2005-10-24 00:43:51

映画「ティム・バートンのコープスブライド」

テーマ:読書・映画

原題:TIM BURTON'S CORPSE BRIDE  -二人の花嫁-
コープスブライド(poster) コープスブライド

19世紀ロシア民話を元にしたストップモーション・アニメによる映画化、ティム・バートン監督とジョニー・デップ(声)のコンビ作品。・・・結婚式の予行演習を失敗して気落ちする気弱な若者ビクター、帰り道、誓いの言葉の練習中に"コープスブライド"(死体の花嫁)に結婚の誓いを立ててしまい、ここから死者の世界へと展開する。死者達は不気味だけど、みんながみんな優しさが漂ってるよね。そして"コープスブライド"は・・・ビクターとビクトリアの結婚を祝福し、自らは蝶となって月夜に羽ばたいていく、ビクターとの幸せなひとときを過ごし、かつて自分を裏切った相手への復讐も叶い、これで心おきなく成仏(?)出来ると・・・、"コープスブライド"・・・悲しみと優しさの心情が溢れる、"ティム・バートン"ワールド・・・評判ほどの感動は得られなかったが、BGMの乗りも良くアッというまに鑑賞の時間が過ぎてゆく、二人でピアノを弾くシーンの盛り上がりは感動的で特によかった、いいお話の映画です。  2brides http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

39 ■こんにちは

毎度TBどうもありがとうございます~!
あっという間に時間が過ぎていきましたよね。
二人のピアノのシーンは私も好きです(´∀`)

38 ■TBありがとうございます!

こちらからもTBさせていただきました。
蝶になって月夜に羽ばたいていくシーン感動しました。

37 ■TBありがとうございます♪

本当にロマンチックで素敵でしたね(^o^)

36 ■こんにちは

いつもTBありがとうございます。
キモかわいくて楽しい作品でしたね。
こんなあの世なら行ってもいいかもなんて思ってしまいました。

35 ■こんにちわ

TBさせていただきます

物語は僕も好きです☆

こういう民話は
もっとたくさんの人に知られたらいいのに(^^♪

34 ■TBありがとうございました

またまたTBしていただきまして、ありがとうございます。
残念ながら、コレ、吹き替えしか観てないんですよね。皆さんの感想で特に歌は字幕が良かったというので、その部分だけでも聴いておこうかな~。

33 ■コメント

とTB有難うございます。

2人でピアノを弾くシーン、私も好きでした。ビクターとコープスブライドの微妙な空気が人間っぽいな・・と。しかもビクターの優しさが更によかったと思います。

32 ■またまたありがとうございます。

こちらからもTBさせてもらいました。
同時期にしていた「チャーリーと・・・」より好きです。エミリーがとにかくチャーミングで惹かれました(死体なんですが…)。CGを使えばなんでも出来る時代にわざわざストップモーションアニメにこだわるティムの情熱が伝わってきました。

31 ■美しい作品

TB&コメントありがとうございました。
主人公が死体なのに、そうとは感じさせない、思いやりに溢れた作品だったと思います。

『チャリチョコ』が気に入らなかった私としては、期待しなかった分『コープス~』には感情移入してしまいました。

30 ■ピア~ノ

生者も死者も、この男のピアノに魅了されちゃうんですな。

蝶に始まり蝶に終わる、小粋な作品でした。

てなわけで、いっぱいTB頂き、お礼の言葉も尽き果てましたので、ありきたりのお礼「ありがとうございます」しか書けなくて「申し訳ありません」って、謝ってどうする(笑)。

29 ■ありがとうございますv

トラックバックありがとうございましたvコープスブライドは最後に胸があったかくなりましたvv
映画ってイイですよねvこちらもトラックバックさせていただきますっ♪

28 ■無題

TBありがとうございました。
後味がさわやかな、いい映画でしたね。
TBさせていただきますね。

27 ■無題

引き続いてのTB、ありがとうございました♪
雰囲気と映像が、すごく綺麗な作品でしたね。渋谷パルコで開催される「コープス・ブライド展」にも行ってみたいです。
実際に撮影に使われた内容、見たいです・笑。

26 ■トラバありがとうございました

最近のティム・バートンは精力的に活動してますね。
見習わねば。
こちらから重複トラバ送ってしまい申し訳ありませんでした。邪魔でしたら削除してください。

25 ■おはようございます

TB&コメントありがとうございました。
コマ撮りとは思えない人形の表情や動きにウットリした映画でした。

24 ■期待以上でした。

「チャリチョコ」にはちょっとはまれなかったのですが、こちらは大好きでした!
とにかく楽しくて可愛くて切なくて。ストーリーと映像と音楽と、全てが響き合って出来上がったティム・バートンワールドに感動です。

23 ■はじめまして。

TBありがとうございました。
ひさびさにリアルタイムのいい人形アニメを見られましたよね。
ウォレスとグルミットも楽しみですねぇ。

22 ■はじめまして

TBありがとうございました。
ピアノのシーン、私も大好きです。
一度だけではなく、何度も観たい作品ですよね。

21 ■音楽とてもよかったですね

こんにちは。
ピアノのきれいな音に聞き惚れました。
撮影は大変だったのでしょうが、もっと見たい気分でした。TBさせていただきました

20 ■TBありがとうございました!

映画館で観る価値のある良い映画でした♪

19 ■TBありがとうございます★

初めまして!
本当にとてもいい映画ですよね~
ピアノのシーンのすばらしさには感動しました!
バートン監督にはまたアニメ作ってもらいたいものですね

18 ■指の動きが凄いです

こんばんわ♪TB有難うございました♪

冒頭でも、そして中盤でのエミリーと一緒にピアノを弾くシーンがありましたが、あれだけ細かな人形の指の動きを、ストップモーションで滑らかに見せる技術は凄いと思いますね。

17 ■TBありがとうございます。

C±COC…CoCOABTBC†CEC?C?C§C?C\C¢C?C∑ABC±CoCACcCAC‡TBC?CπC?C¢CΩCaC´C?C∑AB

C±CAafaECOcICEeEa‘C?CcCcC!C?C¢CEi?AAafeuC…CcC≫CEn°C?C†CEC?evC¢C?C∑ABC†CAEuEaEbENC≫iμaOaCC‡cDC´C?C∑AB

16 ■TBありがとうございます♪

本当にステキな映画でした。
気の遠くなるような作業で、よくここまで作ったな~と思います。
もっとずーっと見ていたかったです。

15 ■TBどうもです。

はじめまして。
ピアノの連弾シーン、よかったですね。
手が抜けなければ、もう少し聴きたかったです(笑)

14 ■ありがとうございます

トラックバックありがとうございました^^
本当に感動的なストーリーで隣で寝てたどっかのおっさんの気持ちがわかりません!!
式でのエミリーの行動がうるうるってきちゃうんですよ~
また見に行きたいです!

13 ■TBありがとうございます!

はじめまして!
ティム・バートン&ジョニーディップ大好きなマロンです。トラバありがとうございました~。確かに、話はもう予想通りの展開で奥深さはないけど、いいのです(笑)
私はあのキモカワイイキャラクターを見てるだけで、嬉しいです(笑)

12 ■無題

TBありがとうございました。
エミリーに感動しました。
もう一回観たいけど、近くでは吹き替えしかやってないんです・・・

11 ■TBありがとうございました!

こんにちは、はじめまして。
わたしの稚拙な感想文にTB貼ってくださりありがとうございました。
じぶんとこで書き忘れてしまったのですが、音楽はすんごくよかったですねー。
ダニー・エルフマンは別の映画で聴いてもバートン映画を思い出しちゃいます。

10 ■無題

TBありがとうございます。

私は吹き替え版見たんですが歌の部分は
字幕がよかったですね。
歌まで日本語だと、変な感じでした。

9 ■無題

TBありがとうございます。
ピアノのシーンいいですよね。
映像的にもよかったですし、アレをストップモーションで作ってると思うとすごいですよね。

8 ■無題

TBありがとうございました!BGM良かったですよね。執事がたまらなく好きでした。

7 ■コープスブライドの

声が、ヘレナ・ボナム・カーターということでとても気になっています。見に行きたいよー。

6 ■おはつです。

TBありがとうございました。
わたしもピアノのシーン好きでした。
TimBurtonはやっぱり天才?鬼才です。
ジョニデもね♪

5 ■無題

TBありがとうございました。
こちらも付けさせていただきました。

77分と短かったけど十分満足のいく
映画だったと思いますo(*^▽^*)o~♪

4 ■次も

楽しみにしてます^^

3 ■おはようございます。

TBありがとうございました。早速、返させて頂きます。
ベイスターズファンで、「ビッグ・フィッシュ」好きというところに凄く親近感が沸きます(^^)
また遊びにきまーす!

2 ■こんばんは

TBありがとうございます。
普段あまり映画は見ないほうなんですが、かわいらしくてよかったと思います。今度「私の頭の中の消しゴム」も見てみようと思います。いい映画のようですね。

1 ■無題

TBありがとうございました。この映画私もピアノのシーンはなんだか気持ちがゆったりした気分になれてよかったです。↓に書いてある韓国映画にも興味があったりしてます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。