2006-03-15 18:24:40

映画『コラテラル』

テーマ:読書・映画

原題:Collateral
チョットだけハードボイルド風でアクション的、ロサンゼルスの華麗な一夜を・・巻き添えを道連れに血に染めていく。納得はしにくい殺し屋の物語。
Collateral (2004) poster コラテラル/COLLATERAL

その夜、タクシー運転手マックス(ジェイミー・フォックス)の最初の客は、女性検事アニー(ジェイダ・ピンケット=スミス)だったが、その後いつ登場してくるのか気になり、最後の5番目の標的で彼女が再登場したときには、やっと・・お待ちかねって感じだった。が、それ以外に観るべきところの少ない映画といえるだろう・・。
2番目に乗せた客が、殺し屋ヴィンセント(トム・クルーズ)で、一晩に次々と5人を消していくためにタクシーを無理矢理借り切ってしまう。のだが、いかにも二人の関係が不自然でストーリーも無理矢理な印象を受ける。・・・ジェイミー・フォックスの演技には好感を持って観れた。冒頭の客とお互いの夢を語るおしゃべりや道順の賭をしてるとこなど観てて楽しく、タクシー運転手という職業もいいなぁ~って思ったぐらいだ・・。(3/12wowow)   コラテラル

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■こんなトム・クルーズ

初めてみましたが(悪役に挑戦)
おしゃべりなところは、普段の人の良さが出ているかナァと思いました!

私も、アニーの登場がいつだろうと思ってみていました

7 ■こんにちは

チャーリー共にTB有難うございます。いつもお世話になります♪
これはもう観なくてもいいなと思いました。学ぶ事は・・・無かったですね。

6 ■こんばんは

TBありがとうございます。

ラストあんなに簡単にやられちゃうのかー???とどこで復活するのかドキドキしちゃったのに拍子抜け(^o^;

こちらからもTBさせていただきます。

5 ■こんにちは

TBありがとうございます。

アニーとマックスの会話のシーンは
やはり評判がいいですね。

4 ■こんばんは

どうもこんばんは。どうも中途半端感がぬぐえない映画ではありましたが、個人的に好きな方ですねん。

そそ、タクシーの中の会話がなかなかよかったです。
んじゃまた~。

3 ■こんばんは

いつもどもです。
ジェイミー・フォックスの豹変ぶり良かったですね(^^; 彼が主役と言っても良かったと思います。

2 ■TBありがとうございます。

はじめまして。
「コラテラル」=「巻き添え」って意味だったんですね。
ジェイミーフォックス演じたタクシードライバーが本当に気の毒でした。
TB貼ろうとしたのですが、
なんだか、出来ないみたいで??
これからもよろしくおねがいします!

1 ■はじめまして!

いつもTBありがとうございます。
なんだかここだけTB出来ません。
また、日を改めてチャレンジしてみます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。