罪!?
oceans_thirteen oceans_thirteen_ver3
仲間の1人ルーベン・ティシュコフ(エリオット・グールド)がパートナーのウィリー・バンク(アル・パチーノ)に裏切られ心筋梗塞で危篤状態、オーシャン(ジョージ・クルーニー)と愉快な仲間達はリベンジに燃え、綿密な計画と仕込みで、テリー・ベネディクト(アンディ・ガルシア)とも手を組み、バンクが経営するカジノのグランドオープンで3分20秒の間に5億ドルの損失を負わせるという離れ業をやってのけ、おまけに2億5千万ドルのダイヤまで金庫ごとせしめてしまう・・。

オーシャンズ13 オーシャンズ13

力士役でが登場したり、煎茶とかほうじ茶とかグリーンティーが好きみたいなことで多分に日本を意識したネタも多く、ホテルのダニに食いまくられちゃう格付け審査官とか、ラスティ・ライアン(ブラッド・ピット)やライナス・コールドウェル(マット・デイモン)でもちょっと笑えるシーンが多い。犯罪映画ながらも暴力的なところは殆ど無いし、とにかく豪華メンバーが一堂に会するわけだから素直に楽しみましょうという感じです・・。今後はますますメンバー集めに苦労するだろうし13で終わりの線は濃厚・・あるとすれば今度こそ舞台は日本!?

オーシャンズ13

AD
いいね!(0)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

9 ■こんにちは!

豪華なメンバーが楽しかったですね。 ストーリーより俳優さんを見ているのが楽しかったかな?

8 ■mahirose cafe

TBありがとうございました。
11がよかっただけに12はがっかりしましたが、13はまた面白さが戻りうれしくなりました。続きはぜひ日本で!

7 ■TBありがとうございました

前回と違って分かりやすかったですし、笑えるところも多くて楽しかったです。
14・・・・ないんでしょうか。寂しいですね。

6 ■TBありがとうございました

たけちゃさん、こんばんは。
TBが不調でコメントにてお邪魔します♪

日本ネタといえば、銘酒クボタで乾杯!なんてシーンもありましたね。
おっしゃる通り、犯罪モノなのに暴力的なシーンがないし、
迷惑を掛けた相手には最後にちゃ~んとフォローもあったりでなかなか良かったです。
楽しめました♪

5 ■TBありがとうございました

たしかに日本ネタ多かったですね。
まぁ世界第2位の映画市場ですから。
つぎは渡辺謙でも出してもらいましょうか。

ところで、こちらに間違えて「有頂天」をTBつけてしまいました。
お手数ですが削除をお願いいたします。

4 ■残暑お見舞い申しあげます

たけちゃさま、コメントはめっちゃひさしぶりにします^^

13で終わりらしいですよ。(どこかのレビューでみました^^)もう、終わってもいいですよね(笑)

ネタが尽きた感じだし・・・11人も13人もいる犯罪チームの物語は連続ドラマとかにしなきゃ面白さが伝わりにくいかもしれないですね。
後のメンバーのエピソードはどうでもいいから
クルーニーとブラピとマッド(仕方ない^^)の3人でVSアル・パチーノ でやった方が面白かったのになぁ・・なんてね^^

3 ■オーストラリア

提案 とも述べた 訴えを起こすとしている クロスマイハート の出動

2 ■無題

はじめまして,appleです。
ご挨拶が送れましたが,今回読者登録させていただきました☆
よろしくお願いします♪

1 ■素直に楽しめちゃいますね

TBありがとうございました。そんなにトリックは
大きくないけれど、みんなそれぞれ活躍して
華やかで、楽しんじゃいました。
このシリーズのマット・デイモンのキャラが好きです。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。