2006-05-03 19:22:28

海外サイトからのスパムコメ・・

テーマ:ブログ

この一ヶ月間ほど、特定のいくつかの記事に対して複数の海外サイトから、繰り返し意味不なコメントを大量に付けられています。毎回アドレスを変えてくるので、禁止IPアドレスも効果なく、毎日迷惑コメントを削除するのが大変なんですよ。無視して放置しようかとも思うけど、せっかくの皆さんのコメントが埋もれてしまうのはもったいないので、・・いまでは海外サイト(タイトルもコメント内容もすべて英語)からのコメント削除が日課の一部になってしまいました。・・以前、TBのほうで海外からのスパムが相次いで迷惑しましたが、アメブロのほうの対策でスッカリ影を潜め、おそらく犯人はコメントスパムへと切り替えたんでしょうね、アメブロさん早いとこ対策をお願いしますよ。
なお、TBへのお返しは漏れなくしているつもりですが、コメントは失礼していること多くてゴメンナサイです。なが~い目で見てやってください。
また、以前TB出来なかった"goo"へのTBが問題なく出来るようになりましたぁ、ヨロシクです。

 

【"茸茶の想い ∞"のポリシー】
当ブログは関心・興味のある事柄について、自由に意見・情報を掲載し、より多くの人と当該情報等を共有し知識を深め楽しみ成長するための有意義な場とすることを目的としています。当ブログでは営利的なものは排除し、批判・批評・公開画像の掲載等は、すべて善意に基づいています。その上で肖像権または著作権その他の知的所有権を侵害していると認める当該の所有権者の方がおられましたらTB・コメ等でお知らせください、即刻削除させていただきます。また、個人・法人を問わず誹謗中傷など、目的に合致しないものは極力排除するように努めます。これからもブログが健全で面白く楽しく、開かれたもので、愉快なもので、ありますように・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ほんと困ります

うちもひどいですよ~
毎日コメント欄をお掃除しなきゃなりませんもん。
TBしましたのでよろしく~^-^

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。