膝痛19日目

2007年04月01日(日) 08時52分24秒 Theme: 膝痛

今日で19日目。

一昨日遠方で定期戦1試合、昨日その遠征先から帰ってきました。

一昨日の試合の後は親睦会。要するに合同飲み会です。

二日酔い+車での長距離移動は疲れた・・・



さて、その試合では、ベンチスタートの後、7~9回の3イニングでマウンドに上がりました。

3回 49球 失点1 被安打1 与四死球2  △8-8

バッティングもぼちぼち(2打数1安打)。



まずまずの内容でした。膝も問題なし。

試合前後で特に変化はなかったように思います。


というか僕のこの膝痛は何なんだろうか?

相変わらず時々少しだけ疼く感じはあるけど。

わざわざブログに書く程のものじゃなくなってきたような・・・(笑)

このままプレーできる状態なら、もう少し走り込みもしっかりやっていこうかなぁ。


今日で春休み終わり。

明日からまた臨床実習です。



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

膝痛16日目

2007年03月29日(木) 09時23分35秒 Theme: 膝痛

16日目です。おはようございます。

少ーし疼く感じがあります。正座した時も少し違和感。


15日目の昨日は、地元グラウンドで練習試合。

9イニング完投しました。 115球 ○8-0(無四球完封!)  バッティングもぼちぼち(2安打)


ピッチャーやってる時は全く問題なかったです。(一応、サポーターつけてました。)

ただ、試合後に相手チームとの合同シートノックでショートに入り、つい張り切りすぎたかもしれません。

いつもより人数多いから楽しくて、テンション上がって、ついつい。

試合前と比べたら少し疼くような感じになりました。

風呂入って、鎮痛消炎剤塗ってケア。


今朝は、その試合後の状態よりはよくなっています。



今日はオフで、明日はまた遠方で1試合。毎年やっている定期戦です。


AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

膝痛14日目

2007年03月27日(火) 18時44分00秒 Theme: 膝痛

今日で14日目。

13日目の昨日は、前の記事で書いたように練習試合でした。

僕らが練習試合をする時は、通常通り9イニングの試合と、

ミニゲームとして5イニングの試合をやることが多いのですが、今回の練習試合もそのパターンでした。

(1.5試合と言ってます。)


ミニゲームでの5イニングの登板予定だったのですが、

1試合目に登板予定だった後輩が前日から熱を出してしまったということで欠席。

やむを得ず、全イニング僕が投げることになりました。

14イニング登板・・・


1試合目(9イニング) 130球ちょい ○7-6  バッティングもぼちぼち。

2試合目(5イニング) 60球ちょい ○8-0  バッティングもぼちぼち。


両試合とも勝つには勝ったけど、内容としてはあまりよくなかったかなぁ。

まぁ、配球とかに敢えて制限つけて試してみたからこんなものかな、と。

ここ最近の練習で、膝痛のために走り込みができてないので下半身の粘りが足りてなかったです。

そこはこれからの課題。


で、心配だった膝の状態なんですが、大して影響なかったです。

やっぱり、やってる時に痛むことはないようです。

終わった後も、悪くなったような感じはありません。

こないだは痛くてできなかった正座も、今やってみたらできちゃいました(笑)

(ちょっと違和感はありますが)


う~~ん・・・・どんな状態なんでしょうね?

よく分からないけど、とりあえず動けてるので良かった。


明日も練習試合。何イニング投げるか分かりませんが、完投するつもりで頑張ります。



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

膝痛12日目

2007年03月25日(日) 12時54分40秒 Theme: 膝痛

膝痛の経過を。(新たにテーマを設けました)

先週の水曜日から痛くなったので、今日で12日目。


木曜午後の練習で、しばらく控えていた守備練習とピッチング練習をやってみました。

やっぱり、これらの動きをしている時は痛みを感じることはないんですよね。

これをしたら痛む、ってのはないみたいでした。

ブルペンでは、けっこういい球いってましたし、守備でも動きに問題はありませんでした。

ただ、練習の後半からはやはり疼き始めたような感じでした。


うぅ~ん。

負担がかかった後がいけないのかな。


金曜は一日オフ、土曜は雨で練習は中止になり、今日もオフのため、膝に関しては休養に充てています。


膝サポーター 金曜の休みを利用して、サポーター(写真)を買いに行きました。
こういうのって、医学的にエビデンスあるのかな?

よくわからないけど、とにかく負担を減らせるのならば、と思って・・・




やってみたら練習もそこそこできたし、自然によくなっていくかなーと思っていたら・・・、今朝気付いたのですが、正座ができない。

椅子に座った状態とか、寝転がった状態から膝を同じだけ曲げるのは平気なのですが、正座みたいに重さが加わると、けっこうひどく痛みます。


いやまぁ、正座しなければならないことは日常ないから困らないけど、これで強く痛むってことが怖い。

うげ~不気味・・・

こういうのってそのうちよくなるもの??




とりあえず明日は練習試合。5イニング登板予定です。


いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

膝痛その後

2007年03月18日(日) 23時02分28秒 Theme: 膝痛

金曜日、皮膚科の最終発表終了をもって、春休みに入りました。

ま、春休みといっても部活ばっかで終わりそうなんですが・・・

もちっと日程考慮してよキャプテン・・・・



で、その最終発表が終わった後、膝を診てもらいに整形外科医院に行ってきました。

靱帯などには異常はなかったので、ボルタレンゲルを処方してもらっただけで終わりました。

まぁ “様子見” ってとこです。

ちょっと拍子抜けな感もありますが、はっきりとした異常がないことが分かっただけでけっこう安心しました。


部活の方は、幸いというか何というか、26日まで試合はないので、それまでの練習では別メニューで調整しつつ、

痛みが引くのを待つことにします。

ん~、痛みというか・・・はっきり「痛い!」って感じじゃなくて、どぉーも微妙に不気味な違和感があるというか。

どうしたら痛むとか疼くとかって、自分でもよく分からないんだよな。

でも、水曜に痛くなった時から比べると、それほど感じなくなったような気も。


土曜の練習では、ランニングや下半身のトレーニングはせず、バッティングや筋トレのみで過ごしました。

しばらくチームに迷惑はかけるけど、長期的に考えてこれが一番自分のためであり、チームのためであると考え、

割り切って休めとこうと思います。


あとは、動けない分、口はバンバン出していこうかな、と(笑)

いつにも増して、鬼コーチだぞ。 後輩たちよ覚悟しとけぃ。


いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

膝が痛い

2007年03月15日(木) 19時18分30秒 Theme: 膝痛

昨日(水曜)から左膝が痛みだした。

午前の外来見学の途中ぐらいからかな?だんだん気になってきた。

今まで経験したことのない痛み方。不気味だ。恐ろしい。


痛み出した時のきっかけみたいなものは、特に憶えているようなことはないのだけど、

実は、1~2ヶ月くらい前かな、

腰周りのケアのために、立ったまま上半身をぐーっとひねるストレッチをよくやるんだけど、その途中で、

あれっちょっとひねり過ぎたかな、と感じて、同時に左膝に違和感を覚えたことがあったんだよな。


でもそれ以来特に痛むことはなかったし、野球も普通にやってた。

先週土曜の練習試合でも1試合ショート守ったしその後ピッチャーとしても1試合投げた。

火曜も夕方練習したし、残ってランニングもした。

それで痛むことなんてなかったんだけどなぁ?

でも部位としてはだいたい同じ所だし、その時のと関係あるのかなぁ。



今日、運よく実習が夕方早くに終わったので、何度か行ったことのある整形外科に行こうと思って

診察券探したら、木曜午後休診だった・・・・ ぎゃーん

明日最終発表の後、間に合ったら行ってみよう。



昨日痛み始めてからは、湿布貼ったり消炎鎮痛剤塗ったり。


ラストシーズンが始まるこの時期に、すごく怖い。

杞憂に終わればいいのだが・・・・・


いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。