2005-10-12 01:16:01

映画『オータム・イン・ニューヨーク』

テーマ:読書・映画

原題:Autumn In New York  -私は骨董品を集めているの-
オータム イン ニューヨーク Autumn in New York

表のストーリーは、48歳にしてなおもプレイボーイのウィル(リチャード・ギア)と、偶然だが昔彼を愛し傷ついた女性の娘で難病を抱える親子ほど年の違うシャーロット(ウィノナ・ライダー)との、初恋ともいえる純愛物語だ。中年男性と若い女性ながらも、よくあるラブストーリーの設定風味・・・だが、この物語の本当のテーマは家族の絆だろう。シャーロットとの恋の中で、はからずも幼くして捨てた自分の娘への自責の思いを自覚していく。シャーロットは手術の甲斐もなく帰らぬ人となってしまうが、・・・ウィルは娘のところに戻り・・・ラストで、湖に浮かぶボートの上で娘がつぶやく・・・子供と親が・・私と一緒に・・いるなんて。幸せそうな父と娘が印象的だった。(10/9wowow)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■TBありがとうございました

大変遅くなりましたが、TBありがとうございました。
3ヶ月ほど更新を休んでいましたが、また1月から更新はじめます。
よろしければまた遊びにきてください。

ところで、茸茶さんのブログはとても明るいですね^^

5 ■TBありがとうございます

本物もそうですが、この作品のリチャードギアもリッチでハンサムでモテモテ。一個くらいわけてもらいたいもんです。

4 ■ありがとうございます

TBありがとうございました。
私もラストの場面がいいなあと思いました。
これからもよろしくお願い致します。

3 ■TBありがとうございます

茸茶さん、初めまして!
TBありがとうございました。

本当に、ウィルとシャーロットの恋ばかりを見てしまいがちですが、その奥には「家族の絆」という大きなテーマが垣間見え、切ないばかりでは終わらない余韻がありますね。

2 ■NYの秋

TBありがとうございます。
名うてのプレイボーイが、若い彼女から「49才」と言われて「まだ48だ」と強弁するところが、同世代の男としてはすごく切なかったです(^_^;)。


1 ■TBありがとうございます。

切ない映画でしたね。ウィノナ・ライダー目当ての映画だったんですけど、楽しめました。このころの彼女が一番好きです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。