2005-12-04 02:21:08

映画「イン・ハー・シューズ」

テーマ:読書・映画

原題:In Her Shoes
Just a little・・・この映画、地味に地味に少しずつ少しずつジワジワとハートに食い込んでくる。"ぴあ"で90点以上を付けているのも、なるほど頷ける。
inhershoes_earlyposter In Her Shoes (2005)

高校出てから10年の妹、ナイスバディだが定職のないマギー(キャメロン・ディアス)と弁護士だが自信を持てない姉ローズ(トニ・コレット)の姉妹、父と娘、祖母と父、そして祖母と孫の間のそれぞれの自分探しの物語。・・・それほど重くもなく、それほど軽くもない。読書障害のマギーは元教授の教えに従い詩を朗読するまでになり見事に生きる道を転換し、ローズもまた人生の、本当の自分の居場所を見つけたようだ。バラバラだった家族が最後はみんなマイアミのおばあちゃん(シャーリー・マクレーン)のところに集まって、ローズの結婚を祝ってる。こういうハッピーエンドはいいよね。噴き出す程の感動や涙ではないけど、徐々に滲みてくる。女性向きの映画なんだろうけど、好きだな、こういうの。   イン・ハー・シューズ

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■こんにちは!

TBありがとうございます。 ステキな映画でしたね。

27 ■TBありがとうございました

いつもどうもです。
じんわりよかったですね。
リンク貼らせてもらいますね。
また遊びに伺います!

26 ■いつもありがとうございます。

この作品は、じわじわ心にしみいってくるような温かい作品でしたね。
見終わった後に幸せな気分になれました。

25 ■無題

いつもTBありがとうございます。
この映画、登場人物が多かったのでですが、
うまくまとまってましたね。アメリカのいい面を
感じさせる佳作でした。

24 ■TB、させていただきました。

心に沁みるいい映画でした。

23 ■TBありがとうございました

観終わった直後より、しばらくたって頭の仲でいろんなシーンを思い出しているうちに更に"じんわり"感が増して来たような気がしてます
お姉さんorが妹が欲しくなりました

22 ■大好きな作品です。

茸茶さん、『イン・ハー・シューズ』のトラックバックありがとうございます。(*^-^*

私的に大好きな作品です。
女性映画の秀作ですね。(*^-^*

21 ■TB、感謝です。

お姉さんの妹を守る気持ちの気高さは、
男兄弟にも充分に通じる、
“男気“そのものと感心しましたよ。
良い作品とは、男女を問わず感心させられる、
こういう作品をこそ指すのでしょうね。

20 ■TBありがとうございました(^0^* )

1つ1つのエピソードは他愛もないことなんですが、共感出来るとこがたくさんありました♪
キャメロン・ディアスは年をとってもキュートですね~
向かって左側のポスター、とても素敵です(≧∀≦*)

19 ■無題

トラックバックありがとうございます。
キャメロン・ディアスが良かったです。

18 ■TBありがとうございました。

ほんと、女心のツボをつく映画でした♪
悲喜こもごもで、笑い所もあって後味も良くて、とても満足度の高い映画でした。

17 ■TBありがとうございます☆

はじめまして こんにちわ! TBさせて頂きました。
母親の死因いついて話すシーンや、詩を朗読するシーンとか
確かに号泣とまではいかないけれど
じぃんわ~り泣ける、良い映画でした。

16 ■遅蒔きながら…

TBありがとうございました。

女性には絶大なる?支持があったみたいですね!
男性からみてもじ~んわりをくるいい映画でした。

では、またお邪魔します!

15 ■TBさせてもらいました!

よかったです。
本当に良かった。

それぞれが持っている弱い部分をさらけ出して、
それぞれが乗り越えていく。

いいなぁ・・・うらやましいなぁ・・・って思いました。

14 ■こんにちは。

確かに女性向の映画でしたね。
あたしも姉が欲しいななんて
思ってしまいました。
もう無理だけど・・・
あのクローゼットは羨ましかった~

また遊びに来ますね。

13 ■ありがとうございましたぁ~

こんばんはぁ。
まとめてたくさんTBしてくださってありがとうございましたぁ♪
いつもながらこちらからTB出来なくてごめんなさいねぇ~

また改善することがあれば(?)まとめてTBさせていただきますねぇ。

これからもよろしくです♪

12 ■TBありがとうございます。

キャメロン大好きな私にはこの映画はたまりませんでした!

11 ■ありがとうございます

TBありがとうございました!
そうですよね。女性向きだと思いました。
姉妹がいるともっと感情移入できると思います。
これからもよろしくお願いします。

10 ■TBありがとうございます

こちらからもさせてもらいました。
この映画、確かに女性向きなのかもしれないですが、すごく良かったですよ。いろんなことがあってバラバラになった家族が実はお互いが必要な存在だったって分かり最後には仲良くみんなで家族の幸せを祝うってホントいい話だと思いました。優しい気持ちになれた映画でした。

9 ■妹の方が魅力的

マギーが、そういう役だったような気がするのですが、実際、自分の姉妹(弟はいるが…)でも、妹の方が、目もくりくりしてて、可愛いし、センシティブな所もあったりして…。それでもローズのように、自分を悲観的に思ったことはないので(脳天気!)、マギーよりローズが気の毒だった自分です。目指すは「マイアミのばあちゃん」デス。(爆)TBありがとうございました!

8 ■ジワジワとハートに食い込んでくる>まさにその通り!

 このたびは下記のような拙い記事をごらん頂きありがとうございました。

■『イン・ハー・シューズ』が姉妹の絆についてこう語る。
http://eigafriends.seesaa.net/article/9299268.html

 また、他の方への言及記事なんですが、日が経ってさらに掘り込んだ感想になっていると思いますので、よろしければ以下の記事も合わせてご覧ください。

■桂木ユミ様へ、ホントは面白い『イン・ハー・シューズ』
http://eigafriends.seesaa.net/article/9425512.html

では今後ともよろしくお願いいたします。

7 ■TBありがとうございました

そうですね。特に姉妹のいる女性には
共感できるところ満載で、感情移入して
観ることの出来る作品だと想います。

6 ■TBありがとうございました!

はじめまして! TBありがとうございました!
姉妹だけではなく、家族や恋人との関係をうまくおさえていて、男性の目からみても、とても共感できる作品だと思いました。
ラスト、良かったですよね!

5 ■TBありがとうございました~

はじめまして。
今アメバさんにTBが出来ません(涙)
いまだ改善されてないので・・・すいません。

ハッピーエンドだったのは良かったですよね~
確かに女性向の映画でしたね。

また遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします~

4 ■TBありがとうございます

トーキョー☆ブックマークの方のアドレスを覚えてないので、コチラで。
この映画、記事を書いた日に見に行けず。結構あせっています。そろそろ時間制限がかかってきましたもん。
「映画は映画館」がモットーの私。なんとしても今週は行きたいと思っています。

3 ■初めまして!!

TBありがとうございました。
本当に女性向きで女性の観点を上手く捉えてますよね。

私もTBさせてもらいます。

2 ■TBどうもです

>こういうハッピーエンドはいいよね
最初の悪夢のような状況が見事におさまっていましたね。
その幸せがいつまでも続くといいのですけどね・・・あの姉妹。

1 ■トラバありがとうございました。

そうですね。女性向きです。
トラバ返しさせてください。
これからも宜しくお願いします。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。