2005-11-24 02:52:11

映画『モンスター』

テーマ:読書・映画

原題:Monster  -愛した故に重ねた罪のモンスター-
Monster (2003) シャーリズ・セロン

実在のストリートガールで女性連続殺人犯(1986年)となったアイリーン(シャーリズ・セロン)と同性愛者の少女セルビー(クリスティナ・リッチ)の、哀しい愛の行方の物語。アイリーンは家庭の境遇から生きる術をなくし13歳から道端に立つ生活、残った家族のために働くも理解はされず、各地を転々と流れ、疲れ果て、死のうとした時、セルビーと出会い愛し合ってしまう。堅気の世界へ行こうとするが社会はそれを許してはくれない、理解者もなく更正の道は閉ざされ、道端に立つ商売に戻ってしまう。そして、1人の客を撃ち殺してしまったことをきっかけに連続殺人犯となる。・・・元はいい人だったはずの彼女も・・やがて罪の意識に怯えながらも歯止めは利かない。なにが彼女をそうしたか。・・・シャーリズ・セロンはこの作品で主演女優賞を獲得したわけだが・・どちらかというと共演のクリスティナ・リッチのほうが光っているようにも思えた。いかにもホントのワルは私ですと言わんばかりの好演ではないか・・・。(11/23wowow)   http://www.gaga.ne.jp/monster/index2.htm

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■TBありがとう

殺人鬼に身を落としめてまで、愛を守ろうとする女性の二面性に、とても驚きました。
セロンは、このモンスターと呼ばれた女性に惚れこんで演技しているんでしょうね。同性として、彼女には魅力を感じます。

8 ■すごすぎました

シャーリーズ・セロンもクリスティーナ・リッチも最近見た映画の2人とは全然違っていました。
俳優さんってすごいですよね。
なんとも言えない話でした。
2人とも生まれついての悪人というわけじゃなくて・・・なんというか・・・

7 ■TBありがとうございます!

TB大歓迎です!
こちらからもTBさせていただきました。
>クリスティナ・リッチのほうが光っている
彼女は天性の女優と言うか
恐いぐらいうまいですね。

6 ■TBありがとうございました

重い重いお話でした。
社会派女優としてのシャーリーズ・セロンの評価を確立した作品と言えるのでしょうが、わたしは二度と観たくないですね。
わたしは、どんなに軽いと言われようが、中身がないと言われようが、「イーオン・フラックス」や「ミニミニ大作戦」のセロンの方がずっと好きです。
「モンスター」は、切な過ぎるし、後味が悪すぎる。
救いもないし、でも、これを観た誰かが、こんな世の中ではいけないと、法制度を変えたり、社会改革してくれるのなら、それはそれで大いに良いことだと思いますし、それを願っています。それが、この作品の救いかな。そういう意味で、この作品は、傑作に違いない。・・・アカデミー受賞作に対して、わたしも言いたいこと言ってますね・・・ふふふ。

5 ■こんばんは

トラックバックありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありません。

この作品、リッチがほんとにいい演技してますね~。もうなんか、憎たらしくて(笑)。
堅気になれなかった女性の悲哀と叫びが忘れられない映画でした。

4 ■TBありがとうございます。

主演のセロンもさることながら・・リッチの演技も確かに素晴らしかったです。彼女も「モンスター」ですね。

悲しい物語でした・・。 

3 ■はぢめまして!

はじめまして!ワタクシ、waku と 申します!どうぞ、宜しくデス!
この映画、まだ見てないっス~!
今度、見てみるっス~!!
また 遊びに来マス~! これからも、宜しく お願い致しマ~スっ!!

2 ■お約束・・

私は、この映画wowowで観ました。
で、お約束のように、その後「シャリーズ・セロン」の美しい映画も、観ている途中・・・体型まで変えたのか・・・と、ふと感心・・と言うことは、「美しい肉体」に、私もなれる??みたいな・・なんか、中年の女ですから、「ダイエット」という文字が、脳の中で右往左往ですよ。まったく!!

クリスティーナ・リッチ・・・なんか若い子は、人頼みね・・・なんて、思ってしまった。「お腹が空いた・・」とか言うなら、自分で働けよ!みたいな・・若い子に厳しいかな・・・

1 ■無題

クリスティーナ・リッチも良かったですよね。見ごたえある作品でした。でも2度見ようとは思わないかも。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。