ビットコインでHYIP投資

BitRegion、RightRise、AirBit Clubの投資状況を公開中。
ご質問、ご相談はメールでお願いします。
takebit.71@gmail.com


テーマ:

こんばんは。take-bitです。

 

さて今日は、ビットコインを保管しておくウォレットの口座開設について書いてみます。

 

ビットコインウォレットは色々ありますが、僕が使っているのは「Blockchain info」です。

口座開設はいたってシンプルです。

が、実際の使い勝手に関して言うと、PC版よりも携帯アプリの方が感覚で操作出来ることに加えて、QRコードを使っての送受信が出来るので、口座開設したあとは携帯アプリをダウンロードすることをオススメします。

 

ではまず、「https://blockchain.info/」をクリックしてメインページに行きます。

上のメニューの「財布」をクリックします。

 

 

「財布」ページの「ウォレットを作成」をクリックして開いたウィンドウに

メールアドレス

パスワード

を入力すると、下のようなメールが届くので、[Verify Email]をクリックして完了です。

 

 

ログインに成功したあと、まずやるべきはセキュリティの強化です。

Blockchainでは様々なセキュリティ設定が可能で、できれば全て有効にしておく方が安全です。

特に、レベル2の2段階認証とレベル3のTorブロックまでやっておくと更に安心ですね。

 

使い方はシンプルです。

ビットコインを送金したい場合は「送信」をクリックします。

(「受信」はまだ使ったことがないです…)

 

「宛先」に送金先のビットコインアドレスを入力しますが、手入力は避けてください。

必ずコピペするようにしてください!

でないと、知らない誰かに間違って送金しちゃったなんて事態に陥ります (ノ_-。)

 

「BTC」に、送金したいビットコインの数量を入力します。

 

* 携帯の場合は、カメラを使ってQRコードを読み取るだけなので超簡単です。

 

 

あともう一つ。

「自分のビットコインアドレスってどれ?」って人が多いです。

 

左メニューの「設定」→「ウォレット情報」で出てくるウォレットIDは、ビットコインアドレスとは違います

(ウォレットIDは、あなたのウォレット固有のIDで、ログインIDみたいなものです)

 

自分のビットコインアドレスを知るには 「受信」をクリックしたときに表示される27~34文字の英数字の組み合わせです。

(ちなみにビットコインアドレスは毎回変わりますが、どれもあなた特有のものなので驚かなくて大丈夫です ニヤリ

 

 

このビットコインアドレスは、「RightRise」や「BitRegion」で登録しておくと便利です。

もちろん、bitFlyerで登録しておくことも忘れずに!

 

bitFlyerの場合は、左メニューから、設定→外部ブットコインアドレスの編集、です。

ラベルは何でもいいです。

自分のメインウォレット、とか、分かりやすいように。

ビットコインアドレスは、Blockchain.infoからコピペするようにしましょう。

 

さて、これでbitFlyerでビットコインを購入して、自分のウォレットに送金することが出来るようになりました。

ここまで準備できたら、あとは実際に投資を始めるだけです!

 

僕のブログで実証している「BitRegion」や「RightRise」も、Blockchainから簡単に送金出来ます。

 

応援ポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

take-bitさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。