1 | 2 Next >>

休止

2008年01月30日(水) 08時19分06秒 Theme: 国試勉強

ごめんなさい。

唐突ですが、国家試験が終わるまで、ブログお休みします。






理由は、皆さんご想像の通り、成績がヤバイからです。


どんくらいヤバイかってのを分かりやすい例え方で言うと、

僕の今いる位置ってのは、ケツの穴から数えたら、ちんぽぐらいのところなんです。

だけど、うんこじゃないだけまだ希望があるかもしれません。


ということで、時間的にも、気持ち的にも、きちんとケジメをつけるために、

そして願掛けみたいな意味も込めて、ブログの更新をお休みします。



普段こんなブログに遊びに来てくれていた方々、

楽しみにしてくれていた方々、コメントを書いてくれていた方々、

目をピンク色に輝かせながら読んでくれていたベイビーたちには申し訳ないんですが、

2月16・17・18日の本番が終わってから、またここでお会いしましょう。




同級生のみんな、頑張りましょう。


野球部の後輩たち、冬のトレーニング頑張ってください。


4年生のみんな、CBTの勉強頑張れよ!(俺みたいにならんようにね)


その他読者の皆さんも、それぞれに頑張ってください!



またね!!右上矢印右上矢印右上矢印



AD
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

膜とベル

2008年01月25日(金) 15時49分49秒 Theme: 国試勉強

こんなに美しくて純粋な女性を僕は見たことがなかった。


どうにかして彼女に近づきたいと思った。



「あんな女性を僕だけのものにできたらどんなに素晴らしいだろう!」



あの手この手を使い、彼女と初めて対面した夜、彼女は僕にこう言った。



アタシの処女膜高いわよ。

でも、喋るだけなら低価格にしておくわ。3、4万、ギャンブルで稼いできなさい



純粋だと思っていた彼女の口からこんな言葉が出たことにある種の衝撃を受けたが、

彼女の魅力に、冷静な判断力を失っていた僕は、なけなしの金を握り、賭場へと走った。












太字の部分が言いたかっただけです。



【聴診器の膜型とベル型】


処女膜高い → 膜型は高音(=下記以外)を聴取


しゃベルだけなら価格 → ベル型は低音

34万 → Ⅲ音、Ⅳ音

ギャンブル → 拡張期ランブル音(MS)などを聴取




必修で出そうだぜ。(根拠なし)



AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

40日前

2008年01月07日(月) 18時50分10秒 Theme: 国試勉強

最近ぁまり楽∪みヵヾなぃの乙゛、ナ=まに誰ヵヽとメールする時に、

悪戯心乙゛ギャノレ文字をイ吏っ乙みナ=りする。



そωな今θは国家言式験まであと40θ。

ぼちぼち6θ寺半走己きに小貫れ乙きナ=。



昼ご食反は同糸及生二人とマックへ。

念原頁のメヵ゛トマト!



免力強部屋のポットを、「ポットシ先シ争中」 でシ先っ乙みナ=。

思ぃのタト糸奇麗になっ乙ヵヽなり気才寺ちぃぃ。



夕方ヵヽら気分車云換のナ=めに学食に土易所を禾多∪乙免力強。

遠めに座っ乙ぃナ=女の子二人組みの片一方ヵヾヵヽゎぃ<乙癒±れナ=。

マスクを∪乙ぃナ=の乙゛、ニヤけ乙ぃナ=のはばれ乙なぃナ=゛3ぅ。



言売みに<<乙すぃませω。悪戯糸冬ゎり乙゛す。

±乙、まナ=免力強に戻ります。元頁弓長ります。





【訳】

最近あまり楽しみがないので、たまに誰かとメールする時に、

悪戯心でギャル文字を使ってみたりする。


そんな今日は国家試験まであと40日。

ぼちぼち6時半起きに慣れてきた。


昼ご飯は同級生二人とマックへ。

念願のメガトマト!


勉強部屋のポットを、「ポット洗浄中」 で洗ってみた。

思いの外綺麗になってかなり気持ちいい。


夕方から気分転換のために学食に場所を移して勉強。

遠めに座っていた女の子二人組みの片一方がかわいくて癒された。

マスクをしていたので、ニヤけていたのはばれてないだろう。


読みにくくてすいません。悪戯終わりです。

さて、また勉強に戻ります。頑張ります。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

部屋紹介

2007年12月24日(月) 14時13分19秒 Theme: 国試勉強

どーもこんにちは。

クリ●●スには全く興味ないけど、クリ■■スには興味津々のハゲです。



今日は、僕が毎日使わせてもらっている学校の勉強部屋をご紹介。

学校というか、研究室と病棟との間の、辺鄙なところにある部屋です。



勉強机 これが僕の机。

壁にやたらと暗記物をペタペタ貼ってます。

他にも単語帳やら殴り書きノートやら。

けど書くだけ書いて記憶が追い付いてないっていう現状・・・


壁には他に甥っ子の写真も貼ってます。

あと、スタンドライトには姉一家と撮ったプリクラも。


黒い棚は、一つ上の先輩から頂いたもの。

有効に利用させて頂いてマス。


椅子もなかなかの座り心地です◎

足元には持参した足温器。


マイカップと歯磨きセット 僕のマグカップと歯磨きセット。



流し台 そしてこの部屋、流し台もあるんですな。


みんなうがい・手洗い励行~!


浄水器、水切りカゴやコップ立て、布巾かけなんかも自分たちで持ってきて設置しました。

みんなマイカップを持参。




そしてそして・・・・







お茶・珈琲・お菓子etc

じゃらーん!ガバッ



間違えた。

じゃじゃーん!!


冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、コーヒーメーカー、インスタントコーヒー、ミルク、紅茶や日本茶、レモネード、お菓子、etc...

みんな勝手に持参して共有してます。






なかなか快適そうでしょ?

計11名の受験生が、この部屋で勉強してます。



ちなみにドアの外はこんな感じ。
差し入れ大歓迎 最近はクリスマス仕様になってます。


差し入れ大歓迎~

煮詰まった6年生に愛の手をラブラブ



ってことで、皆様からの差し入れ大募集中です。


ボク、甘いもの大好きです!

ガッキーとまさみタンも大好きです!


あ、ビールの差し入れは、ここじゃちょっとまずいので、家の方にお願いしますね。


アディオスドキドキ


いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

ポッキー

2007年12月23日(日) 16時07分01秒 Theme: 国試勉強

ポッキーを逆さにして食べると、



←←←

↓   ↑

↓   ↑

→→→



こんな感じで 「ポ」 と 「キ」 がひっくり返って、


キッポー


すなわち 「吉報」 となって、縁起がいいらしい。



ポッキーのホームページで、ガッキーこと新垣結衣ちゃんが言ってました。

新垣結衣のメッセージムービー「受験生応援編」



動画よ、動画ドキドキ





元来、ゲン担ぎなんか全くしない僕ですが、

ガッキーがそう言って僕のことを応援してくれているので、

売店でポッキーを買って、勉強部屋でこっそり、ポッキーを逆さにして食べました。





キモッ



いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

卒業試験再試

2007年12月20日(木) 02時41分40秒 Theme: 国試勉強

とりあえず 卒業! 卒業試験再試、合格しました。


昨日受験して、思いの外早く、今日発表されたのですが、

学年のうち、再試受験者二十数名、全員合格できました。


応援してくださった方々、ありがとうございました、

(心配かけてスイマセン。)


これで本当に国試一直線。

目標は、学年全員で合格すること。




僕自身の出来具合としては、

まぁ落ちることはないだろう、ぐらいの感覚だったので、

合格が分かった時は、とりあえず早く分かってよかったなー

っていう程度だったんだけど、

それからふと、本当に“卒業”することを実際に感じた時に、

なんだか感慨深くなってしまいました。




野球部の同級生、先輩、後輩、

学年の友人、部活以外の先輩、後輩、

めちゃくちゃ居心地よかった。

ホントに恵まれた環境に居させてもらった。


こんな幸せな空間、時間、なかなかない。




卒業が確定したことで、こんなことを色々思い出してしまって、

机に向かいながらも、一瞬×何回か、涙が溢れそうになった。



まだ早ぇよ。



勉強部屋の他のメンバーにばれないように、声は押し殺した。


国試一直線

いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

さつま揚げ

2007年12月17日(月) 16時33分54秒 Theme: 国試勉強

再試前日!

小休止、ガッキーの歌声聴きながら更新恋の矢  ずっきゅーん




同じ勉強部屋の同級生(鹿児島出身)が、

実家から送っていただいたというさつま揚げを持って来てくれた。



さつま揚げ


さつまアゲ



集中力も上がる


成績も上がる


運気も上がる



何気に縁起もイイ。




しかし、超うまかったなー、さつま揚げ。

どこにでもありそうで、意外とないんだよね。

ご馳走様でした。



さつま揚げ・・・


薩摩・・・


鹿児島・・・


芋焼酎・・・・・      ノンジャダメ??




いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

カレンダー

2007年12月14日(金) 19時53分11秒 Theme: 国試勉強

国家試験の過去問を買いに書店に行ったら、

無料で持って帰っていいカレンダーが置いてあったので、

学校の勉強部屋に持って来た。



ホントは、長澤まさみタン のカレンダーが欲しいんだけどねー

あーでも、ガッキー もいいよねー

勉強部屋にあったらいーなー

もっと勉強はかどるよねー


サンタさんがクリスマスプレゼントにくれないかなー


それはさておき、

国家試験まで、あと64日らしい。(12月14日現在)

2月16・17・18日が本番ね。


意識してカレンダーで見てみると、ちょっと身が引き締まる(気分になる)。





ちなみに卒業試験再試までは、あと4日非常口



アディオスドキドキ
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

近況補足

2007年12月13日(木) 15時28分31秒 Theme: 国試勉強

んんー


よーしっ!

なーんか中途半端な集中力でだらだら勉強してもアレやし、

ポータブルSDで 「猟奇的な彼女」 のサントラ聞きながら、ココア飲みながら、

ブログの更新!


ヘイヘイみんな元気ー!??




さて。

こないだの近況に補足。


えぇーっと、ずーっと言わな言わなと思ってたんですが、

タイミングを逸したりとか何と書いていいやらとかでここまで書いていなかったことがあります。

別に秘密にしていようと思ってたわけでは全然ないんだけど・・・・



卒業試験に落ちました。



10月の16日とのぶこさんの誕生日でもある17日に本試験があったから、もう二ヶ月か。

打ち上げ楽しかったなぁ・・・・(遠い目)


で、合否発表があったのが、10月29日。

そしていよいよ来週の火曜、12月18日に再試験。



本試験について、簡単に自分なりの戦評(?)を書いておくと、

まぁ卒試までは自分なりに結構勉強したと思うし、

点数としては、合格ライン(たぶん60%)には届かなかったけど、

僕のスタートの段階からはそれなりに伸びてたと思うし(惜しかったんよ)

やっつけだったかもしれないけど、一応一通り広く勉強したから、

最終目標である国家試験に向けては、

ちゃんとしたひとつのステップにはなったかなーと思っています。




まぁとにかく再試が目前に迫ってきたんで、ぼちぼち緊張感高まってます。




おしまーいけるパー

いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

改行の妙

2007年11月27日(火) 15時40分15秒 Theme: 国試勉強

問題集の解説を読んでいたところ、




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全身性感


染症・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





と書かれた部分があったのですが、


全身性感帯


という言葉が真っ先に頭に浮かんでしまった僕の頭をどうにかしてください。




いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。