2007-05-27 00:18:45

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

テーマ:読書・映画

原題:Pirates of the Caribbean: At World's End
3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・
pirates_of_the_caribbean_at_worlds_end_ver8 pirates_of_the_caribbean_at_worlds_end_ver10
呪われた"世界の果て"から命をかけて連れ戻せ-あのジャック・スパロウを・・・
前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の終わりで顔見世して魅力を振りまいたあのヴードゥー教予言者ティア・ダルマ(ナオミ・ハリス)が、期待にたがわず早々に登場、ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)救出へと物語は動き出す・・。ワールドエンドというだけにカリブ海から地球の反対側のシンガポール、果ては親指まで凍った薔薇の花びらのように崩れてしまう極寒の海へと舞台は移り進み、海賊達の世界も大きく広がっている、曲芸まがいのアクションシーンも相変わらず健在でディズニーワールドが楽しめる。
potc3_jack パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
物語は、"デッドマンズ・チェスト"デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓に止めを刺し、東インド貿易会社のベケット卿(トム・ホランダー)を海底に葬ることにより完結するのかも知れないが、きっと続編が製作されるに違いない。
それにしても、エリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)とウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)、初夜にヒットするのもスゴイが、10年を海で過ごし1日を陸で過ごすという、可愛い妻子に会えるのは10年毎なんて遠洋漁業の比でもない・・。まぁ一番驚いたのは映画館が満席状態だったことですね・・。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

ブログ内リンク 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■こんにちは!

スケールが大きくて楽しかったのですが、ストーリーがイマイチ分かりづらかったです。 エリザベスは10年間何をしていたのでしょう。 海賊として立派に活躍していたのかな?

13 ■無題

こんにちはTBお邪魔します
やってきましたパイレーツ!
それほど観たいわけではないけれど、続きときては見なければなるまい。
というわけで行ってきました。相変わらずときめかないなぁ。まあ期待していないから、こんなものでしょうか。
ワールドエンドは「世界の果て」という意味なのでしょうが、シリーズエンドかと勘違い。なんだかまたまた続編ありでしょうか。もう食傷気味ですが、儲かるのでまだまだ続きそうですね。
そうそうエンディングクレジットを観ないで帰ってしまいました。何かあったらしいで
すね。

12 ■TBいつもありがとうございます♪

続編、あるんでしょうか?!
ジョニー・デップはいろんな役作りが出来る人だけど、チョコレート工場、シークレットウィンドウなどのジョニーよりこのジャック・スパロウの彼が一番似合っていて十倍も二十倍もかっこいいですね~!!

11 ■毎度

TBありがとうございます。
絶対続編ありますよ。と言うか期待します。
ウィルとエリザベスの話はまとまったので、次は新たな展開で。
もちろんジャック・スパロウはそのままで。

10 ■TBありがとうございます

あるのでしょうね、次回作。
今度はウィルとエリザベスの子どもが成長して絡んでくるとか・・・。想像して楽しんでおきます。

それから、私も映画館の大混雑にはびっくりしました。こんなお化け作品になっちゃってたのですね、いつの間にか。

9 ■こんばんわ~!!

TBありがとうございましたぁ~!!

かなり謎解きが多くて、
私のおバカな頭では、なかなか理解できない部分もあったようです(^_^;)

伏線もかなりあって、
前回の作品にも登場したアイテムがそのまま出てきたり、
これは、どうしてももう1度見ないといけないような感じです。

8 ■こんばんは~

面白かった~。
とりあえず、完結はしたけれど続編はいくらでも作れそうな感じでしたよね。
今度はウィルとエリザベス抜きの話が始まったりして?

7 ■TBありがとうございます((´∀`*))

パイレーツ、フラガールまとめてTBありがとうございますヾ(≧∀≦)/パイレーツはやはり1,2の方が話としては面白かったかなと!ジャック船長の終わり方だけが希望が持てたような(^^ゞジャックパパが素敵でした。またお邪魔させて頂きます♪

6 ■初めまして

こんにちは。TBありがとうございました。
当方からのTBが残念ながら反映されないようです。
申し訳ありません。今後ともよろしくお願いします。ではでは。

5 ■TBありがとうございました

こんばんは!
パイレーツ祭りなので、楽しんでみました。
もう一度見て、騒いでみようと思ってます(笑)
続編は、ウィルの息子の活躍なんてどうでしょうか?父を救う為に冒険の旅に出る・・・・
元々は、ウィルが主人公だったので、三世代の海賊物語になって、いいと思うなあ~

4 ■TBありがとうございます~

そうですね~
ジャックは失恋しちゃったんですね・・・
ウィルはやっと叶ったのに
あの結末には切なくてショックを受けました。

3 ■初めまして

TBありがとうございました。
ベケット卿の最後がやけにドラマチックに表現されてて、それを見ながら「あれ?結局この人何がしたくて・・・」と思う内に吹っ飛んでしまい、分からずじまい。
話が分からないまま進んでしまったので、またじっくり見たいと思います。

2 ■トラックバック、どうもありがとう

はじめまして、ムーミンと申します。トラックバック、どうもありがとうございました。ワールド・エンド、もう1回見に行こうかと思っています。じんわり効いてくる作品ですね。

1 ■TBありがとうございます

こんばんは~。
gooからのTBが反映されないのに、いつもありがとうございますm(__*)m

今回は登場人物の分だけ思惑があり、絡み合うストーリーはちょっと単純には楽しめない感じでしたね。
中盤以降はシンプルになってきて良かったですが(~~;
ミニ読本に続編を匂わせる1行がありましたね。きっと観に行くと思いますが(笑)

記事のURL置いて行きます↓
http://blog.goo.ne.jp/kirara-_-_2006/e/d14cc4903b4ec2b29918aca1e876a263

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。