ゆら ゆら と

Presented by  レールの上ですら たまに歩きたくなくなる ダメ学生。                              ん。  まぁ 今日もぼちぼちで イきましょうか。           。。。特急かなんかきて 跳ね飛ばしていってくれんかなぁ

連日

広大なWebの海原の中での

見事な Dr. コトーっぷりを発揮している我がblog。

たのしー。



さてさていったいいつまで続くのかっ。

この文字を今見ている アナタ はかなりの希少種間違いなし。


よってWebをさまよっていたらこんな所に辿り着いたアナタも

某関係者通用口から流れてきたアナタも

気軽に足跡(コメント)残していってくださいな。

レスは必ずするつもり。


ではでは お時間あれば、ぜひどうぞ ↓




テーマ:









ぽ~にょっ ぽ~にょっ ぽーにょ ・・・ ♪






って歌いながら




某彼女の おなかぽにょぽにょ してたら







けっこー おこられた。







  ( ̄へ  ̄ #   ← 某人













むー
















じゃあ、場所をかえて二の腕だぁー★


ヽ(゜▽゜)ノ










































( ゚Д゚)  ← (鬼) 



ちょー おこられた。





orz






















お久しぶりです。


夕凪です。



えぇ 生きてます。



夏休み入ったので、少し更新する・・・かも?








AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー ナチュラルハイ夕凪です。

ふははは。(危険)



今日はバスケのリーグ戦でして。



市のチームをぼっこぼこにのしてきました。


ざまーみやがれっ(?





やっぱり、



最後におれが勝つから

おもしろいんだ。

                      by スラムダンク






一番基本的なことですが、


勝負事は 「勝つ」 ことがおもしろい、ということを再確認してきました。








さぁ、強くしてやる。





どこよりも。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスプレゼントに




チャイナドレスどっちがいーい?





って聞いたら、



とても冷たく
あしらわれました。







( 私すごいかわいそう )














こんばんは。

お久しぶりです。 夕凪です。



師走、ですね。


センセイも走るので師走(だっけ?)。



実際どうかというと、通信簿作るのがメンドクサイ。

所見(先生の一言コメントてきなアレ) がまだ全然書けてませんっ!





むー。



全部 「グッジョブ」 とかでいいだろ、このさい。





ねぇ?




だめ?









================






たまには本のお話を。



読んでみました、例のあれ。





あれ ↓









正しく言うと、


某女子生徒(中1)が 「 私 5回泣いた 」 とか言うので




ほー そんな良い話なんか?



センセイも読んでみなよっ 泣けるしっ 貸したげるっ



という流れで、読んでみました。













んで。


読み終わって、返すときのその生徒の会話。















はいよー。貸してくれてさんきゅー。



どうだったどうだった?




んー。 つか 美嘉(主人公)がアホすぎて、イチミリも泣けんし。




えー。 そんなことないしっ!



あほやろ。どうひっくりかえしても。お話にならん。




ぇー。 じゃあ センセイはどんな人がいいわけ?








石田ゆり子(即答)













おばんじゃん。(即答2)
















・・・・・・・











オマエちょっと廊下でろy





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりです。

3連休、ひとの家で寝て過ごしております。


夕凪です。












Visitor(私) 完全放置でお勉強している悪い家主の図



          ↓











cutemayu






私、悲しいアルねー。









ちなみにいまさらそんな家主の脳をかっさばいて見てみました。



        ↓













私の気は・・・   元気の気っ!


家主は・・・     「H」 「友」 !







・・・・






家主の前世 ↓










おねーさん、淫らすぎー。



きゃー。








以上。 バカ記事。 


なんとなくごめん。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

お久しぶりです。 夕凪です。




くなってきましたね。

もぉ、ですか~。

早いもんですね。


わがクラスのガキどもと戯れだしてから、もう2ヶ月ほどが経とうとしています。

『 光陰矢のごとし 』 とはよく言ったもので。






みなさんはいかがですか?


だんだんくなってきて、うだうだしちゃってませんか?







え? 



そりゃ もちろん、 うだうだしちゃってますよ?





だって、いし。



ねぇ?







いのダメなひと













そんなこんなで。




現在一学期期末テスト問題作成中。
5割くらいできたかな。

あとはリスニングだなぁ。
スクリプトしっかりつくらなきゃ。




今日はまぁ、うだうだしながらも、そこそこ集中できたので

よしとしますか、ね











===========












ところで。






今年は色々な場面で感じるのが、

 

   『 師匠 (教え導いてくれる存在) の不在 』




去年は絶対的な師匠がいたので、
色々相談できたし、授業の型もつくってもらえたし
本当に自分にとって幸せなことだったと思います。



けれど、今年はいないので・・・








ただ、確かに 楽です。
はっきりいって。







 自分の思ったことをそのままやれるし。




    研究授業のプランを2週間ぐらいかけて悩まなくてもいいし。



    『 授業の中で それやってるネライは なーに? 』 って笑顔で問い詰められないし。



    7割程度 差し替えられることを予期して、テスト問題作らなくてもいいし。










ただ、


時々、



これでいいのかな、と。









私は師匠に教えてもらったことをしっかりと体現できているのかなと。



日々の中で、そうやって常に省みる姿勢を忘れずにいたいものです。









P.S.

月曜日にはテスト初版をあげたいと思ってるので、
ぜひやって感想きかせてください。 > リョウ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



お久しぶりです。

こんばんは。


窓から入ってくる夜風が心地よくなってきましたので、

久しぶりに書いてみようかと思いまして。




夜はいいなー。


夜、好きです。

暗いの大好き。


そのまま溶けていきそうで(?






さてさて、GW。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、バスケ以外はゆるーく過ごしております。


ちょっと前までは、このゆるさが基本だったのですが、

一応ガキどもの前では多少3割ましくらいで、表情豊かにいかないといけないので・・・




つっても、


先生、朝とか まじやる気ないよねっ


とか、言われちゃったりなんかしちゃったりしてますが。


朝はもろ 素で学校行ってます。





先生って生き物は、 

みんながみんながエネルギッシュ風でなくても

私は良いと思うんだがねぇー


そこんとこどーでしょ。



↑ 基本的にアツい先生は ノーセンキューだった人の意見







あ、そうそう。


中学一年生、かわいいですよー。

去年 3年付きだったからか、よけいそう感じます。



なんかこー

素直に せんせーせんせー と言われると




うっせーな てめーでアタマつかえっ ばっきゃろー



とは、言いにくいです。


そんなかんじ。




クラスとしては、課題も山ほどありますが。

まー、そりゃそれでいんじゃねーかと(笑

3年で卒業する時ぐらいに、多少よくなってりゃいーんじゃねーかと。

ヒトはそー変わるもんじゃねーし。





GW明けには 家庭訪問週間もひかえております。

ビターめなケーキとか希望。




とりあえず休みの間はゆっくりしまっす。


たまには、デトックスでもしにいきますかね~










いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

学期末のこの時期になると、

私は評価というものをつけなくてはいけません。

ここ何日か、Excelのこまかーい表とにらめっこです。



私の、学校の評価は 『 5段階 』 。



5. 4. 3. 2. 1.




例。


けっこー頑張ってて、

授業中も できないながら、真面目に取り組んでて、

でもやっぱり今までの積み重ねのなさと、

要領がそんなによくなくて。

テストでは、やっぱりそんなに点数とれなくて。

だんだんその、『 20点 』っていう数字に嫌気がさしてきて。

だんだん生活態度もやさぐれてきて。

やる気なくなってきて。





→  アナタは 『 2 』 です。






きっと、だから、私は数字キライ。

昔からだけど。




そういうやつらと

一緒に話して、一緒に遊んで、たまには一緒に勉強して。

一緒にバカやって。




そういう 『 先生 』 に私はなりたい。
















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて。


2006年とやらも そろそろ終わるそうです。

知らなかったなぁ



お久しぶりです。

夕凪です。









今回のテーマ ↓


『 一年の終わりに ぐだぐだーっと なんか書いてみよう 』







うん。


というわけで、ぐだぐだーっとお読みいただければ幸いです。









まず、なんだろう。


えーっと




近況・・とか?






生きてまーす。


おしまい。





・・・・・







イタイイタイっ。 ぐーはやめて。










えー。



今年の4月から先生もどきになり、生徒と毎日遊んでます。


たまにやる気めっさなくなるけど、基本的に楽しいです。




生徒達、なんだかんだでいいやつらだし。







バスケ監督やらせてもらってるし。





好きなことをやれるって、楽しいです。


素直にそう思います。









来年の仕事の課題はコレ。



『 もうちょっと先生的なオーラを出せるようになろうっ 』












保護者談 ↓



「 せんせーさぁ~  生徒にまじってると 本気で 見分けつかないよ(笑 」






アハハハ




・・・・・・








んがっ







・・・・・・





いでよっ おーらっ









============








今年はいろいろと環境が変わって、色々あったきがしたんですが


基本的に忘れました(笑





慣れれば、人間どーとでもなります。




ということを実感した1年だったかもしれません。








朝 起きてるしね。


まずそこにびっくりだし。自分で。







てなわけで、


今年1年をざっくばらんに振り返ってみました。





2007年も 


まー ぼちぼちで生きてたら それでいいんじゃないかと。







気持ちに余裕をもって、変化を楽しんで感じられる人間でありたいなぁ と。


思っている次第にございます。






ではでは。




皆様 良いお年を。




















========







( こっからは 私信 )







今年も1年ありがとう。






アナタと一緒にいると




ひとりではできない新しいことが積み重なっていって


とっても楽しいです。










ご飯 食べる時。


お互いのちょっとずつ食べられるし。






すーごい外寒くても。


手ーつないで、たわいもない話してれば、平気だし。







きっと他の人が聞いたら、アホみたいな話でも。


二人で笑って話してたらなんか楽しいし。








もちろん、お互い 考え方全然違うところもあるだろうけど。




そういうものも全部ひっくるめて


1年間ありがと。




また来年も、一緒に楽しくいれたらいいなぁ と勝手に思ってます。





また、近いうちに。













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。