2007-04-01 00:26:42

映画「ナイト ミュージアム」

テーマ:読書・映画

原題:Night at the Museum
とんでもなく馬鹿馬鹿しいのに、むちゃくちゃ面白くて泣けてくる。古代からルーズベルト大統領まで一堂に会するファンタジーなコメディ・アドベンチャー
night_at_the_museum night_at_the_museum_ver2
アメリカではお馴染みの子連れ離婚、バツイチ男ラリー・デリー(ベン・スティラー)は息子と週に1~2回を過ごすが、自ら発明したパッチンパッチン・スイッチもものにならず、安全パイな仕事もない彼には息子ニッキー(ジェイク・チェリー)の心も離れていくばかりでいたたまれない・・一念発起し職業斡旋所のデビー(スティラーの実母アン・メアラ)から自然史博物館夜警の仕事を紹介してもらう・・のはいいのだがこの博物館、夜中になると骨格だけのティラノサウルスも蝋人形たちも命が吹き込まれ動き回りだすというのだから、なんとも面白くて、とんでもない博物館なのだ・・。
物語のほうは早々にネタバレ状態で博物館は大運動大会になり、これから一体どう展開するのかと心配になったが、ちゃんと(?)悪者も登場するし、危険な目にもあい、友情も芽生えるし、父と息子の絆も深まるから心配することはなかった・・特に、セオドア・ルーズベルト(ロビン・ウィリアムズ)がインディアンのサカジャウィア(ミズオ・ペック)に見とれている姿が真面目に滑稽で印象的だったね、ラリーと博物館ガイドのレベッカ(カーラ・グギーノ)との恋の予感も成就しそうな勢いと余韻で幸せな気分に浸れる・・。(CINEMA TWO)  ナイト ミュージアム

AD
いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

14 ■こんにちは!

夢があって楽しいストーリーでした。 懐かしい人も出ていたし、骨で遊んでって催促してくるティアノザウルス、可愛かったですね。

13 ■こんばんは~

いつもTBありがとうございます!!

とても楽しい映画でした♪
DVDが出たらまたもう1度観てみたいと
おもいますw

12 ■TBありがとうございました

家族向けで面白い映画でしたね。
私はミニチュアのオーウェン・ウィルソンが
一番ウケました。

11 ■はじめまして!

TBありがとうございました!
ナイトミュージアムおもしろかったですよね!!

10 ■好印象

こんにちは。TBありがとうございます。
ドタバタがなんとも楽しかったです。
子供から大人まで楽しめそうで、好印象でした。

9 ■行ってみたい~

TBありがとうございましたm(__)m

楽しい映画でしたね^^
こんなミュージアムがあれば絶対行ってみたいですよね(笑)
最近、gooの具合が悪いようでなかなかTBが反映されません。調査を依頼しているのですが返答がないままです。
というわけでURL置いていきますm(__)m
http://blog.goo.ne.jp/cyaz/e/c2c8ad20869b19cca628e617bf78b81a

8 ■TBありがとうございます!

今回もベン・スティラーには笑わせてもらいました。
博物館の大運動会にはちょっとハラハラしましたが、
大人も子供も安心して楽しめる映画ですよね。
最後はめでたしめでたしのお約束通りだけど、
やっぱり好きです♪

こちらからTBが送れないみたいです・・

7 ■TBありがとうございました

楽しい映画でした。
あの方はベンのお母さんだったのですかぁ~
すごく驚きました~教えてもらって得した気分です。
映画のセットも凝ってましたよね~

6 ■茸茶さん、こんにちは!

TBありがとうございました。
職業斡旋所の女性って、ベンスティラーのホントのお母様だったのですか!
これまた意外な出演者でしたね~

そんなに期待していなかったせいか、思った以上に楽しめた作品でした。
展示物たちのパーティーに参加してみたいです(笑)

5 ■この映画は文句なく面白かったですね

はじめまして。
TBありがとうございました。
久しぶりに「笑えてジンっとくる映画」を見た気がします

4 ■TBどうもです

楽しい映画でしたね。
春休みに家族で観るには一番ではないでしょうか。
これを観た後で家族で博物館にいったら盛り上がるでしょうね。

3 ■ダメパパ

茸茶さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

バツイチ子持ちでダメパパって設定ってハリウッドはよく使いますよねー。いい加減飽きてきちゃった所もありますが、ダメパパから最後イイパパになる所にいつもいつも感動してしまう自分もなんか進歩してないなーとも思いました(汗

秘密を知ったレベッカとラリーのその後の関係とかも気になるので、個人的には続編とか希望している作品です♪

2 ■TBありがとうございます。

こんにちは。
「ナイトミュージアム」は、個人的にじい様3人組が好きです。特に、ミッキー・ルーニーが生きていた事にびっくりで試写会で見たとき一人で声を出してしまいました。
またお邪魔します。

1 ■TBありがとうございます!

たけちゃ様
いつもありがとうございますm(_ _ )m
先日からamebaへのTBが出来きなく
なっており。コメントにて失礼いたします。
「ナイトミュージアム」、年齢関係なく
楽しめる作品でしたね。何よりも、
ベン・スティラーのキャラがいいです!

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。