2007-08-02 00:40:53

映画『グエムル 漢江の怪物』

テーマ:読書・映画

原題:The Host
盗作疑惑もあったりして、日本公開ではすっかりすべってしまったけど、モンスターパニック映画なのにコメディ要素がとっても効いててバランスはいいね・・・
host_ver2 host_ver6
パク・カンドゥ(ソン・ガンホ)は、漢江の川辺でおじいちゃんのパク・ヒボン(ピョン・ヒボン)と一緒に細々と雑貨屋を営む日々を送るが、在韓米軍が不法投棄した毒物によって、ナマズとエイリアンが合体して突然変異したような怪物に襲われ、いつもは居眠りばかりしてるカンドゥも果敢に戦いを挑むが、次女のパク・ヒョンソ(コ・アソン)を怪物の食糧貯蔵庫へと連れ去られてしまい、自らは返り血を浴びてウイルス感染者として病院に隔離されてしまう。警察も米軍もあてにならない状況で集まった長男のパク・ナミル(パク・ヘイル)と長女のパク・ナムジュ(ペ・ドゥナ)も加えて家族は次女救出へと決死の行動を開始する。
結局、おじいちゃんはドジなカンドゥのせいで怪物の返り討ちにあい、次女もあえなく怪物に食されてしまうわけだけど、最後には残った家族が力を合わせて怪物を倒すところがいいよね、ナミルが火炎瓶攻撃、のろまなナムジュもアーチェリーで致命傷を負わせ、逃げる怪物にカンドゥが立ちはだかり止めを刺す、多くの人が犠牲になったけど平和が取り戻されてよかった・・。

(7/29wowow)  グエムル 漢江の怪物

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■TBありがとうございました

ご無沙汰しています。
日本での興行がコケちゃったのは残念でしたが、とっても好きなタイプ映画でした。
最後の絶望の中での怪物との対決は迫力ありました。カメラ割りも独特でかっこよかったですよね。

3 ■こんにちは!

盗作疑惑があったとは知りませんでしたが、この映画はすごく韓国映画って感じがします。 個性がでているので、そんな厳しい事は言わなくてもと思うのですが…。

2 ■韓国映画の傑作

この映画が韓国歴代興行収入No.1なんですから、すごいもんですよね。
日本ではこの手の映画はヒットしないのは分かっていましたが、韓国映画好きにはたまらなくおもしろい映画でしたよ。
孫娘ヒョンソを助けるため、ダメ一家が一致団結する設定は個人的に大好きです。

1 ■TB有難うございました

わぁ~い、一番乗り!
例によってURLをば。

http://okapi.at.webry.info/200707/article_40.html

パクリとした日本の報道に対して韓国人が怒ったことについて民度が低いというコメントを読みましたが、パクリパクリと大騒ぎするほうが余程民度が低いと思う私です。
そもそもパクリのない商業映画は戦後1本もないですよ。小津も黒沢も外国映画から皆盗んで良い作品に仕立てました。芸術・文化とはそういうものです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。