2007-04-21 16:28:42

映画『GOAL!』

テーマ:読書・映画

原題:Goal!
FIFA公認3部作の第1弾、サッカー映画のリアルなストーリー・・デヴィッド・ベッカムやジダンにラウールもちょっとだけだけど出演していて興味をそそられる・・
goal_poster060420 goal
家族と共にメキシコからアメリカに不法入国したサンティアゴ・ムネス(クノ・ベッカー)、LAのサッカーチームでの活躍からニューカッスル・ユナイテッドへの入団、プレミア・リーグでの1ゴールまでが、描かれる。
物語は、スポコン的サクセスストーリーではあるけれど、チームメイトのガバン・ハリス(アレッサンドロ・ニヴォラ)らとの葛藤や恋人ロズ・ハーミソン(アンナ・フリエル)との出会いも含め、第2弾レアルマドリードでのヨーロッパチャンピオンへの挑戦、そして第3弾ワールドカップへ向けてのファーストステップとして、サンティアゴが夢を掴む過程が、熾烈な競争のなかにもリアルに暖かく盛り上げている。特に父の死からラストにかけては、すべての人が夢を描き成功を祈ることを体現するかのように、感動的に締めくくっている・・。
(4/7wowow)  GOAL!   GOAL!2

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

3 ■TBありがとうございました

なかなかこの一作だけでもうまくまとめた作品でした。サッカーはよく知らないんですが、まあベッカム、ジダンなんかはわかるので、そういう彼らも出ているのは魅力ですね。
第2弾も観たいです。

2 ■TB有難うございました

相変わらずwebryからのTBがamebloに入りません。困ったものです。折角ですから、該当記事のURL残させてください。

http://okapi.at.webry.info/200704/article_13.html

1 ■こんばんは。たけちゃさん♪

サンティを見てると、応援したくなりました~。
夏に 2 が上映されるみたいで、今から楽しみにしてます♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。