2006-03-21 18:09:49

WBC日本 世界一ありがとう!!

テーマ:スポーツ

06-03-21_11-38 06-03-21

はじめパッパで、なかチョロチョロ、しまいにパッパと・・初回にもらった4点が、終わってみればそのまま決勝点になっていた。多村の死球、小笠原の四球、今江の中前タイムリーで4点を先制、・・キューバは2本のホームランなどで8回裏に1点差に迫るが、引導を渡したのはやはりクールで熱い役者イチローだった。
不手際や不思議なこともいろいろあった大会だけど、印象的だったのはキューバ選手のインタビュー"僕たちはアマチュアで、お金も貰っていないけどこの場所にいることができて満足だ"・・素晴らしい決勝戦そしていい大会だった。
次回大会は2009年、次々回は2013年、その後は4年ごとの開催となるが、記念すべき第1回大会での優勝は永く歴史に残る偉業といっていい。おめでとう王JAPAN、そして・・ありがとう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■最高です!

こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

イチローの言葉じゃないけど、最高のチームですね。過去の日本代表史上、最強で最高。ホント嬉しい世界一です(^^ゞ

2 ■世界一♪♪

茸茶さん、こんばんは(^^)

やった!やった!!やってくれましたよね!!!
本当に、本当に、嬉しい「世界一」です(^^)

イチロー選手の熱い姿勢が印象的でした。
シーズンとは異なる、まるで高校野球のように
ひたむきに打ち込んでくれた代表選手達に
感動&感謝!です。

本当に、ありがとう&おめでとう、王JAPAN!!ですよね♪

1 ■おめでと~!

やっぱりイチロー、一番すごいわ。
野球世界一、ばんざ~い!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。