2006-04-02 11:32:26

映画『彼女を信じないでください』

テーマ:読書・映画

原題:Too Beautiful to Lie
コメディと思って観たのに思いっきり泣かされてしまう。田舎町で展開するハートフルな心を癒す出来事の数々がラブストーリーを成熟させていく・・・。
too-beautiful-to-lie01 too-beautiful-to-lie02

詐欺師チュ・ヨンジュ(キム・ハヌル)は、仮出所し姉のところへ向かう列車の中で、薬剤師チェ・ヒチョル(カン・ドンウォン)と出会い、ひょんなことから彼が恋人のために用意していた指輪を持ったまま別れてしまう。彼女は指輪を返し自分のバッグを取り戻すために、聞いていた彼の家を訪ねる。が、冗談でついた嘘が誤解を呼び彼の家族と町中も、ヨンジュを新しい嫁と信じてしまい、ヒチョルはスッカリ悪者にされてしまうのだが、彼女もヒチョルの優しい父親(ソン・ジェホ)や味のある祖母(キム・ジヨン)や可愛い妹(イ・ヨンウン)達の家族の暖かさに触れるうち、真実を打ち明けて出ていくことを決意する。・・ここまでが彼女が仮出所して、結婚する姉の元へとたどり着く途中の出来事。無事に姉と再会するが、彼女の心は晴れない。ヒチョルを愛してしまっていたのだ。そして当然ながら感動のラストは彼が追いかけてきて彼と家族の元へと戻ってきてくれと・・・ヨンジュは詐欺師なのにとってもいい人だよね・・笑いよりも涙が勝つ、そんな素晴らしい映画だ。(4/1wowow)

  彼女を信じないでください

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■いつもTBをありがとうございます。

この映画は面白かったです。
韓国の農村部ってこんな感じなんでしょうかね。
色々と珍しかったです。

3 ■TBありがとうございます

こんにちは。同じくWOWOW組で、「オオカミ……」とふたつ続けて見ました(笑)

カン・ドンウォン氏にカッコ良さを求めていないからでしょうか、こちらの方がより魅力的に感じました。(映画そのものが、ベタでも面白かったし)

2 ■TBしていただいてありがとうございます

しばらくPCのない環境にいたので、遅くなりました。
この記事に対するTBがすごく多くて驚きました。

1 ■TBありがとうございます。

「彼女を信じないでください」楽しいく、泣ける映画ですよね。
キムハヌルさんテレビドラマから知りました。それ以来、結構好きな女優さんです。
個人的に韓国映画で好きなのは
猟奇的な彼女の監督作品で、
頭の中の消しゴムのソンイェジン出演の
「ラブストーリー」が好きです。
劇場で見て、わたくしボロボロになりました。
他には「アタック ザ ガスステーション」も
よろしければぜひ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。