2007-04-28 18:38:17

映画「サンシャイン 2057」

テーマ:読書・映画

原題:Sunshine (2007)
地球温暖化、環境破壊・・・だけど、太陽が死滅したら!?・・そしたら地球が凍りつく!?・・太陽系は太陽で成り立っている、人類滅亡の危機は救えるのか・・・
sundeath makingthesun
近未来2050年のイカロス1号に続いて、2057年イカロス2号の任務もまた同じ、それは太陽を再活性化させること、地球上のすべての核爆弾をかき集め宇宙船に詰め込んで太陽に接近爆弾投下するという・・
クルーは8名、キャシー(ローズ・バーン)、サール(クリフ・カーティス)、メイス(クリス・エヴァンス)、ハーヴィー(トロイ・ギャリティ)、キャパ(キリアン・マーフィ)、カネダ(真田広之)、トレイ(ベネディクト・ウォン)、コエアゾン(ミシェル・ヨー)、水星まで順調に航行を続けてきたが、彼らの運命は・・・有り得ないはずのイカロス1号からの遭難信号によって大きく狂わされていくことになる。
ほとんど訳の分からないという印象で、特にイカロス1号キャプテンのピンバッカー(マーク・ストロング)が死の灰に焼け爛れた様相で登場して神の意思など持ち出してきて、一体何がしたかったのか訳が分からない・・。けれど、サイエンティフィックな興味と極限状態での死に対する恐怖と彼らの熱い使命感から持続する緊迫感で、後半は居眠りすることを忘れてスクリーンに見入ってしまった。感動は無いけど、少年時代に抱いたほのかな宇宙への夢や憧れなど思い起こさせてくれる・・。(CINEMA TWO)  サンシャイン 2057

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■再びこんにちは!

上のコメント欄へのTB出来なかったみたいなので、もう一度試させてください。

2 ■こんにちは!

真田広之さんが最初にいなくなっちゃったのがショックでした。 もっと活躍して欲しかったのに…。 地球を救えてよかったのかもしれないけど、なんか切なかったです。

1 ■無題

こんにちは。こちらもTBありがとうございました。
宇宙空間、というか太陽の映像は迫力があって、どこか神秘的でもあり、魅せられました。
ストーリーもこんなもんじゃないかな、と思ってます。
娯楽エンターテインメントという感じではないですね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。