2005-09-18 01:24:55

映画「シンデレラマン」

テーマ:読書・映画

原題:Cinderella Man  -貧困から抜け出したらヒーロー-
シンデレラマン 『シンデレラマン』

1920年代から1930年代にファイトした男、骨折から引退するもセカンドチャンスを掴み大恐慌時代のアメリカに希望を与えるチャンピオンになった実在のボクサーの物語。ジム(ラッセル・クロウ)と彼を支える妻メイ(レニー・ゼルウィガー)と3人の子供たち家族、そしてマネージャーのジョー(ポール・ジアマッティ)の物語でもある。ボクシングの試合がメインの映画なんだけど、試合中に、また手を骨折するんじゃないか、肋骨が折れてんじゃないか、心配になってしまう。そういう引き込まれ方をして知らず知らずに力が入ってしまいました。痛みも喜びも共に味わえてしまうような、そんな映画なんでしょうね・・・。http://www.movies.co.jp/cinderellaman/

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■TBありがとうございました♪

ラッセル・クロウが久々に生き生きしているな~と思いました(^0^* )
少し若返ったような感じも・・・

11 ■ポール・ジアマッティが・・・

こんにちは!大型二輪に乗っていても冬場はほとんど乗っていないchibisaruです(笑)
ポール・ジアマッティがすごくいい味出ていたなと思ったら、やっぱりアカデミーの助演男優賞にノミネートされていましたね。

10 ■TBありがとうございます♪

こんばんは。TBありがとうございました!
「ミリオンダラー・ベイビー」や「チャンプ」とも違うボクシングストーリーで…
ベタな話と思いきや、つい感情移入しながら観てしまいました・笑。

9 ■こんばんは!

T/Bありがとうございました!
そうそう、痛そうで折れそうで、心配でハラハラしましたよね!
こちらからもT/Bさせて頂きました。
ヨロシクお願いします。

8 ■こんばんは

トラックバックありがとうございました!かなり好きな映画です☆実話っていうのがまたいいですよね。レネーも大好きです!

7 ■こんにちわ

またまたお邪魔させてもらいます。ボクシングシーンがかなり力強く、引き込まれました。でもしょーーーじきもっと期待していました。。

6 ■ラッセル・クロウは…。

映画の度にいろんな役柄を演じられる、とても優れた役者さんですね。
レネーとの共演、うらやましいくらいステキな夫婦役でした。

5 ■TB

ありがとうございます。
久しぶりに映画館で、涙ながしました。
いい映画ですね。

4 ■TBどうもありがとうございました!!

実話だったんだすね。
”ロッキー”とか、”ミリオンダラー・ベイビー”とは、違った感じでした。
TBこちらからも貼らせてくださいね。

3 ■感動ものです

映画の中盤から、自分が段々と熱くなっていくのを覚えました。今年一番の感動作になるでしょうね。

2 ■どうもです

トラックバックありがとうございます。
なかなかいい映画でしたね。

1 ■TBありがとうございます。

ケガをするシーンは本当に大丈夫かなとハラハラドキドキしました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。