2006-09-09 12:11:54

映画「ラフ ROUGH」

テーマ:読書・映画

『NANA』『タッチ』同様にコミックからの映画化作品、笑いと涙に片思いと友情、悩みと挫折と挑戦そして夢の実現・・スポーツ特待生達の寮生活が綴られる
映画「ラフ」ナビゲートDVD ラフ 2

前半はそんな青春恋愛漫画の群像な様相を呈しているが、徐々に焦点は四角関係から生まれる恋へと移っていく。共に和菓子屋の三代目という二ノ宮亜美(長澤まさみ)と大和圭介(速水もこみち)、両家はライバルだが、二ノ宮の初代が開発した"みみずく"の真似をして大和が"ふくろう"を発売、これが大ヒットで二宮は窮地に追い込まれ過労死を遂げる、昔々のちょっぴりコメディのはいったお話・・そんな二人の背景が描写されるが・・描写されるだけで、物語には何の影も落としているわけでもないようだ・・二人は急速に接近していく。
・・映画初出演で主演する速水もこみち(186cm)と同じく主演の長澤まさみ(168cm)、この二人の海辺のシーンもプールシーンも含めて、やはり水着姿を堪能する映画ということでしょうね、最新技術を駆使して高飛び込みも水泳も本格映像化を目指したというが、感動や驚きという程でもない。アッサリ系の味付けで爽やかに観れる映画かな・・。第6回東宝シンデレラでこの映画がデビューとなる黒瀬真奈美(14歳)も寮母渡辺えり子の娘役で登場、割といい役をもらっている。同じく東宝シンデレラの水野真紀や長澤まさみを越えれるように頑張って欲しいですね・・。  ラフ ROUGH

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■アッサリ

確かによく見ると顔の濃い斉藤兄弟の『タッチ』より、もこみちくんのほうがサッパリ爽やかでした。

そもそも、ホンモノの一卵性の双子が演じててどっちがどっちだか見分けつかなくなるし、ややこしいのでどっちでもいいからサッサと死んでくれないかと思っちゃうし、原作のレオタード姿もない『タッチ』と比べるのも酷ですけど(笑)。

4 ■こんにちは~。

TBありがとうございました。
ストーリーはあっさりさっぱりしすぎてましたね。
やっぱりこの映画はまさみちゃんともこみちくんの長身コンビの水着姿を堪能する為だけの映画ですね~。

3 ■ねこちゃんの話ですけど・・

残念ながら、もう何年も家には猫がいないんですよ、写真はいままでで一番好きだった猫の面影に最も近いということで譲り受けて載せているんですヨ、きっとまた出会いはあると思ってる♪

2 ■水着が・・・

TBどうもでした~♪
思ってたより、まさみちゃんの水着シーンが少なかったのが残念でした。もこみちの海パンは、イヤというほど見られたのに・・・

1 ■無題

TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。ねこちゃんが気になります。
たけちゃさん家のねこちゃんですよね。顔はオスのような気がするけど・・・映画とは関係のない事ばかりでスミマセン

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。