2005-09-27 00:59:30

映画『恋愛適齢期』

テーマ:読書・映画

原題:Something's Gotta Give  -最後は4人と半分!?-
恋愛適齢期 Something's Gotta Give (2003)

いくつになっても恋は・・・というけれど、この二人は50代と60代、どうなんでしょうか・・・。ハリー(ジャック・ニコルソン)とエリカ(ダイアン・キートン)の大人の・・・観ていて恥ずかしくなるような初老の恋だ。そこにエリカの娘マリン(アマンダ・ピート)とジュリアン(キアヌ・リーブス)もからんで物語が展開する。・・・過去を訪ねて自分を見つめ直そうと、ハリーが今までに付き合った女性を訪ねて回るくだりがあるが、このシーン、自分も・・・実現はしなかったが何度も思ったことがある。(9/25wowow) http://www.warnerbros.jp/somethingsgottagive/index.html

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■TBさせて頂きました。

こんばんは!
この映画大好きで、DVDを手に入れました。
ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンの
絶妙な演技が素敵だと思います。
ありえないような恋愛ですが、
二人がとっても可愛かったと思います。

15 ■無題

トラありがとうございます^^

確かに
冷静に考えたら50代60代の恋物語ですが
主演のお二人が老けを感じさせない分よかったかと

これはもっと年取ってからみたらじんわりするのかな

14 ■いくつになっても

いくつになっても人としての魅力を失いたくないなぁなんて思いました。
愛するという心は本当は年代関係ないのかもしれませんね。
楽しくて、小粋で、それでいて温かな素敵な作品だったなぁ・・・

こちらからもTBさせていただきます。

13 ■TBありがとうございました

可愛らしさのある女性はいくつになっても可愛いのだろうか・・・
自分もそうありたいと願ってしまった作品です!!

12 ■無題

いい年なのに、初々しさが出ていて「あぁ名優」って感じがしました。

TBさせていただいたのですが、なぜか怪しいタイトルになってしまいました…ごめんなさい。笑ってやってください。

11 ■TBありがとうございました

ダイアンキートンとキアヌ、付き合ってるみたいですね。結構お似合いかも?
 
またおじゃまします

10 ■はじめまして。

TBありがとうございます。
私の方はまだ本文が書けていない状態ですが、
TBさせていただきます(o_ _)o))
合間を見て徐々に書き足すつもりですので、
これからもよろしくお願いします。

9 ■TB

この映画はとても楽しかったです!
ダイアンも素敵でした!

8 ■TBどうも♪

こんばんは。私もこんな年代になって、新しい恋ができれば、なんて素敵なんでしょーと思ったものでした。まぁそれも皆完成されたキャリアがあってこその恋だからこそ、眩しいのでもあるのかも。せっせと自分を磨きませう、とひそかに思う私でした。

7 ■TBありがとうございます

なかなかおもしろい映画でしたー。ラブコメというには主人公が年齢いきすぎてるけど、ちゃんとラブコメだった!w

6 ■無題

TBどうもです。
私もかなり楽しく観ることができました。
でもタイトルは、これでいいのかなーと今も疑問ですね。どうなんだろう…。

5 ■無題

C±CAeoC!CΩCACμCAEjEREaE\EiAAC∑C!C?C≠o≪CcC!CΩC?C∑A`Ao

4 ■はじめまして

すごく楽しく、感動しながら観たのですが、男性から観ると少し違うのでしょうか。過去の女性に再会して回るエピソードは、実はそんなに印象に残っておりませんでした。
*こちらからもトラバお返ししました。

3 ■☆

はじめまして。
TBありがとうございます。
私としてはとても楽しく見ることができたけど、男性の視点からみるとどうなのかなー?と思ってました。
なるほどー。ハリーが過去の女性に再会して回るっていうあのエビソードに共感するのね☆
と、納得です。

2 ■take-chanさん

ジャック・ニコルソンですね、この映画は!
やっぱりこれかな「恋愛適齢期」
トラックバックさせていただきます。
よろしくお願いします。

1 ■偶然♪

この映画愛梨もスターチャンネルで見たばかりです!
テンポが良くて、面白かったです!
ただ、家族と見ていたから、見て見ぬフリのシーンばかりだったけど☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。