2006-05-09 02:02:51

映画『コンスタンティン』

テーマ:読書・映画

原題:Constantine
エクソシストにしてオカルトな探偵が大活躍する。その名もジョン・コンスタンティン。彼が地獄を覗くとき時計の針さえ止まってしまうファンタジー・・・。
Constantine コンスタンティン

15の時から悪ガキで1日30本の煙草を吸い続け、遂には余命1年と宣告されてしまう。それでも彼ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)はオカルト探偵、今日も悪魔払いに精をを出す。次のお客は女刑事アンジェラ・ドッドソン(レイチェル・ワイズ)、妹のイザベル・ドッドソン(レイチェル・ワイズ)の死の真相を探って欲しいという。この映画、悪魔も天使も姿を見せるし、訳の分からない司祭や実業家に探偵助手も登場して、コンスタンティンのヒーローらしからぬ人間臭さと相まって不思議な感覚を覚えるとっても面白い映画だ。ラストで悪魔さんに肺ガンをごっそり取り除いてもらって、まだまだ生きろって言われちゃう、良かったよね・・。(5/7wowow)

CINEME topics online(コンスタンティン)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■面白かった!

TBありがとうございました。KINO@目の中のリンゴ です。
キアヌ、かっこよかったです。
天使と悪魔の戦い、なんてのも面白かったですね。
続編があったら 見たいような見たくないような。

4 ■こんばんは

TBありがとうございました。
柄悪いエクソシストでしたがかっこよかったぁ・・・(笑)
ラストの悪魔君とのやりとりはコメディかと思ってしまいました(^^;

こちらからもTB返させていただきます

3 ■TBありがとうございますm(_ _)m

 んーイマイチだったのですが、部分
部分ではけっこー面白いと思いました。
何年後かに続編が製作されるかもしれ
ないですよねw

 

2 ■TBありがとうございました

こんにちは♪
キアヌをカッコよく見せる映画がまた登場したというかんじでした。
「マトリックス」以降どうやってイメージの転換を図るのかと思いましたが、意外にすんなりいったのじゃないかしら。

1 ■TBありがとうございました

ご無沙汰していたかもしれませんが、、、最近、また怠けておりました(笑)、、、まもなく復活する予定です。
かなり見てる新作がたまってしまっているので。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。