2006-09-27 00:53:26

映画『ソウ』、『ソウ2』

テーマ:読書・映画

原題:Saw , SAW II
お前はすでに死んでいる。それがソウ2だったとは・・いかにも皮肉がこめられている。最初にソウを観たときの衝撃は・・食い入るように観たのを覚えている・・
saw_ver7 saw_two_ver3

ソウ2でジグソウ(トビン・ベル)の末期癌の彼の素顔が明らかになるが、ソウではバスルームの中央に倒れていたのがジグソウだった、あれっ何でと思うよね、あんなに長い時間死んだ振りしていたなんて驚きだ。・・一番の衝撃シーンはマネキン工場に踏み込んだ時の頭上の散弾銃のトラップに引っ掛かって脳天に散弾をまともに食らったところ・・タイムアップで自ら自分の足をノコギリで切り取ってしまうのも、ソウ2で自ら自分の頭の後ろの皮をナイフで剥ぎ取るのも、もはやあの衝撃を超えることはできなかった。物語は・・人間の生の大切さ、時間の大切さ、一杯の水の美味しさ・・人間の本質を噛み締めたジグソウが、まるで最後のあがきのように・・まるで邪悪な人間どもを懲らしめる神のように・・生に感謝し生きる意味を教えるために死のゲームを仕掛ける。その死のゲームを唯一勝ち抜いたのがアマンダ(シャウニー・スミス)・・そうそうそういえば、"ソウ3"が全米10月、日本では11月に公開されるようだ。今度はどんな結末が待っているのか、2ではマシューズ刑事(ドニー・ウォールバーグ)の見苦しい行動ばかりが目立って物足りなさを感じたが、心臓がバクバクするような3を観てみたい・・。(9/24wowow)  ソウ   ソウ2

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■TB感謝です!

いつもTBありがとうございます。
それにしてもすごいTB数ですね、びっくり。
低予算だって、面白いものは作れる
そんな心意気が伝わってきそうな作品でした。

18 ■SAW3

こんばんは☆いつもありがとうございます

SAW3、楽しかったですよ。
期待を、ファンを裏切らない出来だったと思います♪

17 ■TBありがとうございます

未だに「ソウ」を観ていないんですよね・・・
確か予告編を観た頃は「絶対にホラーなんて
観られないよ」というヘタレな頃で観に行く勇気がありませんでした
今では平気で一人で観てますけどね
そう言いつつ<世界で一番怖いホラー>と評判の
「the EYE」は観る勇気がまだ出ません(+_+)

16 ■TB、感謝です。

茸茶さん、毎度様です♪

>"ソウ3"が全米10月、日本では11月に公開されるようだ。

もう目前ですね。ただ前作がカゴメにとっては今一だったので、
今回は余り期待し過ぎないで観ようと思ってます。

15 ■すでに「3」が待ち遠しい~( ̄ー ̄)ニヤリ

茸茶さま♪TRBありがとうございましたヽ^0^ /
続編は駄作である という私独自の身勝手な方程式を揺るがした作品でした。(^~^;)
「1」「2」と甲乙付け難いしあがりですね。
やはり初めて観た「1」は印象に残っていましたが、どんでん返し的には
「2」の方が創りこまれていたのでは?と感じます。
今から「3」が楽しみデス~茸茶さまと同じくっ
(私もよりハラハラドキドキさせてくれることを祈って・・・)
こちらからも『ソウ』繋がりで「1」「2」とTRBさせていただきました♪

14 ■saw3

Tb有難うございます。

いよいよsaw3が来ますね。
今度はどんな展開になるのか?
楽しみですね。

13 ■無題

トラックバックありがとうございます。
日本では11月公開ですか!めちゃめちゃ楽しみです。ついつい期待してしまいますね★

12 ■TBありがとうございます

あんな終わり方だと、次回作が気になりますね。
11月に公開ですか。
見ないわけには行きません。
でも映画館の大画面で見るのはこわいな。

11 ■TB毎度どうもです。

移転先からお返ししときます。

II は脚本家が違うせいか I よりもかなり見劣りしたんですが、
取り敢えず III は多少期待しています。

予告編ではジグソウ 元気そうだけど、
I よりも前の話なんかね?

10 ■ソウとソウ2では

やっぱりソウを見たときの衝撃が忘れられず、なんかソウ2では大勢がドタバタバタとしていて面白さが半減してしまったような印象がぬぐえませんでした(^^;

9 ■TBありがとうございます。

この2作、やはりすごかったです~。
他の人たちは、なにもここまでされなくても…という感じですが、
『2』の最後は、よくやった!!と思いました。

8 ■SAW>SAWⅡ

たけちゃさん、こんにちは~。
SAW、SAWⅡと続けてご覧になったのですか。
やはり1の衝撃は強烈でしたよね。
それだけにⅡに物足りなさを感じずにはいられませんでした。
こうなったら期待は3に・・・

7 ■http://blog.goo.ne.jp/kino06/

TBありがとうございました。
「3」はたぶんつまらないから 作らないで欲しい、と思ったけど
もう公開されるみたいなので、やっぱり観に行くと思います(笑)

6 ■無題

3のチラシもゲットしました。楽しみです。
TBありがとうございました。

5 ■こんばんは♪

もう少しで 3 が上映されますね~。 
今回はアマンダとあの女性刑事の絡みらしいです。 とっても気になってるんですけど、でも衝撃的なシーンを映画の大画面で観られるかどうか……(>_<) 

4 ■こんにちわ♪

TBども!!です。
シリーズモノは進むにつれてパワーダウンしがち…。
特にこのシリーズはプロット命だけに余計心配です。
でも、「3」の上映は楽しみ(笑)

3 ■TBありがとうございます☆

こんにちわ~☆
毎度、こんなに痛々しい事を次々思いつく事に
ただただ感心(?)するばかりです(笑)
「3」は11月公開なのですね~!
今度はどんな衝撃が・・・・
楽しみ・・・・?

2 ■えぇぇ

3、やるんすか・・。
怖くて、大画面だと逃れることが出来なくて・・・ああビビル。

1 ■TB有難う御座いました♪

こんばんは~♪
1はアイディア勝利の秀作でしたよね!
2も続編として十分面白かったですけどインパクトには欠けてしまった気がしました(^^ゞ
その分、痛さはめちゃ伝わりましたけど・・・
3は11月ですかぁ!
緊迫感溢れまくりだと嬉しいですね!
楽しみです♪

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。