2006-07-29 10:19:37

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

テーマ:読書・映画

原題:Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chest
これもディズニー・ワールド、・・なんだろうけど、遊園地の~というよりも、冒険物語というよりも、ドタバタ劇というほうが相応しいんじゃないだろうか・・
Pirates of the Caribbean Dead Man\u0027s Chest pirates_of_the_caribbean_dead_mans_chest_ver5

前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」もまだ記憶に新しい、海洋冒険物語の面白みと、目新しさと、勿論ジョニデの魅力も溢れていたように思うのだが・・、・・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)のお茶目な、あの歩き方はどうもねぇ、エリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)のさすがに美しいアップに始まるのだが、その後彼女の魅力が引き出されることもなかったように思う。物語はウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)等との"デッドマンズ・チェスト"の生ける心臓をめぐる争奪戦とタコの化け物との闘いを中心として繰り広げられる。・・巨大なタコに仕方なく果敢に挑んだジャック・スパロウの命運は、そしてブラックパール号は再び取り戻せるのか、すぐにも"3"をやってくれなくちゃ、欲求不満の消化不良になっちゃいそう・・。ティア・ダルマ(ナオミ・ハリス)が魅力的だったので、彼女の出番ももっと観たいな・・。  パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

AD
いいね!(0)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

24 ■TBありがとうございました

続編が早く観たいですね。
こちらからもTBさせていただきました。
まちがって2つもしてしまってスミマセン

23 ■TBありがとうございました☆

前作を忘れて、軽く迷子になってしまいました~。
思いっきり“ to be continue … ” なので
また忘れそうです・・・(^^;)

22 ■無題

いつもTBありがとうございます!
ティア・ダルマ、確かに印象的でしたよね!もっと見たくなる気持ちがわかります。
最後は本当に気になる所で終わってしまって・・・
あれじゃ、3を見ないわけに行かないですよね。

21 ■TBありがとうございます。

実は、『1』の時のような、一人でがんばっていながらも飄々とした格好よさが全くなくて、とにかく笑ってしまえ~でごまかしました。
とにかく『3』を楽しみにしています。

20 ■TBありがとうございました!

3でどう見せてくれるか楽しみです( ・(ェ)・)

19 ■さんざん

ご無沙汰ですん。さんざん記事で書いてますが、3の前売りは買いました(´0ノ`*)

ベアブリックにつられ…

しっかしこのオトシマエどうつけてくれるんですかねぇ…

18 ■続きが気になります。

TBありがとうございました。

私も続きが気になって、気になって……。
続編への引っ張り方が上手いというか
ずるい映画ですね。

17 ■はじめまして

TBありがとうございました。
大掛かりな続編への橋かけ要素もありつつ、やはり魅力があるのでここまで人気なんだろうな、と感じさせられましたv

16 ■初めまして。

TBありがとうございます(・ω・)
すごい数のコメント&TBですね☆

私も続きが気になって、気になって。。。
あの終わり方はズルイってカンジです(*´Д`)

15 ■こちらにもトラックバック、ありがとうございます。

 以前より何度かお邪魔していましたが、凄い人気のブログになりましたね。トラックバックの数が半端ではないです。私も末端にお返しさせてもらいました。
 本作は珍しくストーリーを追わず、アクションに徹しているので、70ミリで撮ったらどうかと思わせました。HDが主流になり、70ミリがなくなってしまいましたね。「インディ・ジョーンズ魔宮の伝説」から観ていないのではないかと思います。
 評論を読ませてもらいました。ありがとうございました。  冨田弘嗣

14 ■続

こんにちは、TBありがとうございます。
ほんと続編すぐに公開してくれなきゃ。
主要エピソードはつづくですからねぇ。

13 ■TBありがとうございました

ほんとにこれで続きは一年後なんて。
欲求不満ですよネ!
内容うんぬんよりも ジョニーの魅力でよしとします・・

12 ■TBありがとうございました

あんまり期待しないでいったんで、そこそこ楽しめましたが
3の公開前にDVDでチェックでもありかも?って感じもしますねw
ティア・ダルマ、たしかにもっと活躍してほしいかも。

11 ■TBありがとうございました。

これでもか~っていうくらいに大暴れでしたが、残酷すぎると思うところも多々あって…ファミリー向けというには疑問を抱いてしまいます。
しかも、多くの謎を残したまんま、答えは来年までお預けなんて…。
そんなこんなでストーリー部分では色々とモヤモヤが残りますが、ティア・ダルマなどの魅力あるキャラクターの出現には、ワクワクしちゃいますね(^^)

10 ■ディズニーの野望

茸茶さん、こんにちは。
だんだん夏らしく暑い日になってきましたね。

パイレーツ、いろいろ不満が残りましたよね。
キーラはスワロも随分印象が薄くなったな~って思っていました。
3への布石は残したけど、あまり内容のない作品でしたよね。
しかもあの続編態勢なのに3の公開が10ヶ月後ってちょっと遅すぎ!!
DVDを買わせようという魂胆か!?

9 ■魅力的ですが・・・

ティア・ダルマさんの歯が
「お歯黒」になっていることが印象的でした(笑)
あれも、呪術のひとつなのかなぁ?

TBありがとうございました。

8 ■無題

こんばんは。おじゃましています☆

本当に『3』が待ち遠しいですね!
私も占い師の女性のインパクトと色気がお気に入りでした(^-^)

『3』も娯楽感が強い楽しい作品になってくれることを期待しています!

7 ■TBありがとうございました

いつも色々、トラバありがとうございます。
久々に嵌る三部作です。思わず2回も観ました。
来年まで待てない気持ちで一杯です。もう、来年の鑑賞券も特典付きにつられて、買いました♪

6 ■ティア・ダルマ

スパロウ船長の元カノですね。実は自分も、少々心惹かれるものが。
ただし、自分がお付き合いすることになったら、まず歯を磨きなさいって懇願しますけど(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

5 ■TBありがとうございます♪

『3』が早く見たいですね(*_*)
期待が大きく膨らみます!

4 ■TBありがとうございました。

こんばんは~。
ホント、もっと早くに3をやってくれないと2も何とも言えないというか・・・
でもまぁその分かなり笑わせて貰った気がするのでイイのですが♪
あの人も出てきちゃいましたし、新たに加わる人も居る様ですし本当に完結出来るんでしょうか。笑
いや、とにかく今は期待して待つ事にします。

3 ■おはようございます♪

TB有難うございました♪
めちゃめちゃ 楽しかったですネ★

でも 1回ごとにお話が完結するものとばかり思っていたので 終わり方は 「そんな殺生なぁぁぁぁ」でした^^ 
これで 次回作も 大いに盛り上がること請け合いですね^^

2 ■彼

茸茶さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分も早く続編の『3』が観たいですねー♪
ラストシーンで彼が登場して、最後の最後でヒートアップしたまま終わるなんてっ・・・?!(笑

ティア・ダルマが多分彼を生き返らせたんだと思いますけど、その彼の活躍も楽しみですね♪生死不明なジャックよりも期待してたり・・・

1 ■TBどうもでした

もの凄く金の掛かったコントですね。
もしくは香港映画のノリがハリウッドに伝染したような。
いずれにしても楽しかったし、次が早く観たいです。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。