2007-03-17 00:28:35

映画「ゴーストライダー」

テーマ:読書・映画

原題:Ghost Rider
アメリカンなマーベル・コミックスの映画化だけに、いたるところに漫画チックなところがあるけど悪魔だろうと善人だろうと、そんなことどうでもいい痛快さがある

ghost_rider_ver3 ghost_rider_ver4
バイクスタントライダーのジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)は父親が癌で余命幾ばくも無いことを知り、悪魔メフィスト(ピーター・フォンダ)と契約を交わしてしまう。・・さすが悪魔だけに子供みたいな悪賢さで病気は治すがスタント事故で結局父親は殺されてしまう。酷いね。だが契約は契約、恋人ロクサーヌ(エヴァ・メンデス)との恋も諦めて、ジョニーは"ゴーストライダー"として生きていくことになる。そしてゴーストライダーとしての仕事、悪魔の息子ブラックハート(ウェス・ベントリー)を滅ぼすために、墓守人のケアテイカー(サム・エリオット)とともに対決の地サン・ヴェンガンザへと向かう・・ケアテイカーが本物のライダーで馬を使うところもかっこよかったけど、とにかくこれぞエンターテイメントというようにゴーストライダーが街もビルも警察も炎を撒き散らして蹴散らして突っ走る、その痛快さがいい。

悪魔の手先になったのに、とっても善人しちゃうし、最後は恋人とのヨリも戻ってハッピーエンドにもしちゃう。エヴァ・メンデスとはあまりお似合いとはいえないと思うけど、ニコラス・ケイジは見事な肉体とともにボケも見せてくれる。ピーター・フォンダには、せっかくだからバイクにせめて跨って欲しかったけど、・・漫画心もくすぐるなかなかの面白い映画だよね、しばらく余韻に浸ってしまった・・。

ゴーストライダー ゴーストライダー
ところでジョニーの武器は四つある、炎とチェーンと贖罪の目、そしてボケ・・。

ゴーストライダー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■肉体美

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
>ジョニーの武器は四つある、炎とチェーンと贖罪の目、そしてボケ・・。
わははは。
ニコラス・ケイジ相当鍛えてましたね。
それは見事でした。
ですが、私にはそれ意外に見るべき点が見いだせなかったw

5 ■こんにちは!

主演がニコラス・ケイジだと、ユーモラスな感じがして楽しいですね。 骸骨の顔で、しかも燃えているなんて愉快でした。

4 ■はじめまして☆

トラックバックありがとうございました^0^)
ゴーストライダーそれなりに楽しめましたよね♪
武器がボケってのいいですね(笑)

3 ■無題

こんばんわ~
TBどうもありがとうございました(^^♪
ニコラス・ケイジなかなかがんばっていたけど
今、思ったのですが若かりし日のジョニーを演じた俳優さんなかなかイケメンでしたね(#^.^#)

2 ■痛快

こんにちは。TBありがとうございます。
敵との格闘アクションは思ってたほどじゃなかったですが、とにかくヘルバイクがカッコ良くって満足でした。

1 ■TBありがとうございます

こんばんは。
どうもいきなりアメブロにTBできなくなってしまったようです。
ニコラス・ケイジのちょっとぼけた感じは面白くて、さすがだなと思わせてくれました。
しかし、どうもゴーストライダーのイメージにそぐわない感じがしました。やっぱりもう少し若手でも良かったかなぁという気がします。
全体的には楽しめた作品でした。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。