2007-05-17 01:11:18

映画『キスキス,バンバン』

テーマ:読書・映画

原題:Kiss Kiss, Bang Bang
レイモンド・チャンドラーの"さらば愛しき女よ"、好きなハードボイルドミステリー、若かりし頃フィリップ・マーロウにもあこがれて探偵になりたかった・・・
kiss_kiss_bang_bang_ver1 kiss_kiss_bang_bang_ver3
こそ泥稼業から一転、偶然の当て馬ながらも新人俳優としてオーディションをパスしてしまったハリー・ロックハート(ロバート・ダウニー・ジュニア)、役作りのためとハリウッドの探偵ゲイ・ペリー(ヴァル・キルマー)に弟子入り、仕事を手伝うことになる。ペリーは探偵なんて退屈極まりない仕事といいながらハリーと張り込んでいたが、尾行追跡発砲の末に、死体がゴロゴロの危険極まりない事件へと巻き込まれていく。勿論、事件には女性の影が付きまとうのだが・・ハリーは一方で女優を目指し三十路半ばにして出演はCM一本のみという幼馴染のハーモニー・フェイス・レイン(ミシェル・モナハン)とパーティで出会い、彼女の妹が謎の死を遂げたことを知らされるが、彼女の妹は実はペリーに仕事を依頼した張本人なわけだったりするだから、二つの事件は接近遭遇、ますますミステリアスに展開する。
事件の背景に近親相姦、幼児虐待の陰湿な影も付きまとうけど、この映画、キスキス,バンバンっていうタイトルにまずは惹かれる、そして、ハードボイルドに笑いも盛り込んで、結末はなにこれって肩透かしなカンジがあっても、それでもハリーとペリーの活躍がとっても気持ちいい、面白い映画です・・。

(5/13wowow)  キスキス,バンバン

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■バージョン違いですが

いつもTBありがとうございます。
「キスキス~」や「~バンバン」という題名の作品は複数あるようですが、まだ違いが良くわかってないまま私もTBして頂いている別の1作品を鑑賞しました。ハードボイルド調だけどユーモアもたぷりという点は一緒みたいですね(^∇^)

6 ■こんにちは!

この映画楽しかったですね。

5 ■TBありがとうございました!

ダウニーファンの私は劇場へ駆けつけました(笑)。
私は楽しかったですが、一般受けしないかな~と思っていましたが、皆様のブログ感想は、割りと好意的だったのが嬉しいです。

TBさせて頂きました♪

4 ■無題

TBありがとうございました。
レイモンド・チャンドラーの作品名が章タイトルになっているのが良かったです。
そんなに凝ったストーリーではないですが、雰囲気はとても良く、ちょっとブラックな笑いもはまりました。

3 ■これは・・・

迷コンビぶりが面白かったですね。
同タイトルで別映画(2000年イギリス)はご覧になりましたか?こちらも楽しめますよ ♪

2 ■TBありがとうございました。

私は、ロバート・ダウニー・JRが好みなので、面白かったです。

多過程に憧れていらしたんですか?
でも、こんな探偵は、大変ですよね。

1 ■TB有難う御座いました♪

こんばんは~♪
二人のやり取りが抜群で、かなり楽しい映画でした^^
随所に散りばめられた映画ネタもツボに入りまくりでした(^^ゞ
そして何よりも、ロバート・ダウニーJr.が久しぶりに観れたのが嬉しかったです!

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。