2006-04-27 01:49:38

映画「ニュー・ワールド」

テーマ:読書・映画

原題:The New World
時代は1607年、アメリカ・ヴァージニア、インド航路を開くべく帆船が新大陸に流れ着き、その地で彼らは新世界を築こうと入植するのだが・・・。
The New World クオリアンカ・キルヒャー

ネイティブ・アメリカンとの交流を図るべくジョン・スミス(コリン・ファレル)達は川上に進むが、囚われの身となり、まさに殺されようとするその時、身を呈して救ったのが、12人の妻を持ち100人の子供を持つ族長の末娘ポカホンタス(クオリアンカ・キルヒャー)だ、やがて二人は真実の愛を確かめ合うようになるが、・・お互いの立場の違いは・・いやポカホンタスは無償の愛を捧げているのに・・悪いのはスミス大尉のほうだ。彼は彼女を捨てて、イギリス国王の要請のインド航路発見という仕事の方をとってしまう。しかも、自分は溺れ死んだと人に伝えさせて・・なぜ、待っていてくれと言えなかったのか・・それからの彼女は抜け殻と化し、傷心の日々を過ごすが、優しくされたジョン・ロルフ(クリスチャン・ベール)と結婚し子供が産まれた頃、スミスは生きているとの噂を耳にする。・・イヤな予感がする。まるでデジャブのように、とてつもない不運が空から舞い降りてくるような、そこから先はハラハラドキドキしながら観ていた。・・再会の時はやってくる。ポカホンタス達がイギリス国王から招待されてロンドンに渡ったとき、・・スミスは彼女に、あれが唯一の真実の恋だった、と告白するが・・彼女は・・うつむいて、そして彼を見て、・・そっと別れを告げる。とても悲しい別れ。すでに彼女には夫と子供がいる。
・・帰国の途で彼女は病に倒れ帰らぬ人となってしまう。彼女は死期を悟った上で別れを告げたのだろうか。いや、そうではないだろう。長い月日の苦悩の末に下した決断、それが彼女を死地へと旅立たせたのだろう。とても辛くて悲しい愛の伝説。・・この映画、コリン・ファレルの寡黙な演技が光っている。それ以上に気に入ったのがクオリアンカ・キルヒャーのめくれ上がった上唇、抱きしめたいほど魅力的な、そんな彼女だ。何が起きるのか想像を超えるドキドキは、最後まで続く素晴らしい映画だ。  ニュー・ワールド

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■こんにちは!

>スミスは彼女に、あれが唯一の真実の恋だった、と告白するが・・
今さら何を言ってくれるのかと頭にきてしまいました。 役柄のせいもあるかもしれませんが、クリスチャン・ベールがとてもステキに感じました。 ポカホンタス、生きていて欲しかったです。

7 ■ありがとう

TB ありがとうございました
読者登録もしちゃいますね♪

6 ■クオリアンカちゃん

あの笑顔がたまんないっす。

てなわけで、TBのお礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。

5 ■溢れる美しさが魅力の作品でした

お早うございます。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、登場人物の関係を丁寧に描き、様々な示唆を与えられる要素を含みながらも、表面上はシンプルなストーリーを河や森林などの美しい自然と共に大らかに描いた映画でした。
そして、僕もオーディション当時 14歳であったという、王の娘 ポカホンタス役を演じたクオリアンカ・キルヒャーさんのフレッシュで存在感のある演技が魅力的に輝いていたと思います。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。

4 ■TBありがとうございました!

こんにちは!
クオリアンカ・キルヒャー良かったですね。まるでこの作品でポカホンタスを演じるために生まれてきたかのような趣が何とも・・・。デビュー作でこんな役に当たってしまうと、逆に今後キツイかもしれないですね。

3 ■はじめまして。

TBありがとうございました。
>それ以上に気に入ったのがクオリアンカ・キルヒャーのめくれ上がった上唇、抱きしめたいほど魅力的な、そんな彼女だ。何が起きるのか想像を超えるドキドキは、最後まで続く素晴らしい映画だ。
彼女には私も今後注目していきたいと思っています。容姿も魅力的ですね。

2 ■こんにちは。

たけちゃさん、お久しぶりにお邪魔します。この映画の映像は自然光で撮影されたそうで、スクリーンからマイナスイオンが出ているような気がしました(^^)
個人的にはクリスチャン・ベールが素敵でございました♪

1 ■(遅れちゃったけど・・)お誕生日おめでとう♪

たけちゃさん、遅くなっちゃったけど・・
お誕生日おめでとうございます
( 。^_^)/▼☆▼\(∂。∂* ) チン♪
24日は記事が無かったからハッピーなお誕生日をしていたのですね(o^-^o)
これからの一年もたけちゃさんにとって素晴らしい年になりますようにお祈り致します!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。