2005-08-27 22:29:29

映画「容疑者 室井慎次」

テーマ:読書・映画

公式サイト:http://www.odoru-legend.com/
『交渉人 真下正義』に続く、「踊る大捜査線」劇場版のスピンオフ第二弾が登場、さっそく観た・・・といっても前作含めてテレビさえ一度も見たことがない。本作で初めて「踊る・・・」を観たのは・・・田中麗奈につられてなのだが、残念ながら期待はチョット外れ気味だ。前半やたらと田中麗奈のナレーションが説明しすぎで耳につく、登場する弁護士役も、らしくない。出演陣は柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、佐野史郎、筧利夫、真矢みき、柄本明、八嶋智人などお馴染みなのだが、物語を観るのではなく、俳優達それぞれの力のいれ具合や演技力、笑えるシーンを探して観る映画といったところでしょう・・・。まぁ田中麗奈は「がんばっていきまっしょい」の初々しさから、大人の女性へと成長する、まだまだ過程かな・・・。もうひとつ気になったこと、田中麗奈がトラック(陸上)を逆走してたこと・・・。

田中麗奈「ユメオンナ」 La strada―Rena Tanaka

中村 和孝好きMEMORIAL PHOTOBOOK 田中麗奈 第一回クリックシネマ配信作品 田中 麗奈ユメオンナ Kazunori TsukadaLa strada―Rena Tanaka
AD
いいね!(0)  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

32 ■無題

期待をしていなかったせいか
前半の盛り上がりはよかったんですけどね
オチがね・・・・

踊るファンとしてはNGでした

31 ■逆走

そうでしたね。良く見破りましたねぇ、、、
田中麗奈、お顔が、かわい過ぎなんじゃないかな。
大人の女に、成長してもらいたいです。

30 ■皆さん、細かく見てる・・・。

結構単純にナレーションかったる~、
弁護士ムキー、
偶然でも勝ったら、ヨッシャ~、
ミニミニ捜査本部 ・・・近っ。(笑)
で見たまんまというか見えたまま
書いてUPしたらあちこちで辛口コメント。
・・・いや~単純さ暴露。トホホ・・。
逆走・・ですか?気がついてない・・・。

ギバちゃんの顔、疲れただろうな~・・・。
ってコメントだけにして退散したほうが
よさげなブログめぐりです・・・。

29 ■逆縁サーチ

主に性的な癒しを求める女性が大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
http://linktrim.com/40g

28 ■TBありがとうございました

田中麗奈さん本当に可愛かったですね。
逆走も気になったのですが、意味があるのでしょうか?
DVDが出たらコメンタリーで聞いてみたいです。

27 ■無題

こんにちわ!
先日『容疑者 室井慎次』を観てきましたよ!
室井ネタでTBさせてもらいました。
次回作は誰が主役になるんでしょうね~(^_^)

26 ■田中麗奈の役割についての考察

はじめまして。たった今、台風の中『容疑者 室井慎次』を見てきた者です。室井が単独で灰島と対峙してる際のシーンで段々と映像が暗くなっていきましたよね?で、「もう真っ暗になる~」って時に、田中麗奈がドアをバーン。で光が差す。このシーンは結構印象的でした。これって『室井の勇気の火が消えそうになるのを食い止めた』ってことじゃないですかね~。わかんないけど。。。ま、逆送は意味不明だけど。

25 ■コメント有難うございます♪

私も田中麗奈さんのナレーションが耳についてしまいました。^^:
「真下」が良かったので期待したんですが、ちょっとハズしたかな~と思いました。

24 ■TBありがとうございます。

TBありがとうございます。田中麗奈はそれほど下手な役者ではないと思いますが、はまり役ではないですね。なので、やはり浮いたかんじはいなめないですね。

23 ■トラック逆走

これは私も気になりましたね。
なんか特別な意味があるのかと思いましたが、判りませんでした。

正義と信念が通用しない、身内の謀略と権力争いの中で室井が真実に迫る、
真下と対極の映画にしたかったのでしょうが、
今ひとつそこまで行ってない感じでした。

22 ■逆走

あれはどういう意味だったのでしょうね。
普通の逆を行く!という意味が含まれていたのかなぁ・・・

21 ■TBありがとうございます。

TBありがとうございます。
「踊る」を知らない人には、ちょっと人物相関の分からない管理官祭りは辛かったかもしれませんね。

20 ■TBどうも

田中麗奈の逆走、気付きませんでした。
そういえば・・逆でしたね
でも。彼女の初々しさは良かったですね

19 ■TBありがとうございます

この作品は人によって好き嫌いがはっきりしてるようですね。
私は良い作品だと思えましたよ。

18 ■はじめまして

はじめまして、TBありがとうございました。茸茶さんのように、はじめて踊るを見る方には、特に、全部見直さなきゃわかんない映画...になってましたね~。

17 ■田中麗奈

こんばんは。
田中麗奈、かわいらしかったです。弁護士にはとうてい見えなかったけど、フットワークが軽そうでよかった。かわいい。ほんと。うちの娘と重ねてみていました。(あれほどかわいくはないけど)あの映画、私は楽しんでみたので。それなりによかったです。(それなりをつけたらなんでもあり?)(^o^)

16 ■TBありがとうございます

はじめまして。
今までのシリーズと違う雰囲気にもう別の作品ではないかという気すらしますが、登場人物の相関関係とかは、シリーズを全部見ないと分からないのはちょっと…ってな感じです。

15 ■tbありがとです

私は期待していただけ、残念ですね。
全く同じ見解です。
ナレーションがほんとうざかったです。

14 ■たしかに「躍る…」とは

TBありがとうございます。観る動機は人により違いますね!やっぱり私は、期待していたよりチョットと言う感じです。本編が出ると良いんですが??

13 ■TBありがとうございます。

田中麗奈、本当かわいくなった(爆

12 ■TBがうまく送信されないみたい?

すいません。二度送信したのですが、なぜか反映されないみたいです。また後で頑張りますね。

11 ■私もサスケさんと同じ意見です。

TBありがとうございました。確かに久美子ちゃん、トラックを逆走してましたよね。私はアレを「流れに逆おうとしてる姿」と思ったんですが、いかがでしょう?

こちらからもTB返しさせて頂きます。ありがとうございました!

10 ■TBありがとうございます

初めまして。
TBありがとうございます。
たしかにストーリー自体はオイラも釈然としないところがありましたけど。
スリーアミーゴス袴田課長の「和久さんも…」のセリフでは故いかりや氏の顔が浮かんでしまい…少し涙ぐんでしまいました。
100人が観れば100通りの楽しみ方がある「踊るシリーズ」、DVDが発売されれば特典(になるであろう)監督の副音声による解説(裏話)が楽しみです。
オイラの解釈では田中麗奈演じる小原弁護士がトラックを逆走したのは“トラック=灰原弁護士による圧力(自分が負けそうな物)”に対する“逆走=抵抗”を表現しているのでは?と思いました。
やっぱりエンドロール後のオマケはお約束なんだから欲しかったですね。

9 ■はじめまして。…っていうか

田中麗奈さん何も役に立ってなかったですよね…?!

8 ■TBありがとうございます。

TBありがとうございます。こちらもさせて頂きました。
ちなみに自分も田中麗奈好きです☆
田中麗奈の中で他に好きな映画は『きょうのできごと』。関西弁がたまりません。

7 ■はじめまして★

こんばんわ★ 
トラバありがとうございます!
田中麗奈、役どころはびみょぅですが、カワイイですよネ~♪

6 ■こんばんは!

トラック逆走??!!
あぁ、ホントだ!そうですね(笑)
誰もいないから許してあげましょう(笑)

5 ■はじめまして

このたびは、トラックバックしていただきましてありがとうございました。
ブログ開設して三日目、初トラックバックで嬉しいやら恥ずかしいやら…。
またおじゃまさせていただきますね♪

4 ■トラバありがとうございました。

はじめまして、ブチョーと申します。
トラバありがとうございました。
確かに田中麗奈の役は物語進行上、作られた役のようでしたし、中途半端だったかもしれませんね。
これからも拝見させていただきます。

3 ■全く別の・・・・^^;

茸茶さま
TRBありがとうゴザイマスヽ(^o^)丿
以前から「踊る大捜査線」が好きで特に室井さんファンだったので
今回のスピンオフ第二弾は待ちに待ったお楽しみでした。
しかし~ちょっと残念です。
いつもの「踊る」ワールドでのクスリどころも
スリアミ登場と翔アニキの「近すぎ?」くらいで
盛り上がりに欠けていたように感じます。
「踊る」の続編というより、全く別モノのお話
として鑑賞した方が入り込め易かったかも?と・・・。
ラストのエンドロールのオマケも今回は無くて残念でした。
こちらからもTRBさせて頂き真下~♪

2 ■はじめまして。

はじめまして。このたびは、TBしてくださってありがとうございました。
今回の作品、賛否両論あるので。いろいろな方のいろいろな角度からのご感想を拝読できて嬉しいです。
他の記事も興味深いので拝読させていただきますね!
では、失礼致します。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。