2005-07-17 01:30:05

映画「運命じゃない人」

テーマ:読書・映画

ユーロスペース 中村靖日 霧島れいか

ユーロスペースのように狭くて小さい映画館は席によって、アタック25のパネル状態だ。今年のカンヌで脚本賞を受賞し、評判も悪くはなかったこの映画。ある夜の出来事に関わる5人の人々、その同じ夜の同じ舞台なのだが、時間を戻して、また別の人の視点で、まるで別の物語が展開される。

不幸を背負いながらもいい人に思えた桑田真紀(霧島れいか)は、隠されていた現金を見つけて持ち逃げするし、結局のところ気のいい善人は宮田武(中村靖日)一人だった。全体的な感想としては、サスペンスでもなく、ラブストーリーでもなく、悪くはないけど、中途半端な映画だなと感じた。なんだかエンディングがスッキリしないね。

tv asahiアナウンサーズ:映画『運命じゃない人』を観て来ました

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■こんにちは

エンディングがお気にめさなかったようですね^^
私は最初の15分くらいが、まったりとしていて
かったるかったです。
でも、有頂天ホテルよりもなんだか面白かったです~。
また遊びにうかがいますね(^-^)

6 ■私はエンディングで気づかされました!

これって、一夜だけにあった話だったんだなと・・・・
エンドロールの途中というか最後のシーンで!部屋を借りる人の事なんて忘れてました。

5 ■トラックバック

どうもありがとうございます。
あの映画できっちりエンディングがあったら、さむくなるんじゃないかと私は思いますけどね。

4 ■TBありがとうございました

私はあまり期待しないで観たせいか、けっこう面白かったです。あまり有名でない役者さんなのに、脚本がよくて楽しめました。

3 ■TBありがとうございました

何度かチャレンジしましたが、TBできないようなのでこちらで失礼します。
拾い物って感じでおもしろい映画でした(^_^)v


http://blog.goo.ne.jp/komatta1119/e/e4b461037e6cc3dabd923678ea01d5b9

2 ■こんにちは。

トラックバックありがとうございます。
そうですねー、私はそのどちらでもない中途半端さが好きでした☆
色々なことが起こってるんだけど、宮田君にとっては日常のなんでもない一日なんだ、というなんとなく普通っぽい雰囲気がして。

1 ■どうも。

TBありがとうございます。
そうですか、中途半端でしたか・・・。
気になっていたので、自分も確かめてこようと思います。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。