2007-03-13 01:11:01

映画『サウンド・オブ・サンダー』

テーマ:読書・映画

原題:A Sound of Thunder
6500万年前の蝶一匹のために劇的で未曾有なタイム・ウェーブが、恐竜ハンティング・ツアーでの些細なトラブルが、・・異常気象に巨大なシダ、未知の動物・・
sound_of_thunder A Sound of Thunder
2055年シカゴのタイム・サファリ社の社長チャールズ・ハットン(ベン・キングスレー)は時間旅行での恐竜狩りが大盛況で今日もご機嫌、ソニア・ランド博士(キャサリン・マコーマック)の警告やツアー引率者トラヴィス・ライヤー博士(エドワード・バーンズ)の心配事にも耳を貸さず金儲けに余念が無い。だが当然のように事故は起こる。確かに事故は起きた。レーザー銃が故障し恐竜に襲われパニくるツアー客が気付かないままに蝶を一匹持ち帰ってしまった・・のだけど、そのせいで地球存亡の危機を迎えるなんて面白すぎてたまらない。ベン・キングスレーの白髪姿というのも似合わなさ過ぎて面白くてたまらない。一番面白いのは、街も車も高架の電車も、まるでサンダーバードのようで、オモチャのような動きだったりして、これはきっと狙いなんだろうと思わずにはいられない。・・物語は間一髪のタイム・トラベルで過去の修復に成功する・・うーん面白い。(3/10wowow)  サウンド・オブ・サンダー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■こんばんは

いつもTBさせて頂いてありがとうございます。

事前に酷評を散々聞いていたので、どんなに酷い映画かと思ったら意外に面白かったです。

B級ぽさがたまらないですよね。さすがピーター・ハイアムズはこの手の映画を作らせるとイイ味だすなと思いました。

4 ■今頃すみません

TBありがとうございました。
CGが気持ち悪かったですが、エドワード・バーンズ・ファンなので彼の姿が見れただけでじゅうぶんです f^_^;

3 ■無題

こんにちは。TBありがとうございます。
CGや特殊効果のショボさは、単にお金なかっただけみたい。

2 ■TBどうもです

今時珍しい超B級ですが、嫌いじゃありません・・・
途中からお金が無くなって、ビジュアルがどんどんショボくなってゆくのが、内容より面白かったです(笑

1 ■リスッパブログSTART!!

管理人様はじめまして。
いつも楽しく拝見しています!

このたび新しくブログサービスを始めました!
1アカウントで無制限にブログを作れる『Risppa blog』
更新もラクラク。是非一度お試しください!
------------------------
http://blog.risppa.com/
risppamail@yahoo.co.jp
------------------------

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。