2006-12-24 00:10:02

映画「プラダを着た悪魔」

テーマ:読書・映画

原題:The Devil Wears Prada
この映画のオープニングはとってもショッキング、鏡に向かって歯を磨く彼女の素顔は一体誰だったのか・・分からなかった、メイク後の彼女、あぁ~と気付く
devil_wears_prada_ver2 the_devil_wears_prada03
下着姿で登場する元々スレンダーな彼女、もう少しお尻はあったほうがいいが・・ファッションやスタイルよりもメイクアップの変身振りに驚かされてしまう・・。
ジャーナリスト志望のアンディ(アン・ハサウェイ)、キャリアのためと割り切って華やかなるファッション誌"RUNWAY"の面接に・・そこにいたのはカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)、そのアシスタント"ミランダ・ガール"は多くの女性の憧れの的でもあるが上司としては最悪、蔑視と人使いの荒さで私生活は崩壊・・それでも彼女は持ち前の明るい性格と頭の良さで頑張って仕事をこなし上司にも気に入られる、が、その影で傷つく人々や醜い争いを見るにつけ、本当の自分を見つめ直すことに・・。
この物語に悪魔は存在しないし可愛いDevilも出てこない、登場するのはそれぞれに仕事を頑張る生き生きとした人たち、そして仏のように慈悲に満ちた暖かい気持ちにさせられる・・ラストシーンで偶然にミランダとアンディが路上で顔を合わせ、僅かに微笑を返す二人、すぐにミランダは仕事に生きる闘う女性の厳しい表情に戻るが、きっとミランダはもう無造作に机の上にコートを投げたりパワーハラスメントを繰り返したりしないだろう・・そう思わせてくれる、そんな幸せを運ぶアンディがとってもキュートでラブリー・・。この映画もまた、クリスマス・シーンに似合う、そんな素敵な物語といって間違いないだろう・・。(レイトショー)

プラダを着た悪魔

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

11 ■TBありがとうございました

TBありがとうございました。
タイトルと内容から女性ONLY映画かなと
思ってましたが、男性も楽しめる内容でしたね~
いつでも本当の自分、自分らしさが
出せる環境がベストですね
あんな上司がいたら陰で愚痴をこぼして
しまいそうです(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

10 ■こんにちは!

すぐに内容を忘れてしまいそうな映画でしたが観ている時は楽しかったです。

9 ■TBありがとうございました。

こんばんは。
流行遅れのこちらの記事にさっそくTBしていただき、感謝感激でございます。ありがとう。
アン・ハサウェイの最初の頃も、私には充分美しく見えました(笑)。楽しい映画でしたよね。

8 ■無題

こんにちは。
遅くなりましたが、トラバありがとうございました。
こちらからもさせていただきます。

7 ■TBありがとうございます

興行的には当たってないというのが
意外なくらい私にはとてもおもしろかったです。
前向きな主人公には好感もてるし、ファッションのも目がひかれるし。
いい映画でしたね。

6 ■ご訪問&TBありがとうございました。

TBありがとうございました。皆さんのコメントみるとあまりこの映画ヒットしてないようですね?アン・ハサウェイが素敵なんで女の子は見に行くと楽しいよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ。次の日、久々に体重計に乗りました。体脂肪率が標準ギリギリだった~(/ω\)

5 ■TBありがとうございました。

はじめまして。おじゃまします。
興行的にはあんまり当たってないようですが、悪くない映画ですよね。

4 ■TBどうも

なんかため息の出る映画でした。
ストーリーよりファッションばかりに目がいって。
だからなのか、ヒットは今ひとつ・・・の気がします。
TBありがとうございました

3 ■TBありがごうございます

面白いのに意外にヒットしていないようで、意外な気がします。

2 ■TBありがとうございました。

はじめまして。
主演のアン・ハサウェイのチャーミングさ、が印象に残る映画でした。内容的には・・・・でしたが(あくまでも私の感想)

TBありがとうございました。お返ししておきました♪

1 ■日本インターネット映画大賞募集中

突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。